FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2007年07月31日 (火) | Edit |
『スマスマ』
黒川さんてもっと変わった方だと思ってました。
意外に(?)話の通じそうなおじさまでした♪
…実際は設計料っておいくらなのかしら…。

27時間テレビのダイジェスト&裏側みたいの、丸々一時間やって欲しかったなぁ。
なんならSPで二時間でも!?
ベタ録りしてサッサと編集しようと思ったけど、見てないところもあって時間がかかりそう
夜中~明け方にかけてもちょくちょく目が覚めて、剛くんや木村くん、慎吾ママも見た記憶がある…。
そして慎吾くんを中心にジュニアくん達がバトンを回すシ~ンを見た気がするのは、間違えなく夢か妄想ですね
改めて、今回の27時間はおふざけの感じもなく、かといって重くもなく、優しいフワ~ッとしたものを残してくれました。
慎吾くんの人柄、雰囲気そのものでしたね。

…ただ、最後のボーリング…。
SMAPファンには嬉しいコーナーでしたけど、ファン以外の方が見たらどうなのかな…ってちょっと思ってしまった。
後ろに座って見ているウッチャン、深津さん、伊藤くんが薄れてしまったよねぇ。
どちらも なまか なんだけど…。


『ストスマ』
剛くんがタバコの話をしてました。
タバコをやめた今でも、打ち上げなどでは吸うそうです
で、翌日からはまた吸わない
これってすごい理想的なスモーカーだわ
私はまだできないな~。
一本吸ったらまた戻りそうで。
でも飲み会なんかで「一本ちょうだい♪」ってその場だけのスモーカーにはなりたい気もする。
美味しく吸えるならそれも幸せだよね。
禁煙生活ももうすぐ5ヶ月になりますわ^^
あとジョギングやウォーキングの話もしてましたね。
音楽を聴きながらって(私と同じ~
今晩は雨で中止ですが、毎晩30~40分早歩き(?)してます
テンポのいい曲がいいのよ!『TOKIO』とかね
(たまに無意識に手をブンブン回してます


2007年07月30日 (月) | Edit |
月曜日からクタクタです。

27時間テレビをやったわけでもなく…。
どうも土曜日の疲れが残っているようです。
大学の説明会、30分単位のものに5~6回参加しました。
人の話を真剣に聴くというのは体力をも消耗するんですね
歩きまくって足もパンパンだし。
その日の帰りの電車が浴衣率が高くて、何でかと思ったら隅田川の花火だったんですね
今の流行なんでしょうか…若いお嬢さん達は淡い色で丈の短めの浴衣。
髪はまるでアートかオブジェのようなまとめ髪。
濃い化粧にブランドのバック。
普通にさっぱりと着こなしているお嬢さんの方が目を引きますよね。


疲れてるけど…週末は…

台風が来てるらしいですよ…。

それにしても高島アナ、フツーに『めざまし』に出てました。
休ませてあげてっ!フジ…


2007年07月30日 (月) | Edit |
『一日10時間』
本日、三者面談で担任から言われた言葉です。
夏休みは毎日10時間勉強するようにと…。

昨日、志望大学を決めたことを告げると、もうさっそく自己推薦文、小論文の練習にとりかかって、第一回目を火曜日に提出しなさい、との事。
先生は日曜以外は学校に来ているので、面接の練習にも来るようにと。
もう自主的に来ている生徒もいるそうです。

一日10時間寝るのは娘っちにはたやすい事だけど、勉強は…
関ジャニコンへ同行させることなど、口が裂けても言えないな。

まだ打ち合わせしか行ってない塾の宿題もすでに出ているのよね。
数学、生物、小論文。テーマは『臓器移植について』。
いやはや…てぇへんだ

三者面談の帰りに、中学の時の同級生のママさんとバッタリ!
週一の英会話の帰りとか。
ほぅ~そんな事をやっていたのか…。
そこの娘とは小学校から中学まで一緒で、高校は体育の教員を目指して体育大学付属の高校へ行ったのね。
でも色々なことがあって結局学校をやめてしまったのよ。
都立高校への編入試験もダメで、近所でバイトをしているのは聞いていたんだけど…。
な、なんと!?
バイト先で知り合った大学生と実家近くにアパートを借りて同棲中とか
…隣にいる娘っちを思わず見る。
同じ歳なのに、全く違う環境にいる二人になってしまったな。
彼女には行動力、生きていく力があってほんの少し羨ましいというか勇ましいとも思う。
でも体育教師を夢半ばで諦めてしまったのも事実。
彼女の分も『一日10時間』を頑張ってもらいたいわ。

私立高校をやめた娘っちの友人を5人知っているのね。
入学金だけで数十万、私立に限らないけど…親は大打撃だよ…。
金銭面だけでなく精神面でもね。

「子どもだけは出来ないように言ってる。」と昼からリアルなことを聞いてしまった
「相手が学生じゃまだ心配よね。でも一足早く社会に出ただけかもよ。」
と言って別れたわ


27時間、皆様お疲れ様でした♪
フィナーレでホロッときたよ
末っ子慎吾くん。
中居くんの時とはちょっと違うメンバーのフォローを見ましたね。

他の方達の感想を読んで、編集しようと思ってま~す。

私だけかな…慎吾くんの司会には欽ちゃんの雰囲気が見え隠れするのよね。
長く一緒に司会をしてるから影響もあるのかしら。
映るたびに顔が痩せていくようでした
ゆっくり休んでね メンバーも


2007年07月29日 (日) | Edit |
前にも書いたかもしれませんが、娘の学びたい学部を持つ大学は都内に一校しかなく、ほぼそこ一本に絞って土曜日に最終説明会に行くつもりでした。
ところが!?数日前になって担任がもう一校見つけた!と連絡をくれたらしいです。
それも偶然、両校とも近所。
その新たに見つかった(?)大学は名前は有名。マンモス大学。今年から新学部を設立したという。
絞り込んでた一校は学校自体が三年目の新設校。
規模は小さく、名前を知る人も…いないだろうな~。
どうせ説明会に行くのだからと、もう一校に朝電話をして
「急なんですが、伺ったら学校見学できますか?」と聞いたら5時までならOKです♪と快く応じてくれました
で、二校をはしごする強行な一日になりました(グッタリ

本命の大学へ行く乗換え場所に例のアノ場所が…
200707281034000.jpg

いつ来ても静かな感動が甦る… シアタートラム。 
この大学に決まれば、娘っちは毎日ここを通るのか~。

もう何度か足を運んでいるこの大学。
細かく分かれた(入試制度、カリキュラム、就職先など)の説明をほぼ全て聞きました。
ここの教員、生徒はホントに挨拶が気持ちいい♪
そしてまだ三年目ながら、全てに自信を感じる大学なんですねぇ。
『いい大学を皆で創り上げていく…』そんな想いを感じます。

そして割と近い二校目へ。
デ、デカイ どんだけ校舎があるんだ!?
さすがマンモス校…モスバーガーやレストランまで入ってる。
入試窓口へ行き別校舎へ案内される。…迷子になりそうだわ
志望学部の教員が丁寧に説明をしてくれました。
帰りに大学のTシャツと手ぬぐいとボールペンのお土産付き。
他の大学もボールペンくらいはくれるけど…。
駅に向かいながら
 「どうする?」
 「…うん。最初の希望校にする。正直、今行った大学は有名で広くて魅力だったけど…最初の学校で勉強したい。」
実は二校目の大きい大学だったら指定校推薦がとれると担任に言われたらしい。
(あ、レベルが高くないからだからね、念のため。)
指定校推薦がもらえれば95%決まったようなもの。
でもそこは選ばなかった娘っち。
私も二校目は娘っちには合わない気がしたんだな。
無名で小さくても、最初に行った大学に行って欲しいと思ったのね。

さぁ!決まったあとは入るだけ、ガンバルだけ。

日曜に担任に報告しましょう♪
わざわざ日曜日に三者面談を組んでくださった先生。
自分達でさえ探せなかった、新学部の大学を探して薦めてくれた先生。
プロです…受験の年にこの担任で本当に良かった。

帰りにずっと行きたかったラーメン屋さんへ行ったよ
いきなり饅頭さんのトコでたまに紹介されるトンコツラーメン。
器が四角くて変わってるの。
ただ四角い器は博多だけらしいよ。

200707281920000.jpg

ギザウマッ!?  ←どう?使いこなせてる?
あ…待てずに飲んでます…ジョッキが小せぇなとか言いながら…スイマセン
スープの濃さ~麺の固さまで細かく指定できるのよ
いや~満足でした

そうそう!大学の説明会で島男がいたよん♪
200707281055000.jpg

志望学部が半分くらいPC情報関係なのね。
それでプログラム開発のSEという職業として紹介されておりました~。
説明会会場で「つよちゃん」と撮ってきたよ、この母は

27時間、頑張ってますね~♪


2007年07月28日 (土) | Edit |
いよいよ27時間テレビですね。
先週やっと空けた30時間分のHDDがまた20時間ほどになってしまったのでダビング作業をしていたらまた真夜中…。

話は変わって…
SMAPのメンバーと街中でバッタリ会えたらウレシイ♪と思いますよね。
私には今密かに考えてることがあります。
もし、もしバッタリとメンバーに会えたら~
握手してもらって、サインをもらって、ニコッてしながら
「今年はコンサート、いつなんですか?」って聞きます。
言葉を濁す、顔色の変化、一切見逃しません!

こんな下町でバッタリ会うとは思えない
でも心掛けておけばまさかの時…ね♪
本日は大学の説明会でやや都心へ出ます。
チャンスあり!?
あ、お台場方面のがありそうね…っていうかさすがに今日はウロウロしてないね

何しろ じっと待つ のが苦手な大人なの。




『僕らの音楽』
Coccoさんとの対談…カワイカッタヨ♪
今までちょっと苦手だったCoccoさんの話し方が好きになった
慎吾くんてホントがデカくてあったかいのよね。
やんちゃだけど気ぃ遣いの大人です。

『チョナンカン』
最後に流れた次週からの予告…。
こ、こんなに対談続くんですかっ!?


27時間祭り、皆頑張れ~♪
フツーに夜中も起きて見てるからね


2007年07月27日 (金) | Edit |
最近めっきりPくんの名前が出なくなりました…。

愛することに疲れたみたい 嫌いになったわけじゃない By松山千春

…ってわけじゃな~い!
ただ単にPくんの話題がないの (ギザ失礼

自分で本屋さんで物色はせず、人の情報で雑誌を買います。
ここ数日で購入した雑誌は…
TOKYO一週間、ポポロ、月間テレビジョン。

神様、お願い!Pくんの髪を早く伸ばしてあげて。特にてっぺんの方
あ、もう一人の大切な人もなるべく早く…お願いします

Pくんは只今、試験の真っ最中らしいです。
卒業だからね~
先日のP日記にジンッとくる事が書いてありました。

俺は小さい頃からこの世界にいるから感覚がちょっと麻痺してる。
それがわかってたから大学行こうって思ったんだよね。


おぉ~ステキなセリフだと思いましたよ♪
こういうところがPくんの魅力だよね。
だったら(?)…スポーツ紙や週刊誌にはなるべく載らないでね。 
こっちが麻痺しちゃうから



昨夜、ビール3本飲んで遅くにウォーキングしたら目が冴えちゃって4時頃まで眠れませんでした。

どんだけ体力あり余ってんねんっ!?



そうそう、嵐のアルバムが届きました
ちゃんと娘っちに渡しましたからっ





2007年07月26日 (木) | Edit |
え~夕飯です…

200707251933000.jpg


今日は娘っちがミュージカルに行っているので一人の夕飯。
 「ちょっと奥さん、野菜が高くなりましたわね~
ってんでモヤシとブリッコリーの芽で冷しゃぶ
この二つの野菜はホントにエライ いっつも同じお値段!
そして 今日はビールを三本飲む! と決めていたので、カロリー控え目メニューです。
高野豆腐、納豆、よもぎそば。
これで御飯を食べなきゃいいんだろうね
公約通り(?)ビール三本飲んだので、カロリー消費のため11時過ぎに30分のウォーキングに行って来ました
…そこまでして飲みたいか!?ってことですよねぇ。
ええ、飲みたいの(キッパリ)


娘っちの観たミュージカルはコレ!
200707252256000.jpg

『ヘアスプレー』
-おチビでおデブな高校生トレイシー。
持ち前のパワフル・ポジティブなパフォーマンスで憧れのダンス番組のレギュラーとなり一躍スターダムに踊り出る。そして、太った外見や肌の色で区別されることに素朴な疑問を感じたトレイシーは自分の人気を盾にアメリカ全土に訴えようとする。
『人は見た目ではない』-


バトンの関係で先生に薦められて観に行ったんだけど、面白かった♪って。
ただ全編英語←当たり前 でステージ横に出る日本語訳のスーパーを読むのが大変だったらしい。
バトンのママさん達って熱心だから先生ご推薦だと自分もチケット買って子どもと一緒に観に行くのよね。
『キャッツ』にも行ったな。
うちはいつも仕事の日と重なるので連れてってもらっちゃうんだけど…。
今回も1万円のチケット…こんなトコでも1万円がスッ飛びます

今晩ももやしかな…。

久々にSMAPのSAMPLE聴いてます


2007年07月25日 (水) | Edit |
 「剛くんて以外に大きいんだね。」
昨夜の『ぷっ』すまのオープニングを見て娘っちが言いました。
 「剛くんが大きいのではなくて光一くんが以外に小柄なのよ。」と教えてあげました。
ちなみに私は小柄な男性…好きです

光一くん、中丸くんとの絡みはビミョーでしたね。
キンキのSMAPのバック時代の話など、もっと聞きたかったな。
私の持っている古~いライブビデオにはかろうじてキンキが入ってます。
SMAPさんて結構早い時期からバックはダンサーさんだったのかな。

そして娘っちの話は続く。
 「中居くんは『うたばん』や『いいとも』剛くんと慎吾くんも『いいとも』で後輩と絡むけど、木村くんと吾郎ちゃんはないよね。
だから『スマスマ』には後輩呼ばないのかな。」

…だからに続く意味が良くわかりませんが…?
確かに『スマスマ』には後輩くんは来ませんね…。
たとえ月9の主演だろうとも。

面白いな…と思うのは、娘っちのメンバーの呼び方がまったく私と一緒なのね。

中居くん・木村くん・ゴローちゃん・剛くん・慎吾くん…森くん。
基本的に呼び捨ては我が家では禁止なの☆

ただ悲しいのはSMAPに続くNEWSと関ジャニは…
いまだにPくんと亮ちゃんしか認識してないようです
一気に増えたので覚えきれないそうです

まぁいい。
ジャニーズの名前は試験には出ないから。
英単語や元素記号の一つでも覚えてくれれば…それでいい。




2007年07月25日 (水) | Edit |
娘っちの高校は23日(月)が終了式で、その後三年生だけテーブルマナー教室というものに参加しました。
コレ、この学校の人気行事だそうです。
社会に出ても困らないように、テーブルマナーを身に付ける目的で都内のホテルでコース料理を頂きます
費用は一万円也。
この学校お得意の 後日口座から引き落とします の支払い方法。
昨年は男女から一名ずつ新郎新婦役を選出して結婚式の設定でやったそうです
それも楽しそうよね。

夜、どんな料理だったかを説明する娘っち。
聞くとかなりの料理数。
それでも嫌いなニンジンのグラッセ以外は完食だったそうで!
隣の席の友達は小柄で少食。
お料理も残してて最後のケーキも半分で「もう食べられない。○○ちゃん(娘っち)食べてくれる?
待ってました♪とばかりにいただいたそうです

…まぁいい。
一万円も払うのだ。人の分まで食って来い…。
その日の昼、私は薬味もなしのざるうどんでした


そして、いよいよ昨日から塾通いも始まりました!
娘っちが自ら選んだ塾は一駅隣の完全個別指導塾。
二~三畳ほどのスペースに生徒の机とホワイトボード。
そんな個室が40室ほどあるかなり大きな塾です。
私は全く知識がなかったのだけど、この春有名私立中学に娘さんを入れたママさんによると、個別指導においてはダントツの実績を持つ塾だそうです。
娘っちはただ入口の水槽が気に入ったのと広くて綺麗という理由で決めたのですが…。
…どうやら身の丈に合わない所へ入ってしまったようです
90分で一万円。
週1~2の全12回コース。
小論文をメインに苦手な科目を教えてくれます。
 「初日は何を持って行けばいいのかな…」
 「ありとあらゆる教科書を持って行きなさい!何しろ一万円だから。」

結局初日は授業はせず、これからの打ち合わせだけだったようです。

一万円を稼ぐのって大変よっ
でも、簡単に消えちゃうのよね…。

お義母さん…一万円を稼ぐのは…大変です。
どうせなら…娘のために使ってやりたい…。
ホントかっ!?


2007年07月24日 (火) | Edit |
これ程大勢の方に
「娘に嵐のアルバムを買ってやれ!」と言われるとは思っていませんでした。
あ、こんな乱暴な言い方ではないですね

本日、ア○ゾンで注文しましたよ。
やはり今流行りの(?)初回版、通常版があるんですね…。
初回版はDisc2まであって、ソロ曲が収録されているそうです。

…嵐の誰が好きというわけではないし…
初回版の存在も知らないはずだから…とお安い通常版にさせていただきました
スミマセン…これで勘弁してください

娘っちの嵐評は歌も踊りも揃ってて上手いとのこと。
…親に喧嘩売ってる!?…まさかね。

私も嵐っていいグループだと思うのよ
後輩君の中では一番タイプがSMAP兄さんに似てるかな…って。
実力も個性もあって、バランスもいい。
ただ…。
ただ一つだけ言わせてもらえば…
私のハートをググッと掴む子が…いないのよねぇ。

残念っ


2007年07月24日 (火) | Edit |
…言いづらい…おばちゃんにはとっても

昨夜の『スマスマ』は久々(?)見ごたえがありました
少しだけ感想。
木村カエラちゃん…造ったような顔立ちよね~
こういう時に少し 神様は不公平だわ… と思ってしまう。

NIKKO…この手の女装は右に出る者がおりません…慎吾くん
しょこたん、この子も可愛いお顔立ちよね~
以前、関ジャニの番組に出た時、メンバーの中から友人・恋人・結婚相手・はとこを選ぶのに、最後まで残ったのが横山くんと亮ちゃん。
何と!しょこたんは旦那さんに横山くんを選びました
まさか!?のはとこ扱いに
亮 「このメンバーの中から僕をはとこに選ぶなんて変わってはりますねぇ」
と負けず嫌い発言をしておりました

バンバカ…これって昨年だと思ったら一昨年の曲なんですよね…。
正に夏歌ですネ。
剛くんのマフラーのようなものが終始気になったんですけど
そして…後半の側転
アレ、良く見ると直前にマイクを持ち替えての片手側転だそうです。
うちの元部長が言っておりました♪
え~最後の サインで~
木村くん…かぶり過ぎ、寄りかかり過ぎ でもギザかわゆす…

久々にバンバカ歌って、汗かいて…SMAP兄さん達もウズウズしたのではないでしょうか!?
良い知らせを待ってます☆

良い知らせといえば、スマップ賞におめでとうコメントを残してくれたぱたちゃん
うちも息子にやらせようか…何て言ってたら…
!?ホントに息子さんがスマップ賞当てたそうですよ しかも一発で!!!
私…自分の時より驚きました

ガンバレ!子ども達っ!?

追記

↑ サクラさんよりご指摘あり。
スマップ賞を引き当てたのはぱたちゃん御本人だそうで
息子さんにやらせようかと思いつつ、一度自分でやったスロットが大当たり
あ~勘違い…。
まったくもって勘違い…。
でもオメデトウには変わりはないわ。
この場でお詫びと訂正をいたします

サクラさん、アリガトウV

 



2007年07月24日 (火) | Edit |
関ジャニ∞の8月4日、5日の東京ドーム。
私は4日に行くのだけど…この4日のチケットはそもそも追加募集で取ったもの。
…で、その後もチラホラ出てくる追加募集のご案内。
追加公演ではありません!募集です。 念のため…。

そんなに席が埋まらんのか…。
何かとここのブログでは比較対象に出されるKUT-TUNは今回のツアーで東京ドームの追加公演をしてたっけ…。
そんだけ盛況だったってことなんだろうな。
チケット取ってあげた友人も「すっごい良かった!」と言ってたわ。


…その日私は関ジャニの『むちゃブリ!』という番組内で東京ドーム公演のお知らせがあると聞いて、ガッツリと見ていたの。
すると…『東京ドーム追加募集のお知らせ!只今から受付開始!』の案内が…。

Mステに出た時に関ジャニくん達がタモさんに話してたっけ。
1000人程の松竹座がガラガラだった時代、それがあってやっと東京ドームでできるようになりました♪と嬉しそうに話してたんだよなぁ。
KUT-TUN追加公演
…。
時刻は夜中の12時過ぎ、隣の部屋で寝るところだった娘っちの元へ

 「娘~っ!5日の予定は!?」 (4日はバトンがあるので不参加)
 「え…バトンだよ。」
 「何時まで!?」
 「確か…5時。」
 「じゃあ間に合うな…」 (開演は6時)
 「な、何が!?」
 「関ジャニだよ!関ジャニin東京ド~ム!だよ。今から電話受付だから!」
 「もう行ったし!」 (5月に横アリ参戦済)
 「アンタッ!松竹座が…ガラガラで…ウッ…やっとここまできて…なのにドームもガラガラだったら…アンタ…ウゥッ。」
 「…わかったよ…どうせ電話繋がんないんだから…。」
 「け、携帯をよこせぇ~い!」

娘っちと自分の携帯で掛け始める。
(え~SMAPさんが宣伝してるので悪く言いたくはありませんが…NTTのフレッツ光にしたら0570~が掛けられなくなって、すっごく不便です。)
こういう時、私のドコモは役に立たない。繋がった試しがない。
「只今、電話が混み合っております…」のアナウンスを聞くこと数十分。
…「こちらは…」 !?繋がったやはり娘っちのau
ガイダンスに従って進んでいく…5日…2枚…。
「チケットがお取りできました…」
…取れちゃった…。

翌朝、寝起きでトイレに行く娘っちに「ドーム、取れたから。」と言ったら見向きもせずに
「フフンッ」と鼻で笑ったわ。

早速最寄のぴあに引き換えに行くと…
久々の天井席。MIJ以来です
でも…ここまでは埋まったということなんだと自分に言い聞かせて納得する私。
それに天井は天井の楽しみ方があるのだ

しかし、寝しなにいきなり「コンサート、コンサート」と騒がれて、朝起きたらもう自分が参加することになっていた娘っち…受験生なのに…母が邪魔をする

当日、バトンを背負った汗臭い女子と亮ちゃんのうちわを持った母親が6時近くにドーム辺りをバタバタと走っていたら…私達です。

そんなわけで二日連チャンで 関ジャニin東京ド~ム! に行ってきます
こんな私…おバカッて言って



2007年07月23日 (月) | Edit |
『ストリングス』のDVD、どちらを買おうか迷っています。
今までは大体特典の多い方!と決まっていたのだけど…。
ここ最近、ネットの買い物が多くて
ほとんど自分のカードを使うのだけど、請求額を見てブッ飛ぶ時があるの。
アレって締めとか請求月が思っているよりずれることがあるのよね。

NEWSのライブDVD、関ジャニのドラマのDVDBOXは予約済。

そんなもの以外にも…。
どーしても買ってくれ!と娘っちに泣き付かれた!
とうとう半分自分で出すから…とまで言うから注文して昨日届いたもの。
200707221848000.jpg

ヤツも楽をして痩せたいらしい…。
ブルブルと振動を与えて引き締めるというもの。
13,800円也。
ネットで探したら同じようなものでもっと安いのがあったのよ~。
ただ娘っち曰く、これはモリクミさんが効果があったのでこれでなければダメなのだと。
まぁ私も使うし、半分出してくれるならいいか…って。
まだ数回しか使ってないけど、ずーっとやってると皮膚が赤くなって熱くなって痒くなる
ほどほどに使う分にはマッサージ効果もあって良さそうです。
効果があったらまた御報告します
ダビング用のDVD-R、DVD-RAMも昨日届いたし。(30時間やっと空けました


そして今日は忘れていた『くすぐりエルモ』までもが届いた!?
体に三つのボタンがあって押すとジタバタしながら笑い転げるエルモ人形。
安くはないけど(6000円~くらい)、コレ見てると一緒に笑えるよ
動きも数パターンあって最後に「はぁ~ぁ」みたいなため息が
落ち込んだ時の救世主になるかも…?

で、エルモが入ってきたダンボール内でマッピーちゃんとご対面 (近っ!)
200707221822000.jpg

可愛いね~♪昨日、カットしてお風呂に入ったのよ

この後、激しく笑うエルモにファイティングポーズで吠え続けるマッピー
マッピーにはストレスになっちゃうかな…。

SMAP賞を当てたご褒美に娘っちには 嵐のアルバムも注文しなければならなそうだし…。
何で、NEWSや関ジャニではダメなのか…。
でもここでやる事をやっておかないと、あくまでも当てたのは娘っちで私は同行者。
立場が弱い…

あ~『ストリングス』どっちを注文しようかしら…。
何千円も違うわけじゃないんだけど…。
最近お金の事で色々あったから、自分の好きな物を買うのも考えるようになっちゃうね。


2007年07月22日 (日) | Edit |
大変だよぉ~~~
スロットでスマップって揃ったよ…
しかも娘っちが当てちゃったよぉ~。

私の名前と歳(?)ではなかなか当たらないので、娘っち自身が登録したの。
未成年はどうなんだろう?と思ったんだけど、生年月日の入力も問題なかったし、同意書には

>未成年者が本サービスを利用する場合、親権者は本サイトや本サイト内で公開されるコンテンツが未成年者にとって適切かどうか判断する責を負うものとします。

とだけ書いてあったから。

私の事、誘ってくれるかな…。
ポカリ買ったの私だし!
イベントってなんだろう。
平日なら会社も学校も休んじゃう!
でも平日はさすがにないよね…
…!?11月って…
推薦の試験日があった。 確か土曜か日曜だ…。
おいおいおいおい、まさか…。
大塚さん、お願い!早く詳細を…
あきらめるなら早い方がいいから。


こんなの参考にならないだろうけど…
当たったシールの商品はコレです。
200707220110000.jpg

下のは私の命の水
ポカリは娘っちしか飲まないのだけど甘いと言うので、粉末のを薄目に作ってます。
コレ、安売りで378円だったの。
シールだけ剥がして、バトンでお世話になるママさん達にもお配りしました♪

スロットをやった時刻は24時頃でしたよ!

でも何故か冷静な私。
最近色々落ち込み気味だったし、何しろ今は来週の27時間テレビを録画する容量を空けるのに必死だ
時間がないっ

そして当てた娘っちも冷静に 嵐のNEWアルバム を買ってくれと要求してきた

SMAPなのに…嵐。




2007年07月21日 (土) | Edit |
まだ続きます。

お義母さんの借金の件でやっと長女から返信があったのはその日(16日)の遅く。

内容を簡単に書くと…

Kちゃん(長女)は昔、お義母さんに現金で90万貸して、まだ返済されていない。
でもKちゃんは親だから仕方ないと思っている。
その時は兄達(旦那達)にも相談したけど皆余裕はないと協力してくれなかった。
兄達は昔、バイクや車のローンを母に肩代わりしてもらっているのに
母が大変な時に何もしてくれないのは悲しい。

といった感じ。

う~ん。
今回の2万円の負担には触れてない。
『他の兄弟も全員、お義母さんには貸しているのよ。
文面からはわからないのだけど、自分はここまでやっているのだからこれからは他の兄弟でやってくださいって事なの?』
とちょいとキツいメールを返してみた。
私の肩にはあと二人のカワイイ嫁さんが乗っているのだ!

すぐに電話が掛かってきてしばらく話したんだけど…。
旦那を含む男三人は若い時、お義母さんには金銭的な負担を掛けてきているようです。
なのに今は誰も助けてくれないとお義母さんは嘆いている。
特に結婚してからは嫁さんの言いなりだと…。

どうなんでしょう?
会社の奥さんや同僚にチラッとこの話をしたら
「親なら仕方ないでしょ。うちだってそうよ。それを理由に助けろというのはおかしいよね。」と言う。

今はKちゃん以外は家庭があって、お財布も奥さんがにぎっている…
でも、本当にお義母さんが大変だと思うのなら旦那達も「助けてやってくれ。」と言うよね。

今までの事を言っても仕方ない。
これからの話をしなければ…とわかってはいてもKちゃんに言ってしまった。

「私達、嫁三人はとっても戸惑っているのよ。
肩代わりしてもらうとか親から借金されるとか、経験ないから。
お宅はとっても変わった一家だよKちゃん。
親も子も、ズレてる。」

黙ってKちゃんは聞いていて反論もしなかったの。

言ってから
Kちゃん自身はとてもいい子だし、悪くないんだよな。

とりあえずKちゃんに今のお義母さんの状態を聞いてもらって
どうしたらいいと思うか教えてほしいと頼んだ。

木曜日に会ってきてくれて話してきた様子を聞いたけど、やはりKちゃんの思いは変わらず。
毎月の返済が大変そうなので、お金を貸すのではなく出してあげてお義母さんを助けてほしいらしい。

…あのお義母さんにお金を援助するということ。
嫁さん2号は暴れるな。
嫁さん3号は納得すれば出すだろう。
さてこの私、嫁さん1号。
ここでムキになって拒絶したら後々もっと面倒なこととなって私達に降りかかる事を長年の経験で知っている。
かと言って黙って出すような事も出来ない。
というか、マンションのローンに娘っちの学費、これからは大学。
増え続けるジャニ代! ←コレは関係ないね。
こっちが援助してもらいたいくらいだよ

一家庭二万円の負担で済むと思った今回の件。
いやいや、先の長~い話になりそうです。
どうする!嫁さん1号!



2007年07月20日 (金) | Edit |
ananのアンケートの締切りが今日だった!

仕事中にあわててやったわ(!?)

え~やはり草剛の名前がトップ

好きな男性タレント
1.草剛
2.錦戸亮
3.渋谷すばる !!!???
 
私の中で関ジャニが大躍進でした

草剛
結婚したい有名人
セクシーだと思う~
おしゃれだと思う~
役者魂を感じる~
 
錦戸亮     
恋人にしたい有名人
かわいいと思う~

山下智久     
友達になりたい~ 

渋谷すばる   
好きなミュージシャン~ 

え~抱かれたいとか抱きたいは仕事中なのでパス…イヤ、急に慎吾くんが浮かんだので香取慎吾と。
なぜでしょう?
そんな感情を持ったことはないのに…最近露出が多かったせい?
…でも猿だったし…
あ、抱きたいはパスね。

山田涼介
これからブレイクしそうな~

中居正広
スーツが似合う~

木村拓哉
好きなパパ~


…何ともジャニーズ色の強い回答でした

大変!? 吾郎ちゃんの名前が…!?

ご、ごめんなさい。
あわててたもんで…。



2007年07月20日 (金) | Edit |
 『ダメだった…』
のメールを見て、娘っちではなく先生のことが頭に浮かんだのです。
(先生に申し訳ないことをしてしまった…)
今回の検定は絶対に受からなくてはいけなかったの。
なぜなら…
娘っちは、選手権のメンバーだから。
今回選手権メンバー5名の内、落ちたのは娘っちだけでした。
選手権メンバーではない子が1級に合格しているの。

「先生、1級に落ちた子が選手権のメンバーで、受かった子がメンバーに選ばれないのはおかしくないですか?」
こういう母親が中にはいる…。
選手権と検定は別物だけど、その子のレベルの基準にはなる。
メンバーを選ぶのは先生。
先生なりの基準があるのだろうけど、↑こんな事を言われても…仕方ないよね。
合格できるだけの練習はしてきたはずなのに
もしかしたらメンバーから外される…覚悟はしておいた方がいいかも。

娘っちは意外にケロッと帰って来た。
ジャッジ表を見せてもらう。
この1級の検定は全10項目をA~Eの五段階で採点します。
A-10点 B-8点 C-6点 D-4点 E-0点
100点満点で80点が合格ライン。
つまりオールBなら合格。
娘っちは…!?!?!?70点
正直78点くらいでギリギリの不合格だと思ってた私。
BとCが半分ずつで70点。
合格ラインまで10点も足りないのでは話にならん
…が審査員のコメントが気になった。
コメントの内容は良い 最後の一文は『あともう少し!頑張って!』とある。
エッ!?このコメントって76点とか78点の人にするコメントじゃん?
70点は全然もう少しではないっしょ!

何故か審査員のコメントに腹が立つ
いっその事『まだまだです!頑張りましょう!』と書いて欲しかった。
そう、第二弾のは納得できないこのコメントでした。
点数とコメントの差が納得できず、悔しい
…ここでちょっと思い出した。
娘っちは自分の出来を「ビミョーだった。受かっても落ちてもギリギリみたいな。」と言った。
そういえば引率してくれたママさんは本番の娘を見て(いけた!)と思ったと言ってくれた。

…そうか。ギリギリだったのかも。
CはBに近い、BはAに近い70点だったのかも…。

こういう事はよくある。
たった一人の審査員の目で審査される、タイムや距離で判定する種目ではない。
前にも先生が、もっと取れてる(点数)はずだ、と言ってた事があった。
でも結果は結果。
10人の審査員が10人とも合格点を出すような演技をしなければだよね。
真相はわからないけど、そう思おう!と決めたのです

娘っちの言葉に救われたよ。
 『これで受かってたら(こんなもんか)と思ったから良かった。やる気が出てきたよ。』
 
…おせ~よっ! やる気出すのが 検定、年に一回だから

先生にお礼のメールを送った。
『ありがとうございました。本人も納得の結果のようです。これからは少し受験生モードに入ります。』と。

…そしてお義母さんの件で長々と事情を送ったメールに嫁さん3号から
『了解!』的な内容の返信がくる。ホッ
…が、長女からは来ない…。しつこいけどもう一度送ってみた。

続く


そう、そう。
英検準2級、受かりました。
面接で沈黙が続いてしまったから不安だったようだけど
正に捨てる神あれば拾う神あり。
これで英検までだったら私達親子は…
ちょっと救われました。



2007年07月19日 (木) | Edit |
16日、次々に私を襲った落ち込みの出来事。
その第一弾目のことを書きます。
長いっす!
『24』のようです!

検定の娘っちを送り出して、グッタリと寝てました。
地震で目が覚めて、そのまま起きて(さぁ掃除でもするか!)と思ったその時
1本の電話……お義母さん…。
以下 青文字-私  赤文字-お義母さん
「あ~はこさん、この前はプレゼントありがとう♪」
「あ~いえいえ♪」(母の日…何ヶ月前のお礼だよっ!)
お義母さんは滅多に電話なんてしてこない。
ある事以外は…。
「ところで、言いにくいんだけど~」
(でたよ、でたよ…)

勘のいい方ならおわかりネ、そう お金…。

先に言っておくと旦那さんの実家は超複雑です。
無法地帯です。
この私でさえ呆れます。
だからここで書いても、どれ位伝わるかは???なんだけど。
とりあえず簡単に御紹介。
お義父さん(65)、お義母さん(62)、長男(旦那42)、次男(同居既婚息子一人41)、三男(近所に住む既婚子どもなし35)、長女(同じ千葉に住む、未婚同棲中34)
つまりうち以外は同居か近くに住んでいる。
お義父さんは病気で働けず、お義母さんは通いで小さい居酒屋をやってます。

で、続き。
このお義母さんの借金には子ども達全員が被害にあっている。
借金の名義人になったり、数十万円貸して返ってこなかったり。
うちもそう。借金の残高は減らない。
お嫁さん's三人で決めたのよ。これから借金の申し入れは皆で相談して対処しようと。
今回は8万円貸してくれと言う。それも支払いだから明日中にって。
「皆に相談しますね。うちだけでは無理だから。」
「黙ってて欲しいのよ。肩身が狭くなるから。」
何を今さら…。
「皆で相談するって決めたんです。」
「じゃあいいわ!Yちゃんに頼むから!(Yちゃん=同居の嫁さん2号)」
借金頼んどいて逆ギレだよ…Yちゃんだって同じ事言うさ。
それにしても…また面倒くさい事に巻き込まれそうだわ…。
…これがの第一弾。

フォローするわけじゃないけど、お義母さんも不憫ではある。
お義父さんの特殊な病気で振り回され、子ども達のヤンチャな後始末。
借金を返すために借金をする…。
でも、そんなお義母さんにいささか私が冷たいのは、お義母さんが必死に生きてるとは思えないから。
頑張ってないもん、あの人。
誰かが何とかしてくれると思っているの、いつでもそう。
そして不信感もある。
以前にお金を都合した日に 「お義母さん、派手にパチンコ打ってましたよ。」
と嫁さん2号が教えてくれた。
「お店のクーラーの取り付け代がないから…」と頼まれてお金を都合したけれど…
結局身内にタダで付けてもらった事がわかったの。

旦那さんはもう関わりたくない様子。
昔、実家のゴタゴタで胃から出血して下血した旦那さん。(真面目A型)
あれ以来、私も実家のゴタゴタ話はなるべく旦那さんの耳に入れないようにしている。
下手したら早死にしちゃうよ


案の定、嫁さん2号から電話。
「はこさん、お義母さんが……8万なんてありませんよ!どうするんですか!?」
…こういうのも長男の嫁の役割なんだね
誰もうちが出す!とは言わないよ…だってほぼ返ってこないんだから。
今回は嫁さん'sと長女の4人で何とかしようという事になり、嫁さん3号と長女には私から長~いメールを送ることに。
一家庭2万円也。

嫁さん2号と電話で会議中に携帯にメールが入る。

 『ダメだった…』

ガ~~~ン!! ケンテイニオチタ…
 
これがの第二弾の始まり。

続く


2007年07月18日 (水) | Edit |
自分の凹み具合にウンチを踏む例えをしたら…

…。

ホントに踏んだんだってばっ!

マッピーめ

たたんだ布団の上にうつ伏せでダーッと倒れ込んでウトウト寝るのが好き
その状態で8時頃から2時間程寝ていたんですね。
うちのマッピーはうつ伏せの背中に乗るのが大好きワンちゃん
どんだけ飼い主を↓に見てるかわかりますね

目が覚めて布団からゴロンと床に落ちて、ンゴ~っと伸びてみた。
気持ちいい

起き上がって布団を見たらかりんとうのようなものが二つ…。
しかも!!!ゴロンと落ちた床には…ペッタンコのかりんとう

 「た、大変だよ~!背中でウンチ踏んじゃったよ~!」

ゲラゲラ笑う娘っち。 …が私の姿を見て笑顔が消えた。

 「それ、私のTシャツじゃん

大騒動…


お願い。 エンガチョしないで


凹んだ話を奥さんにしたらコレ↓をくれた。
200707171816000.jpg

食べ物あげたら元気になると思われているらしい…。
桃はウレシイけど



こんな私にも吉報♪
関ジャニのチケットが来たよ!
まぁまぁのビギナー向け(?)の座席です。
東京ドームを揺らしてやるぜ ←オマエが言うな!



2007年07月17日 (火) | Edit |
私も普通の人間だから落ち込むこともあるのね。
昨日は本当に踏んだり蹴ったりの一日でした。

どんな状況かというと…例えば…

バナナの皮を踏んで→滑って→転んで→手をついたら→そこにウンチがあった
…しかも柔らかめの…

という感じです。
痛いし臭いです。

B型の蠍座はややこしい。
B型の ドンとこいっ!ワッハッハ 気質を蠍座が邪魔しますの。
深~い所へ連れて行こうとするのです



しかも先々週から奥さんが、先週から社長が風邪をひいていて、とうとう私もうつったようです
連休初日に喉が痛くなり、なのに台風の雨に打たれて体を冷やしたもんだから完璧です。
隣の病院で薬をもらって来ました。
休むほどではないし、この状況で家にいたら悪い事ばかり考えそうで怖いです

でも、ちょっと元気になってます

追々、吐き出したいと思ってます。
私のお部屋…バンザイ♪

2007年07月16日 (月) | Edit |
大きな地震…怖いです。
もう祈るばかり。


実は…我家にも激震が。
娘っちのバトンの検定…ダメでした。
昨日一日、講習を受けて今日も講習のあと検定。
1級を受けたのだけど、先ほど本人からメール
 『ダメだった…』

 『仕方ないよ。泣かないで帰っておいで

…こんな絵文字を使ってみたけど、泣くよな…アイツ。
こっちも泣きそうだよ~

今日、ponpoさんの記事を読んで、運気を呼ぶために大慌てで玄関の掃除をしたのよ。
間に合わなかったんだな…。
もっと早く掃除しとけば良かったかな…。

な~んてね!
実力、実力!!変に慰めないわ!

でも…先月の選手権が残念な結果だったから、この検定で結果を出したかったんだよね…。
どうも最近はバトンの神様に見放されているな…。

夕飯の支度をする気にもならなくなってしまった


あ、無事合格するように今朝、お弁当の写真を撮ったんだった。

200707160626000.jpg

冷食ばかりの手抜きだったから運気が逃げたのか!?

イヤ…実力だって。
今晩は早く寝よう…


2007年07月16日 (月) | Edit |
『動こう!』というのは今の日課…目標?
この前、剛くんと慎吾くんが並んでるトコを見て、二人の肉体に魅せられた
若い時は放っておいても細いけど(私はそうでもなかったが)30過ぎるよタルンタルンになってくる!?
30過ぎたら…イヤもう40もとっくに過ぎているけど、意識しなきゃダメよね。
プチビリーは細々と続けておりますが、夜のウォーキングも始めました
関ジャニ聴きながら30~40分。出来る日だけね。
新陳代謝が悪くなるから、痩せにくくなってるのよね。

『パワスプ』……どうしてもスマッシュに馴染めない
剛くん一人でした。
私はこの時間、PCやったりアイロン掛けたりとながら聞きなのです。
だから…内容はあとでレポをあてにしてます
声を聞くのが楽しみでラジオをつけてます。
慎吾くんと一緒の時のカカカカカッ笑いもいいけど、一人の時のトーンも好きなんだな♪

関ジャニの村上くんのラジオもあるのよ。
24時~ABCラジオ…。
聞こえん
ラジオをベランダに出してアンテナ伸ばしてやっと聞ける。
…でも…ハングルみたいのも一緒に聞けちゃうんだな…これが


『香取慎吾、能登へ行く』
慎吾くんの色んな面が見れた~。
女子高生のソフトボール部。
カッコいいよね!ショートカットにしっかりした体つき、日焼けした笑顔。
娘っちのやっているスポーツとは対極にあるようだけど、歯を食いしばって頑張る姿は同じ。
10歳からSMAPで部活の経験がないから皆が羨ましいって言ってました。
被災家族の小さい男の子二人を軽々と抱き上げる慎吾くん。
…もうその姿はパパだぜ!
映画を観る機会が少ない子ども達。
皆『西遊記』の上映、嬉しかったろうねぇ。
本物が目の前にいるんだもの

あと…。

…。

あまりリサーチできてないのですが…。

Pくん、また何か…やらかしました?

オイオイ、大丈夫か…



2007年07月15日 (日) | Edit |
今朝は吾郎ちゃんの『忘文』をフツーに見ました。


無事に帰宅。
思っていたほどの天気でもなかったので良かったわなんて思ったら
蘇我に着いた途端に雨が強くなった!
引率の親は数人いて、子どもの級別に担当。
私は行きだけで、帰りは別のお母さんが担当。
中には一日付き添う人もいます。お疲れさまです。

うちの子達は開講式の会場から講習会場まで移動。
この時の雨がまたひどい!
子どもらは講習前にグッタリですよ。
この級の付き添いは私だけだったので、講習が始まったのを確認して会場を出る。
明日担当のママからメール『内房線が止まってるらしいぞ』
ゲッ
でもとりあえず駅に向かう。傘が壊れそうであ~る。
駅に着くとそれまで止まっていた電車が動いた!
東京行きの京葉線が出るところだったので、それに飛び乗りました
もう…ビショビショ
途中でネズミのランドを通過
この天気なのに傘さして皆さん歩いてるわ。
かえって空いてていいのかな?
ネズミのランドが出来た時、確か19歳くらいでしょっちゅう来たな~。
あの頃は浦安駅からバスだったよ。

東京駅でたまたま同じ電車だったママさんとバッタリ!
塾の話、学校の話、もちろんバトンの話などなど。
12時ちょい過ぎに最寄駅に着いたら雨はほとんど止んでて、明るくなった感じ?

もう大丈夫なのかな?

これからちょっと寝て…『増刊号』でも見よっと。
娘っちの帰りは遅いし夕飯は トロロそば でいいらしい。
明日も娘っちは早朝からいざ!蘇我へ!

あ、また降ってきた
もう寝るしかないな





2007年07月15日 (日) | Edit |
日曜は5時半に起きてお弁当だわ…。
まぁ先週の試験中は4時起きだったから、それに比べたら…。
今回は講習&検定なので衣裳も着ないしメークもしない。
それだけでも楽チン
どんな装備をして行けば濡れないかな……フッ無理ね。
引率者としては、電車だけちゃんと動いててくれればいいです

最近Pくんの露出が激少。
P日記で家の食器棚の整理をしたとあったので、私もキッチンを少しだけ片付けました!
少しだけやったのに、ゴミが45ℓの袋に一杯になりました
あと、使い勝手が悪くて(!?)使ってなかったNEWSのカレンダーを再び飾った
Pと亮ちゃんのツーショット
Pが親指ブン立てて、亮ちゃんがピースしてるやつ。
200707150011000.jpg

月とか一切関係なし…好きな写真を飾ってるだけ。
ツーショット、ちょっと幸せだ~。

関ジャニブログさんによると…
亮ちゃん、『ブレゾン』を観に行ったらしい。
内くんの言葉に…両手で顔を覆って泣いていたって…。
それ読んで、目が痛くなった。ジ~ンと。
当時の事、よく知らないのだけど…


内くんと二人、NEWSと関ジャニやってたんだもんね。


このおばちゃんは多分…君の涙に一番弱い気がするわ。ウルルルル。



台風…早く行けっっっ(シッ!)



2007年07月14日 (土) | Edit |
昨日、ブログさんで『オールナイトニッポン』の文字を見て(何だろう?慎吾くん?)とまでは思ったんだよね。
まさか剛くんが来たとは…。
イヤ、考えたら来そうだよ…ね。

読みが浅いな。
しかも、3時頃まで起きてたっちゅうねん
必死にananのアンケートをやってたよ
しかも、アレっていちいち理由を書かなきゃならないし、設問も多いから途中で挫折した
…途中で保存って出来るのかなぁ…。
また挑戦しなくては
…どうしても恋人が一人に決められないんだよ~。

慎吾くん、きっとお疲れだね。
またコンビニ前で飲んでるのかな


2007年07月14日 (土) | Edit |
13日の金曜日だったんだ…。

台風、心配ですねぇ。
日・月曜日はバトンの講習&検定で千葉へ通う娘っち達。
保護者が交代で引率するということで私も日曜日は6時40分の電車で千葉へ…。
早いよ…(汗)(涙)  しゃ~ない…な。
電車、止まらないでよ~

お昼休みに見た『いいとも』
剛くんと慎吾くん…肩幅が広くて胸板も厚い…30代のアイドル♪
剛くんは上半身が一回り大きくなって、慎吾くんはやや絞れた感じ?
いいねぇ~いいよ!
私、剛くんのおしりの形とか…首の太さとか、体型そのものが好きなのよね。
最近はホントに体操選手化してきてます。


タバコをやめて4ヶ月が経過しました
たま~にチラッとタバコがよぎりますが、吸った後のイヤ~な感じが想像できるので吸いません。
あの体と口の中に溜まった煙の感じ。
で、詰め物が取れてしまったのでクリーニングを兼ねて久々に歯医者へ行きました。
小さい虫歯が一箇所と、被せたり詰めたりした箇所もそろそろやり直した方がよさそうなのでしばらく通うようかな。
マメに行かないから、たまに行くと長くかかる!?
でもココは歩いても2~3分で夜も7時~診察してくれるので助かります

帰りに頼んだ本を受け取りにコンビニへ。
ネットで頼んで店頭で受け取れるこのサービスは良く利用してます♪
数百円の本でも送料かからないし、結構早いっ
ついでに噂のananの慎吾くんを激見
…大人になったな~。
小さい時から大人だったよね、慎吾くんは。

頼んだ本はコレ↓
200707140058000.jpg

関ジャニくんがモデルのマンガ。
パラパラパラ…。
アレッ!コミック本の字ってこんなに小さかった?



ハイ 娘っちが読んでま~す

『Mステ』 ヘイセイ7か。
ジャニーさんが言ってた今年デビューさせるグループってこの子達だったのかなぁ。
藪くんトコかと思ってたんだけど…。
全員平成生まれ。
娘っちがもし息子っちだったら、J事務所に履歴書送りまくるイタタタな母だろうな。
…そしたらうちの子もヘイセイ7のメンバーだったかもしれないわ思うのは勝手

さ、今夜こそananの時間のかかるアンケートやろ~っと!

2007年07月13日 (金) | Edit |
こちらのスーパーではお盆用品が並んでいます。
もう盆の入り。
ここに越す前の所は同じ区内でも、近所にお寺が多かったせいか提灯を持った人にも良く会ったし、お線香の香りもたち込めてたな。
今の所ではお盆らしさはスーパーでしか感じないかもね…。
子どもの頃から仏様と一緒に暮らしてなかったからか、よそのお宅でお仏壇を見ると今でもちょっと怖かったりして
ガラにもなく…

…亮ちゃんがたまに、死んだおばあちゃんに似てるんだよな…。

そのおばあちゃんの笑える話
母方のおばあちゃんで超小柄の秋田美人でございました
私もおばあちゃんも実家へ遊びに行ってた時の事。
実家では当時、モモちゃんという雑種の女の子を飼っておりました
ちょっと田舎だし、散歩ではなくクサリを放せば適当に犬も遊んで帰って来てたのね。
その日、おばあちゃんがあわてて部屋に入ってきた!
 「はこちゃん、大変だよ!モモちゃんがおばあちゃんを噛んだよ!」

モモちゃんは大人しくて優しい子だもの…ましてや知ってるおばあちゃんを噛んだりしないはず…。
何でも外で洗濯物を取り込んでいたら、モモちゃんが散歩から帰ってきたのでクサリに繋ごうと首輪をつかんだら…ガブッとやられたらしい。

外に見に行くと、そこに居たのは……

「だ、誰!?アンタ…どこの犬!?」

モモちゃんではな~い!!

いかにも凶暴そうな犬…でも…怯えている。
確かにモモちゃんと色は似てるけど、全然違うよ~

ぅぅぅう~っ、おばあちゃん…一体どこの犬をとっ捕まえたんだ!?
…チャレンジャーだな…。
そりゃあ、知らないばあちゃんがいきなり近付いてきて首輪つかんだら、噛むよ。
正当防衛だよ。
恐る恐るクサリを外してやると、一度も振り返らずに走り去って行った
…その様子を少し離れた所からモモちゃんがジ~ッと見てたっけ。

そんなトコも大好きだったんだよね~おばあちゃん
おばあちゃん孝行ができたのは娘っちかな。
唯一のひ孫でした。
年長さんまで生きててくれたから、娘っちもおばあちゃんの事は良く覚えてるんだよね。
お線香をあげに行きたいわぁ。
天国でモモちゃんと一緒かしら 


2007年07月12日 (木) | Edit |
日付が変わってしまいましたが11日はNEWSの加藤シゲくんのお誕生日でした
二十歳だそうですよ!!
もうホントに息子世代……
で、深夜見た『むちゃ∞ブリ!』←関ジャニの番組ね。
ゲストのフミヤさんも11日が誕生日だそうで
こちらは45歳だそうです。 ホッ

火曜日はうちのテレビはフル活動!なの。

娘っちが『学校へ行こう』→『花さかりの君たちへ』→『探偵学園Q』
で『探偵学園Q』の裏でBSフジの『ジャニ勉』を録画。
『ぷっすま』→『むちゃ∞ブリ!』
試験も残り1教科になったので、ちょっと余裕(?)
『ぷっすま』見てゲラゲラ笑ってました
どうも娘っちは剛くんの言動がツボのようなんだよね。
33歳のステキ青年(!?)というよりは同級生レベルで見てる…。
親しみを持っている…という事にしております。

関ジャニの番組は面白いのよ~。
やっぱ関西人、があります。

…早くNEWSも自分らの番組が持てるといいよね。
いい加減に
あまりに露出が少ないので、HDD内のタイトルが関ジャニに抜かされました 不憫です


娘っちの塾ですが…
個人指導を2件、担任が薦めてくれた1件の中から選ぶことに。
 「私、○○がいい♪」
 (ゲッ!?コイツ、一番高いトコ選んだよ) 「いいよ。」
 「!?いいの?」

ここでケチると嫌な予感がするから…。


2007年07月11日 (水) | Edit |
しかし塾ってどうして入会をせかすんでしょ!
スーパーで野菜を選ぶみたいに簡単じゃないよ~お高いんだからさ。

その相談もしたくて、高校の担任に電話をさせてもらいました。
夕方、1時間くらい話したかな。
娘っちのためだけではないだろうけど、先生は大学に出向いて入試担当と話をしてくれたみたい。
先生に大学の印象を聞いたら
「大学側が うちは厳しいです! と言ってましたよ。方針にも自信があるんでしょうね。」
と聞いてちょっと安心

年内に推薦で決まれば2月の選手権に出してもらえる事とそれを娘っちが望んでいる事を話すと、学校での様子やこれからすべき対策など色々教えてもらえました。
癒し系、周囲に流されず、コツコツと努力をする子だと過大な評価をいただきまして
えぇ…相変わらず地味にやっているようです
家と外では違うもの ホントはグータラ娘…。
でも、こんな風に担任と話すのもいいもんです
保護者会や三者面談では話せない事もあるからね。

娘っちの選手権に出たい!という思いはこんな形でも表れています。
水曜まで期末試験なのに試験前も試験中も毎日レッスンに行っている
帰宅して12時過ぎまで勉強して…何と!?
今は4時起きで試験勉強してますよーーー 今だけね。
そうしないと、勉強時間がとれない!
今回の試験結果は内申書を左右するからね。
私はね、起こしてあげてカーテン開けて、飲み物だけ出してあげるの。
速攻また寝ます

「アンタ…死ぬよ とは言ってみたけど…
夢と言っては大袈裟だけど、バトンも大学も本人の希望なわけで、両方叶えるためにはこういうやり方しかないのだよね。
毎月のバトンスケジュールに先生の一言が書いてあります。
8月は…
『体力を補うものは、気力!』
正にその通り…の状態でございます。

泥のように眠る娘っちの横で、4時に目覚ましを合わせる私。
(4時って…週末の寝る時間だぜっ
  



あの大泣きした大会の写真が出来たよ
あまりに泣いたので、顔が若干腫れていて(これで撮影は…ちょっと)と思ったのだけど、先生が徹夜でリニューアルしてくれたレオタードはやはり記念に撮っておきたかった

[READ MORE...]
2007年07月10日 (火) | Edit |
昨日の『スマスマ』
徳永英明さんとの『壊れかけのRadio』を聴いて…。

まだスマコンに参加しだして数年目の年、その年のライブに『カラオケコーナー』とかがあって
中居くんが歌ったのが徳永さんの『Rainy Blue』
これが…会場がどよめく程上手い…。
メチャクチャ、上手い…。
(この1曲で5000円払ってもいいわ…)と思ったくらいだから、チケットが5000円の頃だと思うけど。
あまりに感動して、翌日『Rainy Blue』を借りたの。←買わない
中居くんは声質やキーが徳永さんの曲に合ってるよね。
もう1回聴きたいわ…あの『Rainy Blue』

ちなみに剛くんは、何かアニメの主題歌を歌ってました

孫悟空の姿がなかなか似合う剛くん♪
堺さん悟空の世代の方は、大柄な慎吾ちゃん悟空よりもしっくりきたりして…。

しかし30過ぎて、そこそこのポジションにきても…水には落ちなきゃならないんだねぇ


『レコメン』(ラジオ)の小山くんのコーナー。
昨日は生で加藤くんと一緒に進行。
「誰かメンバーに電話しよう!」ってんで…バーン!Pくん御登場
…電話の向こうはややテンション上げてる22歳の青年!?って感じ。
でも、帰宅途中で街中だというのに「ハレルヤ~チャンスッ!ぬおぉ~~」までやってくれました♪
最後はこれまたフツーに「バイバイ

聞いてて感じたけど、やはり縦社会色が強い!
加藤くんなんて敬語だもんな。
…これはこれでこのグループの良いところなのでしょうか…。

あ…でも敬語って気持ちいいよ
草さんなんて…後輩くんにも敬語だもんね