FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2007年06月30日 (土) | Edit |
朝『めざまし』でポカリの5人バージョンの様子を見れた♪
剛くんの提案で坂(?)で側転
傾斜があるし勢いもついているのだから綺麗に出来ないのは当たり前。
…なのに一言言ってしまう私。
 「あ~キレイな側転が見たかったな~」
すると…
 「足は曲がっているけど、上体は伸びているから剛くんは出来ているよ!」

さ、さすが体操部・部長…イヤ元部長

(バク転・バク宙ができるんだから側転できるのあたりめ~だろ!)
と口には出さないでおきました。

うちの子は剛くんの身体能力には一目おいております。
スマコンに彼のバク転を見に行くと言っても過言ではない。

あ、本編では側転は…カットらしいです 残念

早く全員集合~のCM見たいわぁ。
これぞSMAP♪~~スポーツ・ミュージック・ア…アッ…アッセンブ…
まぁいいかっ  ←相葉くんなみ…

夕方スーパーで何気に昆布ぽん酢を手に取ったら…
オヤッ!?キャンペーンの締め切りが、30日消印有効!?
トレィ(?)やらエプロンが当たるやつ。
確か1枚ラベルがうちにあったなぁ…。
とりあえず1本購入してハガキを2枚、書きました
このラベルの剛くんの写真は結構好き
会社の机に貼っとこ~っと♪

土曜日は仕事です 皆様、良い週末を

2007年06月29日 (金) | Edit |
毎日、暑いですね
今年は猛暑らしいですよ。
暑い中、グッズを買うのに数時間並ぶのも、今思うといいもんです
もう係のお兄さんに文句言わないから…やろ~よ~!そろそろ。

ここ数週間、腕が痒いんですよ!
肘から手首にかけて…。
見た目はなんともないのに…痒い!
掻きすぎて血、血が滲んでる~!?
友人に話すと 「更年期だからじゃな~い?」と。
この歳になると、どこか悪いのは全て 更年期 のせいにされてしまう。
…でも何か納得するんだよね

ちょっと思い当たる事が……日焼け止めかなぁって。
シミはイヤ~ン!なので毎朝日焼け止め塗るんだけど、それが合わないのかもしれない。
で、ベビー用(?)生まれたその日から使えるやさしさです ってやつを買ってみた。
早速使ったのだけど…今日は…痒くな~~~い
日焼け止めってSPFが多いと肌への負担も大きいんだよね。
もっと早く気付くべきでした!

Pくんは『プロポーズ~』が終わって、精力的(?)に出歩いてますねぇ。
映画の次は慶ちゃんの舞台。
親友くんと行ったようです。
NEWSのメンバーで舞台に行ったの、Pが最後だったよね
仕方ないか、忙しかったからね。
Pママのが先に行ってたみたいだし。
っていうかメンバーのママ達、ほとんど行ったみたいですね。
慶ちゃんがそれそれのママをラジオで語っていたよ
なんか…いい雰囲気よねぇ

今日は見たいテレビもないので MIJを聴きました
懐かしい…このCDは好きな曲がいっぱいです
SUMMER GATE・愛と勇気・たてながの自由・ススメ!…。
このMIJ…'97以降、娘っちが唯一参加しなかったライブです。
ちょっとお姉さんになって
 「もう、好きな人達だけで行けば?」って。
その翌年、まさかのライブなしYEAR…
体に染み付いたSMAPライブ…二年も行かないと禁断症状がでるのか…
翌年からは再び参加しております。 フツーに
 
あと何回娘っちとライブに参加できるだろうか…。
あ…孫と行くのもいいかもね


2007年06月28日 (木) | Edit |
『ぷっ』すま
うちの娘っちは剛くんの描く絵と、モノマネが大好き♪
ツボ…らしい。
今回もモノマネでマジ笑い
こちらは…娘っちのバカ笑いにちょっと引きます
でも、最近ビミョーに似ている時があるのよね!
ピタピタのシャツが素敵じゃ~ありませんか
お揃い♪…私も…ピチピチ…チビTじゃないのに

寝る前にP日記。
おっ!翌日(水曜)は休みで、亮ちゃんと仁くんと、もう一人の友人と映画に行くらしい。
…素晴らしいラインナップだわ~
一体ドコで観るのかしら…。
はっ!!!そういえば旦那さん、この21日から異動で渋谷に通勤しております
通勤が大変になったと本人は嘆いておりますが…
朝、身支度をする旦那さんに話し掛ける
 「ねぇ、今日もし渋谷でキラキラの4人組がいたら、ジャニくんだから写メかサインを……」
 「…ジャニーズ…知らないし…」

出たっ!知らないふり!
あの日以降、ジャニーズに関しては心を閉ざしてしまった旦那さん。

あれは…Pくんを好きになって暫くたった頃。
家族三人の時の会話
 「ねぇKUT-TUNって知ってる?」
 「うん、知ってる。」
 「へぇ~知ってるんだ!じゃあ亀梨くんは?」
 「聞いたことはある。」
 「すごいじゃん!じゃあNEWSは?」
 「???知らない。」
 「エッ!知らないの!?じゃあ山Pは?」
 「知ってる。」
 「山下智久くんは?」
 「???知らない…。」
 「ぶ~っ 聞いた?娘っち。山P知ってて山下くん知らないって、このサラリーマン…」
 (やめなよ。パパが可哀想だよ。)心の声

確かに…40過ぎのサラリーマンが知らなくても良いことである。
SMAPはさすがに知っているけど。
う~ん、メンバーをフルネームで言えるレベルかな。

あの日から、旦那さんはジャニーズの話題には 「知らない」 を貫いている。
家に居ればイヤでも目から耳からジャニーズが入ってくるだろうに。

お父さん、冷蔵庫に貼ってある青年と電話の横の旗(ラクベジ)の青年は同一人物…山Pです。
あ、あと…10年過ぎた頃から100%の確立で忘れてる結婚記念日
今年も見事に忘れてましたね,お互いに
24日まで覚えてて、26日に思い出しました。
来年は何かしましょう!6月25日


NEWS、ライブDVD発売決定~ よっ!待ってました~。
8月か~。
…く~っ 関ジャニのドラマのDVD発売と同じ頃だ
愛を振りまく42歳…金も…振りまくかぁ

さて、Pくん達はドコで何を観たのかなぁ。


<追記>
今お風呂から出てP日記読んで気付いた…
映画は26日じゃん!
27日は慶ちゃんの舞台に行ったって。
ヤダ!さっき帰ってきた旦那さんに「Pくん渋谷に来た?」って聞いちゃったよ
で、映画はドコで何を観たんだろう…。


2007年06月27日 (水) | Edit |
『プロポーズ大作戦』の感想巡りをしていて思った。
本当に感想って人それぞれ…同じドラマを見てるのに。
Pくんファンは熱い方が多いからね。
感動~涙・涙…って声も多かった。
…エッ泣くトコあった?!って思っちゃったダメダメファン。
もうね、あまり言うこともないのだけど…強いて言えばああいうラストなら、Pのアップの後にもう一つ欲しかったな。
ちょっとした間の後に二人のウエディング&タキシード姿のスライドでも1枚

あの 『それぞれの御想像におまかせします』的なラストは苦手
感想に正解はないもんね。
皆、違っていいのだ~
あ~!最終回、おかげ様で20%超えましたので
ふ~っ!良かった


『きらきらアフロ』で鶴瓶さんの話が面白かったよ!
中居くんと飲みに行って、お会計の時
「僕が払います」「イヤ俺が払う」でのやりとりが続いて、中居くんたら鶴瓶さんの眼鏡を取り上げてしまったらしい。
「眼鏡返して!」って言っても「え、何のこと?」みたいな。
偶然お店に来ていた、ウエンツくんと大泉洋さんも加わって
「中居さんは眼鏡なんて取ってない!」って始まって…。
とうとう一時間くらい「返してくれ~」と言ってた55歳
しかもその返し方…
タクシーに乗った鶴瓶さんに向かって投げつけたって…。

相変わらずのっぷり



今日は…ショックな事があったんだ。
人にイヤな事をしたり、言ったりすると…必ず自分に返るよ。
…独り言。





2007年06月26日 (火) | Edit |
お、終わった
『プロポーズ大作戦』
ケンゾーと礼が幸せになることを望んでいたのに…
礼の気持ちがケンゾーへドドドドッとなってきた時は
「多田さん、ガンバレ!」と言ってしまったわ。

こういう終わり方か…。
途中から見た娘っちはあの終わり方が納得できずに『食いしん坊万歳』でやっと
 「本当にアレで終わりなんだ…」とつぶやきましたとさ。
確かに…真っ直ぐでひねりがなかった。
誰の予想も当たらない!?ような。
こういうドラマがあってもいいのかな。
大好きなPくんが出ているから、期待し過ぎ~の感じも確かにあったし。
最終回でPの逆上がりが見れて、ちょっとマジ泣きが見れて、「どんだけ~!」が聞けて良かった。
もはやストーリーの感想ではありません

 「これじゃ…多田さん、可哀想だよねぇ」
 「いいんじゃん、今までいい思いをしたんだから」

え~~次回作に期待いたします。 (エッもう?!) 
終了~~~!Pくん&皆様、お疲れ様でしたね♪


『スマスマ』
堀北真希ちゃん、ずいぶん喋れるようになったな~。
痩せて綺麗になったし
もはや 野ブタ ではないわ…。
剛くんと『ぷっ』すまでのベストコンビが又見たいねぇ。

上川さん。
何気に好きな俳優さんです。
根拠はないけど…剛くんファンはこの人嫌いじゃないと思います。
上川さんといえば…『大地の子』でしょう!
私、あのドラマは必死で見ましたよ。
スケールが大きくて、ズシンと重いドラマ…そして上川さんの中国語は圧巻でした。
全て丸暗記だそうです。
すごい俳優さんが出てきた…と思ったらやはり舞台出身。
劇団-舞台から出てきた役者さんて存在感が違いますよね。
Pくんの初ドラマも上川さんの『少年たち』だったそうです。
それも見てました! ただ…Pくん…記憶になし…

『いいとも』
Pくんとまさみちゃんはどれくらい前から手を繋いでスタンバッていたのだろうか
そして、これでしばらく会えなくなる別れ際は何て会話をしたのだろうか。
そんな事が気になる私です。
ところでクランクアップの映像はどこかで流れたのでしょうか。
毎日『めざまし』はってるんですけど
  ↑ ↑ ↑
ありました午後の総集編みたいのでやってた
良かった~! 
本当に5人は仲良かったんだね。

2007年06月25日 (月) | Edit |
髪、切り過ぎでしょ …Pくん。
P日記で 「切った」 とは言ってたけど…。

この子、こんなに顔…濃かった!?
イヤ~ン、柔らか~いイメージのPじゃなくなっちゃった~

デビュー当時のトゲトゲしい頃のようだわ… ←言い過ぎ!

剛くんも…亮ちゃんも…Pまで…皆、短っ!!!

ってか、アンタ…『クロサギ』の撮影…いつから?

2007年06月25日 (月) | Edit |
HDDの編集…うちは、かなりさかのぼります
今日やったのは~一昨年と昨年の紅白!
あとは『日本沈没』祭り もう一年たつんだね…。
見入っちゃったよ…小野寺くんにさ~。

で、かなり容量空けましたのでしばらく安心です

バトンのコンテストが終わって、ゆっくりできると思っていたのだけど
娘っちは前よりレッスンが増えました
来月、検定試験があるんです。 ←バトンにも級とかあるんだよ~。
それが終わるまでは…ちょっと大変だけど…ね。
この一週間で左腕に数箇所のアザが

200706241807000.jpg

酷いでしょ。
先週のコンテストの時はなかったんだよね~。
新しい技の練習なんだろうけど…なるべく学校は長袖のブラウスで行ってほしい
娘っち、そういうの全然気にしないんだよね~
女子高生のこんなアザ…周りはどう思うかしら…。

日曜日はレッスンから早く帰れたので二人で 手打ちうどん に挑戦

200706241842000.jpg


う~~~ん、アルデンテッ
太さがまちまちなトコがいい
なかなか美味しくできました

さて、月曜日は朝からPくん、見られる…かな?
『プロポーズ大作戦』最終回15分拡大!!
『スマスマ』遅らせてしまいますが…最後のケンゾーを見届けます


2007年06月24日 (日) | Edit |
得意先の総会でしゃっちょさんは金曜日の午後から泊まりで出かけました。
確か…群馬県。
土曜日は出勤で、20日〆の請求書やら何やらでメッチャ忙しかった

…でしゃっちょさん、朝電話が入って
「大体戻れるのは…3時くらいかな。」って。

お昼休みを終えて1時前に事務所に戻ったら…しゃっちょさん座ってる~!?

(あ~やっぱ早く戻ったな…)
この人、帰社予定より必ず早く帰ってくる
もう…必死!?というくらい早く帰ってくる。
今回だって、どういうルートを使ったら予定より2時間も早く帰れるの?って思うでしょ?
ビックリさせたいのかな…まさかね

お土産のお饅頭を3時に皆さんに配ったんだけど
 「コレ、社長のお土産で~す。」に
「エッ!もう帰って来ちゃったの?」
「どんだけ会社が好きなんだよ。」
「好きっていうか他に行くトコないんだよ。」
…とこんな声が続出です。

しゃっちょさん…薄々感じているだろうけど、社員はこんな風にあなたの事を思ってます。
私も何社か勤めておりますが、あなたほど会社に居るしゃっちょさんは初めてです。
だから…いっつも…空気が重いです。


日曜日は久々にゆっくりできそうです。先週は凄かったからね…

『プロポーズ~』最終回祭り…あるかどうかわかりませんが、HDDがいっぱいなので整理します
服の整理もしたいです
関ジャニコン、参戦用のの編集、必ずやります

皆様、良い休日を





2007年06月23日 (土) | Edit |
会社の奥さんがビリー隊長の元に入隊した。

DVDの話をしていたら
「ずっと気になってたのよ。買っちゃおうかな~。」 ポチッ!って

「奥さん、ちゃんと七日間続けてくださいよ。その成果を見てから私は決めますから。」

実はこのDVD、娘っちがくい付きそうだと思ってましたの。
そしたら半分位、出してくれそうかな~って。
キツイのはムリ~だけど、娘っちと一緒にやったら続くかなって。

とりあえず身近な人の成果を見届けましょう。
あわよくば…奥さん、優しいから貸してくれそうだし。しめしめ…


朝の電車の停電はうちの方も影響大!でした。
会社に遅れる人数人。
うちの旦那さんも違う路線を使うため遠くの駅まで歩いたそうです


昼休みに『いいとも』!
『まちがったっていいじゃない~』のコーナーで剛くんの手に何か書いてあるのを発見
 
200706222300000.jpg


わ~い♪同じ~~♪
私もすぐに掌に書くの。
特に仕事中!メモ帳代わりにしてま~す
「なかなか慣れない…。」(コーナー司会)なんて事を言っちゃう剛くん。
きっと彼のそういうところが、ず~っと好きでいられるトコなんだな…。
『チュートリアル』がカミカミでもいいじゃん!
直後の一瞬の真顔がス・テ・キ♪でしたわ
あとね~最近は額の汗を拭う時の手の感じも好き。
だからこれからも汗カキカキ でお願いしま~す

2007年06月22日 (金) | Edit |
P日記で『プロポーズ~』がクランクアップというから木曜の『めざまし』をはっていたのにやらなかったわ~。
(やらなかった…よね?)

だけどビリー隊長来日の模様を見れた。
この人、そんなに有名なの? 初めて知ったんですけど
痩せるんだ…。
魅力だけど、キツそうね

あと『プロポーズ~』のツル役の濱田岳くんが映画『アヒルと鴨のコインロッカー』のPR(?)で出てましたね。
岳くん、娘っちの一つ上なんだ~。
『3年B組金八先生』の伸太郎!
いいキャラでした♪面白かったよ~
でも、もっと前にも出てたな~と思ったら『平成夫婦茶碗』でした!
長男役?だったような。

『平成夫婦茶碗』といえば東山くん♪
TOKIOの松岡くん、関ジャニの大倉くんと共演の『必殺仕事人07'』の完成試写会があるんだよね。
グループも年代も違う、男前三人の共演…楽しみにしてます~
三人で『ぷっ』すまにPRに来てほし~

先日、関ジャニの番組で お茶風呂 っていうのにすばるくんと安田くんが入ってたの。
本当にお茶…。
そこのおじさんが「肌がスベスベになる」って言ってたから、もらいもののお茶をいらないストッキングに入れてやってみた!
ほんのりお茶の香りと抹茶色の湯船でリラックス
思わず潜って飲んでみたくなった…!
でもその勇気はなかったわ


あ、あと全然違う話ですが…
住民税がメチャクチャ上がるんだよ~
今月の給料から
奥さんがビックリするといけないから…って事前に教えてくれた…。
…倍ですよ!倍!!! ありえないし…
勤め人は辛いよね~ 勝手に決められて勝手に給料から差っ引かれちゃうんだから
手取りがガンガン減っていくよ



2007年06月21日 (木) | Edit |
よそのお宅でもあるのだろうか、こんな事…。

同室で寝るのがお互いに遠慮したい夫婦なので、私は娘っちの部屋に間借りさせてもらってます。
二つ布団を並べて、マッピーと三人で寝てます

昨夜、寝入りばなにうっすらと夢を見たの。
娘っちが後ろから私を蹴った!
目が覚めて、これは夢なのだとわかっていても腹が立って収まらない
背中を向けて寝ている娘っちの頭もペチッ!と叩いた。
 「痛いよ~何で叩くの~
ゲッ!? 起きてる? まさか…。
 「叩いてないよ。押しただけだよ。」 ←何で押す!?
 「叩いたよ…何で……

寝たか 良かった~。
こむら返りさえ覚えてない娘っちだもの、これだって朝になったら忘れてるわ…。

 朝。
何事もなく朝食を食べ、身支度をしていた時小さな声で言ったの。
 「ママ、何で昨日叩いたの?」
ヒ~ッ!覚えてるよ
 「た、叩いてないよ。押したんだよ。」 ←だから押すっておかしいから!?

不信感いっぱいの顔で登校しました

良くあるんだよね~夢の中で娘っちが憎たらしい事を言ったりやったりする。

目が覚めて悔しくて、寝てる娘っちに仕返しをする母。

こんなのってうちだけですか?

そろそろいい加減に
 「もうよそで寝てくれっ!」 と言われそう
私、布団を抱えての難民生活だわ…。


いまだに体重がビミョーに増えます
もはや禁煙のせいではなさそう…。
今晩からカロリーoffの発泡酒に変えます。
最後の抵抗…。
暑いから美味いんだよね~ プハ~~~ッ




2007年06月20日 (水) | Edit |
なぜか筋肉痛
2月の時もそうだった…。
踊ってもいない私が何故に筋肉痛…
自分の子を含め、チームの子の演技に ク~ッ!!! と力が入るから筋肉痛?
しかし…数分の演技のために9時間座る親達…。
泣けるぜ~

昨日(月曜)、『レッスンのお迎え、8時に来てください♪』 と先生からメールが来た。
先生~お願い!ゆっくりさせて~もう休ませて~

老体にムチ打ってチャリンコで20分
選手権メンバーの親が全員招集されて、ちょっとした お疲れ~をした。
これからの事も色々。
先生が娘っちに「2月に出場したいのなら、推薦で決めときな」と言っていた。
…私が何度話すより手っ取り早い…
次の目標は定まったようです。もう晴れやかな顔で踊っていたよ~

今回の種目はレベルが高かったらしい。
2月の時点で中3の上位入賞者が今回から高校の部でエントリー。
中には日本代表選手まで!? 圧巻の演技でした
(8月、カナダでの世界大会、頑張ってくださいね
そこに一緒に並べるわけがな~い!

そんなんで月曜も帰りは10時過ぎ…。
『スマスマ』録画未見。
『プロポーズ~』は娘っちの要望で見た…ケンゾーの行く末が気になるらしい。
最終回の前であ~なるとは…私の予想では最終回であの展開で最後に駆け込みバタバタでゴールイン♪かと思ったんだけどな…。
まぁ来週のお楽しみだネ
毎週Pくん見れたのが…寂しくなるな~。
数日ジャニ生活から離れていたら、色々ニュースもあったようで。
NEWS、台湾コンサート…いいから東京ドームでやりなさい。
中居くん、ラジオ発言…またまたぁ


2007年06月19日 (火) | Edit |
ってメーセージが出て、昨夜から自分のブログに入れなかった
だからお返事も途中で…。

自分のブログに入れないって、悲しいね
リンクしていただいてる方のトコから入ろうとしたけど、ダメだった…。
一体何だったんでしょうか…!?

2007年06月18日 (月) | Edit |
タイトルの通り…
娘っちは大泣きの結果
泣いた、泣いた、泣いた…
途中までは良かったの。
体が伸びて、全身を最大に生かして優雅に踊っていた。
…が1本、何でもない普段なら問題なく取れるトコロでドロップ(バトンを落とす)
2本目のドロップ、最後の投げ技でも…計3本のドロップ。
前回は1本のドロップでギリギリ入賞だから、この時点で入賞はあきらめ…。
でもね、私はかなり成長を感じた演技でした。

娘っちはコートから選手席に戻る途中で涙と共にコンタクトを落とした模様。
ワンディタイプだからいいんだけど。
泣きながら私に訴える。
 「バトンは見えてた。…でも距離感がわからなくなった。」
…まぁ素人の私には良くわかりませんが…
何しろ普段取れてるところを落としたのがかなり悔しかったらしいです。

先生から演技後に手紙をいただいたの。
「前回にくらべて素晴らしいものでした。それだけで満足です。
大会は自分にとって必要なものや事柄を教えてくれる場所です。
どんな結果でも、それが今の自分に必要なことです。
そう信じてすべてを受け入れる前向きな自分になる事。
それが又成長させてくれます。」


先生のこんな言葉…バトンを続けさせて良かった!と思う瞬間です。
私には教えられない事だもの。

順位とドロップ数にこだわる娘っち。
結果を出すために今までずっと頑張ってきたのだから、仕方ないのだけど…
前日の先生とコーチの 『楽しんで♪』 を忘れないでほしい、と母は思います。

大量の涙に帰りには、濃いメークでさえすっかり落ちていました。

景気づけに帰りにサーロインステーキを食べてきました

さぁ!また月曜日からレッスンです。
前へ、前へ。
こんな時はSMAPの『ススメ!』が聴きたいね♪…って今聴いてます

いつの大会でも笑う人と泣く人がいるのよね。
泣く経験も必要…です。
選手名コールの時、相変わらず声援だけは誰にも負けない
応援はNO.1
泣く娘っちをいたわる年下の優しいチームメイト達。
いっつもアリガトウ♪

演技時刻にコメントで声援をくれた優しい千葉在住の方々(!?)
時間を気にして、ゆっくりできない休日になってしまったのでは
千葉はリベンジの地となりました~。
アリガトウ♪

いつもパワー注入&応援していただく皆様にも…アリガトウ♪

大泣きにつられて私もポロッと泣いた…泣き虫親子。
また、ガンバリマス! ←私 ←娘っち




2007年06月17日 (日) | Edit |
昼間、出掛ける前にスーパーに行ったら、UFO焼きそばからカップヌードルに並べ替えられていた。
関ジャニのポスターが…床に…バサバサと
作業中の店員さんに
 「スミマセン…娘が好きなので、コレいただけますか?」
「どうぞ、どうぞ♪」と快くいただけました~

(顔、写っちゃダメなのかな…)と思っていたら~
200706161120000.jpg

すごいタイミングでマッピーが通り過ぎた
関ジャニくん達…踏んで、ゴメンナサイ

午後から千葉ポートアリーナにバトンの応援に行きました。
結構、時間がかかった
京成線の乗り換えって難しいんだよね…。
着いたのが3時くらいで、出場するメンバーを応援
皆、好成績でした

で、4時過ぎに会場を出て地元の体育館へ
明日も出場するメンバーの中で選手権にエントリーの5名は、今日もレッスンです。
6時~9時まで…私も最後なので付き添いました。
今回、意外に(?)終始穏やかだった先生から、最後の激!!!
必死な顔して踊るな~っ!誰がそんなヤツのバトンなんか見たいもんか!
頑張った、辛かった…は自分と身近の人間が知ってればいいんだ!
乗り切れない事なんか自分のトコへは来ない。
出来ないのは、諦めるからできないんだよ!」

…長く生きてしまうと、頑張っても出来ない事があるとわかってしまうけど…
それを言ったら、この子達は前に進めないものね。

先生とコーチからの最後の言葉は「楽しんで
今となってはその一言に尽きるな~。


疲れ果てて、ホカ弁買いました
カロリー高いけど、疲れて支度なんかムリ!!!
仕事の旦那さんには
「夕飯なし。インスタントラーメンはあり。」とメール。
もう慣れたもんで自分で作って食べてくれます。


頑張って応援してきます
本番は…2時過ぎくらいかな。
ズッシリと重くなったレオタード。
先生の魂が込められてるからね

今回はエントリーの人数が増えたので、いい結果の報告は難しそうだけど…。
楽しく演技が出来れば良し
終わったら旨いを飲むよ~ん


2007年06月16日 (土) | Edit |
最後の曲は『二人の涙雨』できたか…関ジャニ。
もしや!?とは思っていたんだよ~。
亮ちゃん、どうしたいの?君…。
髪が明る過ぎて、目がシバシバするよ~。
しかし横山くんははずさないよね。
楽しいな~関ジャニ♪

…ってそんな事言ってる場合じゃな~~~い!

木曜日のレッスンにほぼ完成のレオタードを持って行った娘っち。
先生が「ちょっと手直しするから持って帰るね。」と持って行ったらしい。
(仕上げてくれるならラッキー)と思った…。
金曜の早朝6時、先生からメール。
『夜中の1時から始めて今終わったよ!仕上げはママがやってね。
材料代、メチャクチャかかったから。じゃ、寝ま~す
添付画像…
200706160017000.jpg

お~さすが!センスを感じるわ~
って元のレオタードは…
200702112136000.jpg

…モチーフ、全部取ったんかい
↑この写真はまだスパンコールやラインストーンを増やす前のものだから
実際はもっとキラキラだった…。
それも取っちゃったのね…
しかも
「あの花のモチーフは古臭い。」って
あれ、先生が選んだんだよ…。
…今回の材料代、半端じゃないよ…。
中央の大きいモチーフだけで、きっとうん千円だよ。

でも…一晩でここまでやってしまうとは…。
私の連日の寝不足はなんだったのでしょうか。
もはや、栄養ドリンクなしでは動けない!?

帰宅したのは10時近く。
もっと早く取り掛かればよいものを…関ジャニをリピリピして
皆さんの評判の良かった『いいとも』剛くんの横顔をリピリピして…。

さ、仕上げをやるか~。
仮貼りの状態なので縫い付けます。
気合い!気合い!


幸い、土曜日は娘っちが学校の模試を受けて、午後から応援に行きます
本番は日曜だし…何とかなるっしょ

…なるか?



2007年06月15日 (金) | Edit |
うちの方では今日から午後に『プロポーズ大作戦』の再放送が始まりました。
…中途半端な時に始まるなぁ…と放送予定を調べてみると…
22日の金曜日に最終回の前回の再放送。
準備万端で最終回を見てくださ~い♪ってこと
…なんか…必死なんですけど~
こういうの最近多いよね。
この日はPくん
「最終回、ケンゾーの思いは礼に届くのか!?是非見てくださ~いなんて番宣に回るのかしら

ガンバレ~~P~


今晩の『Mステ』、リアルタイムで見られなくなりました
関ジャニ…すっごい楽しみだったのに。ウェ~ン
娘っちの最終衣裳チェックで体育館に召集されまして…。
しかも…うちのレオタード…
エライことになっちゃたのよ~(爆)(爆)(爆)

…行ってきます…


2007年06月15日 (金) | Edit |
とうとう、タイトルで登場しちゃったよ…亮ちゃん
私の中で鳴り止まない 亮ちゃん警報
まったく亮ちゃんたら、私のハートにズカズカと…。
でもね、亮ちゃんは言うの
「ボクはココのポジションでええねん。」(3番目ね)って。

プ~ッ♪ アホや…私

数時間前にPくん心配してた同一人物とは思えませ~ん

ちょっと話は変わって…
ファンの方のブログ色ってグループによって違うな~って思うんですよ。
私はよくSMAP・Pくん・関ジャニのブログさんを見させていただくのですが…。
Pくんブログは写真の掲載が多い
SMAP・関ジャニはほとんど見ないかな、特にSMAPは。
ホントは、写真を載せるのはなんだけどね…。
でも正直、遊びに行ってステキPくんを見掛けると、嬉しかったりするわけですよ。
昔に比べたら、J事務所も緩~くなったようですが、ドラマなどのHPで主演だけが
写真なし…って物凄い違和感

私が出会った写真に驚愕の1枚があります。
Pくん&亮ちゃん
写真はなんだよね…
…でも…驚愕だったので皆さんもよろしかったら… 

[READ MORE...]
2007年06月14日 (木) | Edit |
新しいカテゴリー 『ひとりごと』を作成… その第一号は!!!

あのさ~Pちゃ~ん、どうすんの~。
週刊誌に続いてスポーツ新聞。

おばちゃん、心配なのよ。

もう更新されたみたいだけど、昨夜はP日記の更新もなかったし…。
また寝過ごしたか?

せっかく『日記』というP発信の場があるんだから…
「心配しないで」「大切な友達なんだ」とか『○○スポ!ざけんな』ってPくんの言葉で報告できたらいいよね。

事務所の検閲…うざいのか…!?

アイドルは…ファンをガッカリさせたらダメだし。

君はやっと復帰できたグループのリーダーなんだからさ~。
だから~P自身の言葉を待ってるぜぃ

はこさんはPを応援します


2007年06月14日 (木) | Edit |
火曜日はバトンのレッスンのない日でした。
だもんで娘っちは友人とファミレスでディナーしながら勉強するって…。
勉強なんてするわけないよ…1000円かそこらで数時間粘られたら、お店も大変よね~。

そんなことより!
よりによって旦那さんがお休みだったのよ~~火曜日~
一人のがマシだよ~~~

 「ねぇ、髪切ってよ。」
出た!!! 床屋行けっつぅの…。
髪の毛切りながら…(あ~白髪が増えたなぁ。…これが○○くんだったらなぁ
…さて、○○は誰でしょう。
なんて考えてさ。

夕飯は…さ~~今夜は夫婦でタコ焼きパーティよ ってんでまたまたタコ焼き。
でもね、旦那さんは 鍋奉行気質 なの。
タコ切って、キャベツ刻んでから始まって、上手に焼いてくれる。
普段、鍋とか鉄板焼きしても皆に取り分けたりしてくれるの。
…お母さんみたい…。
アレ、きっと四人兄弟の長男だからよね。

ビール飲んで、冷酒飲んで、Pくんと関ジャニの録画をゴロゴロしながら見た。
旦那さんはPCでゲーム。

私達、将来はこんなふうに毎日過ごすのかしら…。

10時頃娘っちは帰って来て
 「二人で気まずくなかった…?」って。
…この子、どんだけ夫婦仲が悪いと思っているのかしら…
楽しいから大丈夫よ!父ちゃん、我慢強いし
いつかは二人になるのだからねぇ。

レオタード…
スパンコールを足すだけだと思ったら、先生からラインストーンやモチーフをゴッソリと持たされて来た
もっといっぱい付けて派手にしろって
どんだけ~っ!
間に合う…? ちょっと泣きたくなってきたよ…トホホ…
先生…レオタードが…日に日に…重たくなってますけど

『ぷっ』すま もラインストーンを貼りながら見ましたよ。
バルーンから新郎新婦で登場のシ~ン。
ずいぶんとピッタリくっついていたわ  
あとは、安さんにプロポーズした後の堤下さんとユースケさんの静か~なリアクションが面白かったです
…安さん、小さく「いつでも。」って言ってた…ね。
剛くんったら…
即興の歌も練習しようね



2007年06月13日 (水) | Edit |
娘っちは夜練なので夕飯はいらない。
オニギリとパンとプロティン入りのウイダーインゼリー、シール付きのSMAP飲料を持って出掛けました

カレーを作ってたら旦那さんから「今日は御飯、いらないよ。」コール。

…一人カレーかよっ!

旦那さんが食べないと知った瞬間に、サラダにサーモンとアボガドがプラスされた
200706131948000.jpg

今日は特売で買ったヒレ肉のカレー。


そうそう。
『ストリングス』のポーチが届いたよ~。
迷いに迷って、締切日に注文したの
思ったよりクリーム色でした。
200706131854000.jpg

これから通帳入れとして活躍していただきます


2007年06月13日 (水) | Edit |
いよいよ禁煙も今日で3ヶ月
禁煙開始直後に二本だけベランダで吸った灰皿も先日処分をいたしました
もう…大丈夫かなぁと思うのですが…油断は禁物。
今回の禁煙で娘っちが言うんですよ。
 「こんなにすんなり止められるなら、何で今まで禁煙しなかったの?」と。
…ホント!多分、止められると思ってなかったから、止めようともしなかったのよね。
減らそうとした時は辛かったもん。
減らすのではなくて、思いきって止めた方のが辛くないのかも…?
私の場合は…ね。

特に肌の調子が良くなったわけでもなく…タバコ代も貯まるわけでもなく。
全身に肉が付いただけのような気がしなくもないのですが


先日の『正直しんどい』で亮ちゃんが着ていた『ヒステリックグラマー』のTシャツ
亮ちゃん、似合ってたんだよね~♪

1169516_26_D.jpg


欲しいな~って調べたら1万ちょっと。
高っ!!!
…でも、清水の舞台から三回ほど飛び降りた気になれば…。
な~んて思ったら SOLD OUT でした
良かった もし血迷って買ってしまったら…。
肉付きのいいおばちゃんが、こんなピンクでロックなTシャツ着てたら、近所中で評判になるし家族は泣くよね
年齢・体型・家計に合ったものを身につけましょっと…。

ハッ!?そうだ!来年の母の日に… プププッ~うそうそ


2007年06月12日 (火) | Edit |
スタジアムのバイト募集から スマコン の有無を嗅ぎつける…。
SMAPファンはさすがです

良かった良かったと思うと同時に、あの事務所は一体…!?

ではアルバムも出ますかね…っていうか幻のシングルは……。

正式発表を待ちますか。


『うたばん』の関ジャニを毎日リピしております。
以下、Myつぼでございます。

*訳もなく腕に静電気を当てられ、涙目&怒り顔で中居くんに歩み寄る村上くん。
*それを堂々と迎え撃つ体勢の中居くん。
*両隣と繋いだ手をブンブン動かしながら答える亮ちゃん。
*にしおかすみこの姿に怯える亮ちゃん。 
亮ちゃん、亮ちゃん、亮ちゃん…亮ちゃん警報発令中~!
*ジャニーズの先輩を「ニイサン。」と呼ぶ村上くん&すばるくん。
*「亀梨和也…くん」の言い方が愛くるしい大倉くん。
*ボディビルダー達と散々騒いだ後、「アレ?皆白くなってる…」と呟く安田くん。
*横山くんに「コイツ、ホンマモンのバカですから。」と言われてる丸山くん。
*静電気のリアクションが男っぽかった横山くん。
*『ズッコケ~』のすばるくん。
…あのテンション…この人、メインボーカルです…
録画した方、是非すばるくんだけを通しで見てみて!


関ジャニ情報~~~
今週のMステでSPメドレーを披露
発売されたアルバムからのメドレーとか…。
『ズッコケ~』ではない(?)カッコいい彼等もス・テ・キですから

NEWS情報
…は特にございません
NEWS、ガンバレ

『プロポーズ大作戦』
ケンゾー、今までで一番頑張ったんじゃ!?
うん!自分の気持ちを伝えたもんね。
でも~ 今度こそ最後! って引っ張りは…やめてほし~
未来から来てる事を知ってる幹雄くんとの絡みがもっと早くからあればよかったなぁ。

バトンで見られなかった娘っちが
 「山Pはどしたっ!?」とバタバタと帰って来た。
アレは山Pじゃなくて、ケンゾーだから!
山Pはあんな♪じれったいのよ~♪な人ではないし…(汗)

『スマスマ』
コレ…バツゲームとかじゃないよね。ププププッ
木村くんと慎吾くんていいパートナーだよね~。
楽しそうだもん
…剛くんファンはちょっとジェラシーだったりして。
ステージの彼等も好きだけど~こんな素の姿も好きなのよね~

2007年06月11日 (月) | Edit |
娘っちのバトンのコンテストは来週です。
今回から会場が横浜から千葉に変わりました。

で、日曜日は参加者全員、衣裳をつけてのレハーサル。
このコンテスト、関東ブロックは二日間やるのですが、大きく分けると規定演技と選手権に分かれます。
規定演技は順位はつかなくて、審査員一人によって金・銀・銅に振り分けられます。
選手権は五人の審査員によって順位が決まり、その上位入賞者が全国大会→世界大会へと進みます。
娘っちは前2月から選手権でのエントリー。
それまでは規定演技の初級・中級・上級と進んできたわけです。

レオタードも前回のものを使うので、気が楽(?)でした
ただアームが寂しいのでラインストーンを足して、レオタードはモチーフのとれた所だけ縫い直そうと思った土曜の夜。
!?(あいつ、一体どんな着方をしたんだ
モチーフの取れ方は半端ではなく、ボロボロ…。
何とか修復をして、アームにストーンを足し終えたら…
5時でした
娘っちは日曜は高校で英検を受け、終わり次第体育館へ

リハーサル…う~ん…。
良く落とす
疲れがたまっているんだよね。
連日真夜中に娘っちの 「イタタタタタタ…!!!」の声。
そう ふくらはぎのこむらがえり。
激痛に歪む娘っちの顔…。
薬を塗り込み、さすってあげる…。 痛そう…毎晩だもの…。
ところが!?翌朝、娘っちは覚えてないのよ。
あんなに痛がってたのに覚えてない。
…爆睡の中でのこむらがえり…なのね

さて、2月には 「これで良し」 となったはずのレオタード。
「バックが寂しいね。」の先生の一言で結構な数のスパンコールを付け足す事となりました

今朝は5時までかかったけど~。
今晩は…寝られるでしょうか。
イヤ、演技がイマイチなのだから、スパンコールで審査員の印象がならばお安い御用
母ちゃんは…頑張る(涙)
関ジャニのアルバム聴きながら……頑張る

200706102156000.jpg



2007年06月10日 (日) | Edit |
『蠍座&B型の性格』を調べてみたら…

直観力に優れ、物事をカンに頼って捕らえていく人。
  カンと気合いで生きてきたようなもんだからなぁ。
忍耐力に欠けるB型の欠点も、蠍座の持続力によって補われる。
  なるほど~。
好き嫌いがハッキリしていて、マイペースで協調性に欠ける。
  …こ、こんな人…友達になりたくないよな

『蠍座の性格』だけで調べると…

執着心が強く、どんな困難にも打ち勝つ粘り強さとバイタリティを発揮する。

これだっ! 今回のは正にこれだわ!

200706091732000.jpg


ジャ~~~ン Pくんのラクベジ旗~~~
裏のスーパーでの捕獲に失敗した後、数件のスーパーをリサーチすると…
ちょっと離れたスーパーで Pくん旗 を発見~!
そして…
(おっ!ここは!娘っちの友達がバイトをしていたスーパーだわ
さっそく、その子のママさんに電話
 「Pくん旗が…旗が~~~

そしてようやく本日、私の手元にやって来た次第です

その友達は今はバイトを辞めているので、まだバイトをしている大学生の
男の子にお願いして、しかも一人で取りに行くのがイヤなので娘っちを誘って行きました。

「あんたのママの頼みなんだから、一緒に行ってよ…。」と。

こうして数人の若者の協力により、蠍座の執念が実を結んだわけです。

…迷惑な大人だ…

2007年06月09日 (土) | Edit |
夜更かしもするものです。

『チョナン・カン』で早速、徳市さんの姿。
先日の制作発表から撮影風景まで。

着物と刈り上げが似合ってる♪フフフッ。
SMAPの人ではないみたいだわ。
他のメンバーは、どんな役の時でもSMAPというのが見え隠れしてると思うのだけど
(オーラ…ね)
剛くんは消える(消せる?)のだよね~。

番組の最後に『ストリングス』の宣伝。
もう、すごい昔のことのようだわ…。
ハル王子の真っ直ぐな声が聴きたくなってしまった



2007年06月09日 (土) | Edit |
『NEWS』は本当に復活したのだろうか…。
そう感じてしまうグループでの露出の少なさ…。

個人個人ではそこそこ出ているようですが…。
Pくんは『クロサギ』の映画も決まったしね
生田斗真くんと期間限定ユニット!という噂もあるようですが…?
ただ…大学は大丈夫なのかしら…卒業できる?
それが…心配です
『クロサギ』、見てはいたけど実はあまり好きではなかった。
『野ブタ~』のイメージが強すぎて
ドラマの映画化なら『野ブタ~』のが嬉しかったな…。
キャスティングが難しいか…亀ちゃん…。
でもいつかはやって欲しい~~~

『NEWS』 『関ジャニ』 『KUT-TUN』
『NEWS』が一番早いデビューなのに、まぁ活動停止期間があったにしろ
やや遅れをとってしまった と感じているのは私だけでしょうか。
私は『関ジャニ』ももちろん大好きなのですが…『NEWS』にももっと頑張っていただきたい!

そこで思ったのが…
この中で『NEWS』だけが自分らの番組を持ってない
ココ重要
深夜でも早朝(!?)でもいいから、番組を一つ持たせていただけないでしょうかね。
一つの番組をやる事でメンバー間の風通しも良くなるだろうし。
…イエ、仲が悪いわけじゃないけど…このグループはどうしても縦社会の雰囲気がお強い…。
先輩…後輩…キャリアの差…  ←これもとても大切なのだけど~。

『正直しんどい』『うたばん』の関ジャニくん達を見て、なぜかちょっとジェラシーを覚えた私なの
関ジャニはキャリアも歳も上の人間が実に上手く動いているのよね。
同じ立場でもPくんにはちょっと出来ない部分…かな。

『ズッコケ~』を数十回、リピしております
やりたい放題のジャニーズを微笑ましく見ております
亮ちゃん…髪型と色を変えたら益々日本人離れしちゃったよね

髪型といえば剛くん。
剛くんて頭の形がいいから短髪も似合うんだけど、あの前髪が…。
あの長さの前髪なら、自然にかき上げた感じにした方がいいと思うんだけど。
なぜ、無理やり下ろす?
…オデコ、NG じゃないよねぇ…。
あとね~せっかくの肉体美…そろそろ又『Tarzan』の表紙でも飾っていただけないかしら






2007年06月08日 (金) | Edit |
『うたばん』はいかかでしたでしょう。関ジャニくん達♪
私はお腹いっぱいです
あの『ズッコケ~』だけでお腹いっぱい
テレビで見るたびに振り付け・フォーメーションが違う!?
あの自由さは一体…!?
あれだけのパフォーマンスができるのは東のグループにはいないよね。
…っていうか…やらないね
血だな。関西の。 関西、バンザイ
歌っている自分達が一番楽しそうだもんね♪

でもMCが貴さんと中居くんでは大先輩過ぎたな。
威圧感を感じたわ。
前日の堂本剛くんの番組に出た時はもっと関ジャニっぽかったもん。

亮ちゃん、髪は黒い方が好きだな。
ちょっと切り過ぎてモンチッチ的でありました。
…でも仕事帰りにカットしてきた私も何気に亮ちゃんチック…



いよいよバトンも大詰めの練習。
今日(昨日)は5時半から7時半までバレエのレッスン。
その後、電車で移動してバトンのレッスン場へ。
帰りは10時に駅着なのでマッピーの散歩を兼ねて、ウォークマンで『サムライブルース』を聴きながら待つ
サムライブル~~~スと口ずさんでいたら…
バトンを背負ったサムライ娘が帰ってきた。
今日は唯一の同じ歳のメンバーと一緒。

200706072159000.jpg

小学校までは娘っちのが小さかったのに、追い越してしまったね。
隣の彼女は一時、現役を離れたんだけど、今回規定演技で復帰します
娘っちをいつもそばで応援してくれている子。アリガトネ
仲間がいるって心強いよな~。

二人共、ガンバレ~ あともう少しだぞ~





2007年06月07日 (木) | Edit |
新潟の高3の女の子が、学校のトイレで男児を生み落とした…というニュース。
周りの人達は妊娠に全く気付かなかったとか。

こんなニュースを聞くたびに信じられないのだけど…。

産み月まで学校の制服を着ていたんだよねぇ。

当然生理は止まるわけで…お母さんはトイレの汚物入れとか洗濯物にサニタリーパンツがないこと、何とも思わなかったのかなぁ。

彼女はトイレで産み落とすという選択しかなかったのかしら。

よほどの事情があったのだと思いたいわ。
でなきゃ…辛いよねぇ。

このニュースを見ながら、娘っちをジ~ッと見つめてしまったよ。
高3…子どもではないけど、決して大人でもないのよね。


2007年06月07日 (木) | Edit |
あれからすでに一ヶ月…関ジャニコンの感想…最終章。 遅っ

錦戸亮 続き
一つ後悔があるとすれば『サムライブルース』を一緒に歌えなかった事。
よく木村くんがやるでしょ。マイクを自分から客席に向けて(皆、歌って~♪)…みたいな。
亮ちゃんが歌った『サムライブルース』がソレでした。
ファンの皆さんが大合唱それを聴いてる亮ちゃんの嬉しそうな顔
関ジャニコンのスクリーンはご親切に歌詞がテロップで出ます。
何となくメロディーがわかれば歌えます。
私はメロディーも知らなかったから、聴いてるだけで…。
今、必死に聴いて覚えてます
亮ちゃん、待ってて!
今度は一緒に歌って、又あの嬉しそうな笑顔を見るのだ~

丸山隆平
丸ちゃん♪ テンパリの丸ちゃんらしい…です♪
この人が一番テレビとのギャップ(?)がありました
いっつもカメラが来ると変顔してるけど…
何ていうか普通に綺麗で爽やかな男前

トロッコで前を通った時、他のメンバーはあまり手を振ったりしないんだけど
丸ちゃんは目が合うと…お辞儀
何回も何回も。
それが印象的でした!

村上信五
冷静な仕切り…さすがに上手いです。
踊りも歌もそつなくこなす人。
このグループ、リーダーはいないらしいけど、やはりこの人が中心。
仕切るばかりではなく、他の子が出るとサッと引くし、頭の回転が良いのだなぁと思いましたわ

『プレミアム』でゲストに出た時にメンバーの事を語ってましたけど、メンバーを見る目が中居くん的。実に一人一人を良く見てます。

安田章大
小柄を武器に笑いをとる(?)
「カワイ~」という声が一番多かった♪
いじられ役…でもあるようです。 
アンコールでズボン脱がされてました
村上くんが彼を語った中で印象的なエピソード。
仕事の移動で皆がエレベーターで待ってても安田くんがなかなか来ない。
やっと来て理由を聞くと「ごめん。楽屋、片付けてたから。」
…こういう子らしいです。
私達のそばに一番多く来てくれたのが安田くんでした

横山裕
関ジャニの中で一番昔から知ってる人。
『フードファイト』に出てたからね。
村上くん曰く「ガラスのハートの持ち主」らしいです。
確かに村上くんと並んで仕切ることが多いけど…いっつも汗かいてるよね、横山くん
ハーフのような顔立ちの色白美人。
…なのに!なぜか三枚目役を一手に引き受けてらっしゃる男前でもあります

関ジャニではないけど、Jrの伊野尾くん(Pくんの『フィーバーとフューチャー』でバックをやっていた子)を間近で見れて嬉しかったよ
品のあるお顔で、娘っちのお気に入りなので~す!

このステージで一番だったのは、バンドでの姿だったな。
正直、ジャニーズでバンド形式のグループってあまり……だったの。
歌って、踊ってナンボ!というイメージがあるから。
でも関ジャニって歌って、踊って、笑わして(?)、普通に演奏もしてる。
すばるくんと亮ちゃんが二人最前でギター持って並んだ姿には感動したよ~っ
バァ~~~ン!!!参上!!!って感じ!?
200705201037000.jpg

オープニングで頭上から落ちてきたテープです。
コレ見て、あの日を思い出しております…。

-----終わり-----


え~なぜ今頃、あわててまとめたか…。
実は…恥ずかしながら…もう一回、行ってきます…私
8月の東京ドーム。
追加募集で、運良くチケットがとれましたの
今度こそ悔いのないように『サムライブルース』歌ってきます

スマコンがあるかないかと、姐さん方がヤキモキしているこの時期に…

恐縮ですっ のんきでスイマセン

そして、よかったら今夜の『うたばん』、関ジャニがゲストなので見てやってくださいまし。
中居くんVS関ジャニ…ジャニーズMC東西対決!
絶対、オモロイから…。