FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2007年05月31日 (木) | Edit |
私の苦手なもの…玉ネギ、スポーツ飲料…
そう!苦手なの~~~!
青臭いっていうかスイカ臭い!?
当然スイカもダメ あ、ついでにメロンも。
だからポカリでキャンペーンされてもねぇ。
…そうなると娘っちが頼りだな…。
親はラクベジ、娘はポカリか~。
でも、バトンに持って行く飲料はミネラルウォーターかお茶なのよね。
スポーツ飲料は多少でもカロリーがあるのでなのよ~

娘っちといえば、昨日のメッセージ付きのお弁当のご報告。
夕方ヘロヘロで帰って来た娘っち。
 「残念なお知らせです。欠席者が多くて4人しか部活に来なくて、しかも先生も忙しくて来れなかったから月曜日がラストになりました…。」

プププッ♪何か最後までグダグダなのね~。

で、メッセージに関しては
 「皆がね、優しいママだネ!って言ってたよ

エッ!? 皆、読んだの!?

ママPって書いちゃったよ
それにしても意外だったな~。
私の予想ではメッセージを読んだら、周りに気付かれないようにコソッと隠すかな~と思ってたんだけど…。
子どもの事、わかっているようでわかっていないのよね

2007年05月30日 (水) | Edit |
200705300710000.jpg

*十六穀米+しば漬け
*ささみのソテー
*かぼちゃの煮物
*しゃけ
*フルーツトマト・キウイ・一口チーズ

今朝のお弁当はメッセージ付き♪
『部長!お疲れ様でした!
お世話になった先生、支えてくれた部員に感謝を込めて挨拶してくるのだ♪
ビバ☆体操部!   ママP。』

今日で娘っちは部活を引退。

部によって引退の時期が違うようだけど、体操部は体育祭の前日と決まっているそうです。
部長の娘っちと副部長のKくん、中三の女子一人の計三名が受験のために引退となります。
何か寂しいね

新入部員も三名らしいので、相変わらずの極少人数の体操部です
厳しいし地味だからね…。
皆、華やかなダンス部やバトン部にいってしまうらしい

娘っちが高一の夏休みには一年生が全員辞めて一人ぼっちに…。
先輩と後輩(中学生)はいたけど、一人ってキツかったと思うわ。
そこに入部してきたのが副部長となったKくん♪
男子一人と女子一人…Kくんにはたくさん支えてもらったんだろうなぁ。
頼りない部長だったからさ

色んな経験が全て君の力となっていくのだろうね



2007年05月29日 (火) | Edit |
第7話を見終わって、ちょっと思ったんだよね~。
これほどまでにじれったい展開って…まだプロローグなのかなぁ?って。
途中まで、視聴者をイラッとさせといて、後半はドラマ『24』のようなトイレにも立てない(?)慌しい展開に作られてるのかも!?って。

実はですね~あまりにもゆっくりな展開に、果たして今までのタイムスリップで何か成果というか変化があったのかさえ、私の頭はわからなくなっています。
どなたか教えて~~~

元々、私の頭は瞬発力のみで持久力はございません。
ひらめき的に思考はしますが、ずっと考えることは出来ませんの。

…で!!!
ひらめき的に最終話を考えてみたら…
最後のタイムスリップから「ぬぉ~~~!」と現在に戻ったケンゾーくん♪
隣を見るとウエディング姿の礼ちゃんが!…自分は!?
もちろん花婿さんで
ニッコリと微笑み合う二人…
そしてあの桑田さんの『明日晴れるかな』に繋がる…と。

…これも…ありきたりですよねぇ。
大半の方は、現実は変わらずに(やり直しは出来ない。だから今を悔いのないように生きるのだ!)というケンゾーくんの意識だけが変わったのでした。チャンチャン
というシナリオなのでは…。

でも、それではあまりにもPくんが…初月9主演のPくんが…
飛ぶ鳥をも落とす勢いの 山下智久 ですよ♪ ←ホントか?
そんな使い方は…しないでしょ。
ありえねぇ~~!?くらいのハッピーエンドこそが月9

あ、あともう一つのエンディングは…
やはり最後のタイムスリップから「ぬぉ~~~!」と戻ったケンゾーくん。
隣を見ると…ウエディング姿ではない礼ちゃん。
自分も元々のスーツ姿。
二人の視線の先には…ハッピーウエディングのツルくんとエリちゃん
幸せいっぱいの二人を手を繋いで見守るケンゾーと礼 そしてその後ろには…妖精さん


…。

あれ? 多田さんは?
すんませ~ん。 瞬発力のみで考えたもんで…
途中はバッサリありません。
こうなったら幹雄くんの協力で、多田さんが被害や傷をうけない形で礼から離れていただきましょう! 
強引だ~

第7話の我が家の見所ポイント~

花火をしながら礼の横顔を見つめる場面、Pくんが無茶苦茶切ないお顔をします。

 「!?山Pの顔、お爺さんじゃんっ

すんません うちの子が
…でも、まんざらな例えじゃないのよ…。 リピしてみて!
…爺さんの表情も出来る役者になった!って事で…。



2007年05月29日 (火) | Edit |
『プロポーズ大作戦』を観ながら、先週に引き続き娘っちはPくんを応援する。
キャンパス内を走るPくん
 「急いで!ヤマピー!早くっ!急いで~!ヤマピー!」

ヤマピー! と叫ぶ度に自分が呼ばれていると思って顔を上げるマッピー


200705282127000.jpg

↑ コレ マッピーでぇす

(あ~こんなに毎週、私のPくんを応援して…カワイイわぁ~)
なんて思っていたら今回はこんな事を付け足した娘っち。
 「ったく、イライラするよ!毎週毎週。もう来週終わっちゃえ

え~~~っ!そんなぁ~~~
Pくんが悪いんじゃないんだよ~。
…最後、ちょっと面白かったじゃん
頑張って応援しよ~よ。

もうこれで過去に戻らないとなると、これからは式後の展開か!?とか思ったけど、予告ではまた過去っぽいね?

Pくん、毎週走っているからか速くなってるような…!?
フォームも綺麗になってるよねぇ
そんなとこ褒めても…

『スマスマ』
剛くんは陶芸のセンス、あり!じゃない?
あの着物にしたいような色合いや模様も良かったよね。
娘っちは 「しじみ?」 って言ってた
鶴太郎さん…可愛らしくて好きになりそうです


歌は…良かったけど…やはりバックにいたような合唱団に歌って欲しい曲かな~。
…成人男性が歌うイメージがないもんで
前にも書いたけど、小学校の卒業式で娘っち達が歌ったのね。
たった二クラス。
でも体育館いっぱいに広がる歌声で、親達は涙、涙。
撮ったビデオを何度も見たな~。
だから私もかなり覚えてます。輪唱で歌えます


2007年05月28日 (月) | Edit |
コブクロのコンサート…。
日曜の10時から電話受付で、私と娘っちの携帯でかけまくり!!!
うち、旦那さんの強い希望でに変えたもんだから家電は0570がかからないの
すっごい不便
途中で娘っちが起きてきて手伝ってくれたんだけど、繋がったのは11時過ぎ…。
当然「予定枚数は終了いたしました。」のアナウンス。
それにしてもDOCOMOは繋がらないね~
娘っちのauは結構話し中になったりで最後に繋がったのもauだったわ。

8月11・12日の さいたまスーパーアリーナ
はぁ~~~

スーパーアリーナには強い思い入れがありますの。
うちからは乗り換えなしで行けるんだよね。
初めて行ったのは '00 LIVE Smap 
その後バトンの大会で2度ほど行きました。
うちのチームはいつも都大会止まりで、次に進めない
ところが一度だけ都大会を突破して関東大会まで駒を進めたことがありました
その時の会場が さいたまスーパーアリーナ !!!
 
前回スマコンで来た時は娘っちは私の隣で同じ客席に居たのに…。
その時客席に居たのは私だけ。
娘っちは…
チームの皆とバトンを持って、あの日のSMAPと…剛くんと同じ場所に立っていた
感無量…ってこういう事を言うんだろうね。
素晴らしい体験でした

残念ながら関東大会では勝ち進めず、全国大会まで行くことは出来ませんでしたが…。

ところで「予定枚数」っていうのは全体の予定枚数?
それとも発売日の予定枚数?
また電話してみようかな…。
コブクロ…行きたいんだよ~

『増刊号』の剛くん…
金曜レギュラーの方達を前に月曜日を褒めすぎじゃない?!
皆さん、いい気持ちしないよ~。
金曜レギュラーの皆さんは悪気がないことはわかっているだろうけど。
必死でフォローもし始めて…あの汗が物語っているよ。
ああいう場面、結構ヒヤヒヤしちゃうのよね、私
よほど月曜日が楽しかったんだねぇ。
でもコメントの中での
「月曜日の人はをどこかコーナーを放ったらかしにしてる…」は
こういう言い回し、才能を感じる…。←かなり身贔屓

自分は~金曜日のアダルト&アンニュイな雰囲気、好きですから~


2007年05月27日 (日) | Edit |
TOKYO MXという放送局でCM INDEXという番組を見ました。
Pくんの田村さんと共演しているPCのCMの様子が流れるというので見たのですが…。
この番組の中で4月度のCM高感度TOP10をやっていてなんと
第3位に資生堂TSUBAKIが!到達度(?)85.3だそうです。
何の到達度なんでしょうか…
そして…
第2位にNTT東日本フレッツ、そう!SMAPが卒業式で『旅立ちの日に』を歌っているあのCMです。
こちらは到達度150。
強いな~SMAP~

でもこのランキングってどうやって決めるんだろう?
娘っちがね、昨年半年くらい中学のお友達に誘われてCMアンケート協力というのをやってたの。
毎月1回提出するんだけど、気に入っているCMとその理由などをかなり細かく記載するんだよね。
アレがそうだったのかなぁ。
謝礼の図書カード目当てでやったんだけど、結構いい額面だった気がするわ。
もし忘れなければ次回も見たいな。
5月度も気になる…。
SMAPは余裕っぽいけど、ラクベジ・dynabook・MOW・ウイダーなどのPくんCMはいかがなもんなんでしょう。
ちなみに4月度の第1位はソフトバンクモバイルの予想外犬でした。
ワンちゃんが数匹輪になって会話しているやつね。
到達度181.3。 
…だから到達度って

肝心のPくんと田村さんは特にインタビューなどもなく、CM本編と撮影に入ってきた様子とか説明を受けている様子がチラッと流れた程度でした。
フフフッでも田村さんて撮影の合間でも田村正和でした~
ちょっと眉間にシワを寄せて指で顎を触る仕草などはドラマそのものです。

でもTOKYO MX…14チャンネル、普段見ない局なんで新鮮でしたよ


2007年05月27日 (日) | Edit |
土曜出勤。
頭から火を噴くんじゃないかというくらい仕事しました
労働のあとのは旨かったよ

暑くなってくると娘っちは冷やし中華を食べたがります。
楽でいいです

現在は大会に向けて、体を絞るためのカロリー制限と筋肉のためのたんぱく質の摂取にポイントおいてますの~。
粉のプロテインはどうやっても苦手でムリ!でした
でもPくんがいいもんをCMしてま~す!
200705261846000.jpg

本日の買い物の一部。
TSUBAKI、ラクベジ、ウイダーinプロテイン…SMAPさん、Pくん、売り上げ協力してるからね
うち、なぜかシャンプーばっかり減るんだよね。

バトンから帰ってきてからの夕飯は
200705262133000.jpg

リクエストの冷やし中華(胡麻ダレ~)。
きゅうり・水菜・ササミ・錦糸玉子・ちくわ・エビ・ミニトマト&フルーツ
いつもはエビなんて入ってないよ もっとシンプル!
今はササミとエビでたんぱく質の摂取~。

……。
レッスンから帰ると食欲ないんだよね…あまり食べられないみたい。
練習、キツイのかなぁ。
でも体重は変わらないみたいです

やっとこさ食べて、お風呂も入らずに今ここに倒れております

でも日曜はレッスンお休みなんだって~
運動会で学校が使えないので。
やった~~~
起きるまで(?)寝てられる~~。
娘!やっと試験勉強できるね♪…って試験は月曜日で終了か~。
イヤ、最後の一踏ん張り!
ウイダーinでPくんパワーをもらうのだ





2007年05月26日 (土) | Edit |
ずーっと不思議だったのよね…
何で『うたばん』に関ジャニは出ないんだろう?って。
ジャニーズの後輩君達は一通り出てるでしょ。(デビュー組は)
また何か大人の事情なの?とネットで噂・情報などを調べてみたりもして。

…でも
出るらしいよ 6月7日! 多分…
いや~~~コレ必見ですよ
関ジャニ、めっちゃ面白いから
そして何より、中居先輩とのMC対決 ←出た!VS好き
これぞジャニーズMC東西対決
またまた亮ちゃんは「足の裏」って呼ばれちゃう!?
いいの、いいの♪ 中居くんの愛ある後輩いじりだから

そういえば昨夜(木曜夜)『すぽると』でモナコの木村くんを発見!
『Goro'S』とどちらを見ようか迷ったけど、『すぽると』はマッチも出てるからマッチ&木村くんの方で
重厚なツーショットでしたよ。
しかしGO!さんの50代もすごいけどマッチの42歳もすごいよね。
私達夫婦と同じ歳…。
父ちゃん…アンタなんでマッチみたいになれないんだ!?

はい、今日も好き勝手言ってま~す

2007年05月25日 (金) | Edit |
旦那さんが夜、帰って来た。
…イヤ帰って来ていいのだけど
毎年毎年、まっすぐ帰って来た事がないのよ。
東京に着いてそのまま  に行っちゃうのね~。
200705242220000.jpg

お土産の数々。
おたべは私が頼んだ。(お世話になってる近所の人に)
旦那さんが自分が食べたい漬物。
娘っちの好きな麩まんじゅう。
娘っちの好きな湯葉。
娘っちのリップクリーム。
娘っちのあぶらとり紙。
娘っちのお守り(合格祈願)
娘っちのストラップ(学業成就)

……。

…あれ!?

…ま、いっか~。


娘っちの中間試験が始まりました!
…でも、はい バトンへ行きました!
昨日も行きました!
明日も明後日もその次の日も…。

試験もへったくれもあったもんじゃない

でもね~、昨日のフラッシュダンスばりの姿を見たら…
なんか、もう本人に任せようって。
考えたらすごい経験をしてるのだよね。

本来あんなこと、出来る子じゃないんだもの。
…鈍いのよ
逆上がりも出来ないし、足も遅いし、体もかたい。
おとなしくて、シャイで、ほんわかした子。

でもバトンを持つと、変身~~~(キラリ)となるのよね。
娘っちにとってバトンは魔法の杖なんだわ~~~ ←上手い!座布団一枚!



2007年05月24日 (木) | Edit |
仕事が終わらなくてお持ち帰りでした
3月末にやった棚卸しのデータが今頃手元に来る…。
火曜の朝もらって、「いつできる?」って。
しゃっちょさん、アンタがトロトロしてるからじゃん!?
数十枚にもなるデータだけど毎回項目の変動があって、挿入したり削除したり…あげくのはてに計算式がズレちゃって…。
これだけなら一日あれば出来るんだけど、通常業務をしながらでは無理!!

データをFDに入れて持ち帰り、手当てのつかない深夜業務です
しゃっちょさんからの仕事はいつもギリギリでしかも急ぎです。
一度あまりにもムチャな事を言うので断ったら、ヘソを曲げてしまいました。
…おこちゃま…ほっとけ…。


日曜にバトンのビデオを撮ったのだけど、夜それを見て研究(?)をしていた娘っちが
 「おぉっ!コレ、すごくない?」
と見せてくれた一時停止の画面

200705232340000.jpg


ぬぉ~~~!スゴイ!?
こんな場面あったんだ…

『フラッシュダンス』(古っ!)だわ~。
こんなん、私が調子にのって真似したら即病院送りね

体…大事にしてね、娘っち
中居くんじゃないけど、肉離れの常連です^^;

では深夜業務も無事に終わったので…寝ます


2007年05月24日 (木) | Edit |
中居くんの映画って夏~秋頃(記事によって違うね)から撮影なんだ~。
そろそろ俳優な彼も見たいと思っておりました
フランキー境さんのを再放送で見たな。
うん。中居くん、いいと思うわ~
でも…
今の時点でライブ発表もアルバム発表もないのでは、夏コン→秋コンかな?
な~んて思っていたんだけど…。

だ、大丈夫だよね!?

メンバーが新しいお仕事をしてくれるのはとっても嬉しいのだけど、ファンが年に1度何よりも楽しみにしているお祭りなので。
やるかやらないかだけでも発表していただけませんかねぇ。
…大体、不親切だよなっ ←徐々に怒り。

この際、ソロコンでも…!?
他のグループはソロコンもありじゃ~ん!
…ダメですか…

…でも、やっぱ5人だよな~。



『スマスマ』で久々にスパイダーマンを見て…感動が蘇った
200610080942.jpg

前にも載せたけど、初めて作ったうちわ。
'05国立アリーナ…『オリジナルスマイル』の間奏で、コレ見て「オッ!?」って顔して、手振って、ニコッてして、ピースしたのよ~♪




いい気になって昨年も持って行ったけど、目すら合わなかった

今年もライブでスパイダーマン、見たいよ~~~


2007年05月23日 (水) | Edit |
旦那さんが火曜から木曜まで社員旅行で留守です。
…京都… 修学旅行かっ
少しの着替えと少額のお小遣い、京都での買い物リストを持たされて(?)出掛けました。
まぁ元々存在感が…!?…イエイエ 毎日お仕事ご苦労様♪で不在の人なので、あまり普段と変わりません!
ただ娘っちは
「パパのベットで寝る♪」とファザコンのような事を言って、マッピーを抱えて父ちゃんの部屋に行ってしまいました。

7月クールのドラマに亮ちゃん!という話は生田斗真くんに変わってました
見よ~っと♪
斗真くんはPくんとも仲良しなのよ~。
高校の同級生だしJr.時代は同じユニットだったし。

『プロポーズ大作戦』
意外にも(?)17.4%とまたまた数字を上げました
…正直この前の回は、良くわからなかった~。
進んだの?戻ったの?という感じで…。
でも娘っちは、最後のケンゾーが走るシ~ン、珍しく熱くなってたわ。
「山P、早く!もっと早く走って!間に合わないよ~!」って。
(ここは盛り上がるところなんだ…)と思って見てました。 …娘っちを
毎回、もうちょっと大きく話が動いてもいいと思うんだけどな~。

夕方のスーパーで発見!
200705221944000.jpg

ちくわパン
コレ『プロポーズ~』の第二話くらいで出たらしいよ。
高校の購買のおばちゃん役の方のブログで紹介されてたの。
Pくんは…結局食べなかったらしい。
結構、慎重派なのね。得体の知れない物には手を出さない。
私なんか夕飯後にペロッと食べてしまったわ。

…それもどうかと思うけど

2007年05月22日 (火) | Edit |
おはようございま~す

昨日のP日記…前日に撮った夜明けの写真。
撮影が長引いたのか…早朝ロケなのか…4時半頃だそうです。

4時半がもう朝だという事を先日、身をもって知りました
夜中、うだうだと過ごしていたら4時半になってしまい、外を見たら…
明るい!? 朝だしっ
せめて暗い内に寝ましょうネ…。
あえて『プロポーズ大作戦』には触れない私

『スマスマ』
GO!さんのジャケットプレイ…あまりカッコいいとは思わないのは私だけですか
木村くん、いちいちGO!さんに爆笑し過ぎです

木村くんと言えば、最近木村夫人を頻繁にテレビで見ます。
昨夜のぐっさんの深夜番組にも出てましたね♪

………。

……イヤ……別に………いいんだけど………。



200705220708000.jpg

今日のお弁当はサンドイッチです。
うちのは食パンをトーストしてマヨネーズを塗り、レタス・ハム・薄焼き卵。
容器がないのでラップに包んで行きました
つぶれてない事を祈ります
Pくん、ラクベジじゃなくてゴメンネ~。


2007年05月22日 (火) | Edit |
いつも通り、お昼休みは自宅へ。
『いいとも』をつけると…
あ~~やっぱ慎吾くんはいないのね~。
画面左端にたすきを掛けた…素人さん?…剛くんに似てるなぁ…
って本人じゃん!?
あわてて録画。
ピンチヒッターか~ストリングスだね~

慎吾くんの代わりのコーナー司会。
ぶ~~~っ
どうして 長州小力 が言えない!?
チョ、チョリキって チョーシンって
いちいちタモさんに減点される剛くん。
でも違う曜日からの飛び入りとは思えないチームワークっぷり♪
勝俣さん、ガレッジセール、ひとりさんで良かったね
ほしのさんも「剛くん♪」っていい感じの親しみやすさでした。

これ是非、ノーカットで増刊号でやって欲しいですね。
急だったから見てない人も多いでしょ?
あとでHPへ飛んで要望メールを書きましょう♪

いいとも選手権のあのかぶりものも、再び金曜日に見られるのね

何か剛くんの人柄がにじみ出てるピンチヒッターっぷりでしたよ♪
あせりながらも、真面目で一生懸命。
こういう時に(この人のファンで良かった)って思えるんだよね~


2007年05月21日 (月) | Edit |
 「バトンの練習…見に来てくれる?」
珍しく娘っちがこんな事を言いました。
日曜は一部の級の検定試験で、先生・コーチは付き添いで留守のため自主練。
すっごい久しぶりに体育館へ行ったわ
数人のママさん達。
「珍しいねぇ。」
「たまには来ないとね、先生もいないし」 なんて会話をしながら娘っちをビデオに撮る
受験生で中間テストももうすぐだというのに…。
毎日レッスン。

そう、実は…再び…。
来月の選手権への出場が決まりました…。

ここ数日は練習帰宅後に宿題をやって、寝るのは1時過ぎ。
宿題をやるのが精一杯で試験勉強まで手が回らない
「前期の試験で推薦が決まるんだよ!」と何度言っても、バトンへ行く娘っち。

お気楽・ジャニ好きの母はダラ~ンと子育てしてきましたが、たま~に思い出したように言う言葉があります。
「どっちか迷った時は大変な方を選ぶのだ!若い時は何とかなる!」
ほぉ~~~母の言った事を実行しているのか…

「勉強しろ」と強制的に家に居させても、いい方向へはいかないわけで…。

2月のアレコレが思い出されて、またあんな思いをするのかとビビっている母…
あの時は暖かいお言葉・応援、ありがとうございました
前回はエントリー数が少なかったので、運良くギリギリの入賞でしたが、今回はそう甘くはないはず
『ぷっ』すまにゲストで出られた日本代表の木村さんでさえ
「プレッシャー、不安に打ち勝つのは練習しかない。」というような事をおっしゃっていました。
練習しかないんですよね。

親子共々、厳しい一ヶ月が始まりました
でも…久々に見た娘っちのバトン…決定率の悪かった技も随分成功しておりました。
継続は力なり…だね。
ただ前回より内容がバージョンアップされているので、まだまだです。
体ももっと絞らないと…って人の事は言えないけど

200705201203000.jpg

進むのだ

さて、モチーフが取れかかったレオタードの補修をしないと



2007年05月20日 (日) | Edit |
専門学校の見学に行って来ましたぁ。
…本日の見学は私達親子の一組のみ…。
お綺麗な受付のお姉さんに校内を案内されて、学校長が直々にご挨拶&学校の説明。
その後、講座を娘と私で受けさせてもらいました。

娘が勉強をしたい分野は大学ではまだ学部が少ないんです。
この専門学校は先端をいってます。
ただ…本人はあくまでも大学進学にこだわるんですねぇ。
これ、高校側の指導の影響が!なんです。
4年制大学の進学率…中堅の私立高校の【売り】ですから。
高校は大学進学を強く強く勧めるわけです。
実際にうちのクラス38人中、大学に学びたい学部がないと理由で専門学校希望は1名。
あとは全員大学進学希望…。

大学と専門学校の違い…。
今日、講座の中で先生が話してくれたのは
大学は学問を学ぶ場所。
専門学校は現場で働くための勉強をする場所。

大学の4年と専門学校の3年(今日行った所は3.4年制の学校なので)…難しいねぇ

とりあえず、もう1回大学の説明会に行こう!と…。
それでも、学びたい分野は絞れてきたんでね。ちょっとは気が楽かな。
入れるかどうかは別ね

200705191153000.jpg

本日のランチ 二種類のソースのトロトロオムライス。
これ全部食べてないよ 外に出てたサンプルメニューです。
高田馬場は学生の街だけあって、お安い

あ、電車の中で隣のおじさんが読んでるスポーツ祇に木村くん&慎吾くんの写真が…。
只今国内に(?)SMAP三名。 さみすぃ~

2007年05月19日 (土) | Edit |
何てことでしょう…。
只今AM3時過ぎ
9時頃から寝てしまい、12時過ぎにお風呂に入ったら眠れなくなってしまいました

GWで休みが多かったせいか、仕事がたまって…。
でも残業もしたくないので引き出しに伝票がわんさか入ってます。
そのうち溢れるわ…。
疲れなのか日中はあくびばかり…。ファ~

明日(あ、今日ね)は娘っちと専門学校を見学に行ってきます。
大学は数校行ったけど、専門学校は初めて!
大学希望ですが、浪人はさせない約束なので専門学校も視野に入れておかないとね。
場所は高田馬場。
娘っちがランチはフワフワのオムライスが食べたいと言うので、さっきまで高田馬場近辺の洋食屋さんをリサーチしておりました♪
…そんな時間があるなら学校のリサーチをしましょう
そして、ランチ目当てはやめましょう。娘っち



2007年05月18日 (金) | Edit |
5月18日のお弁当♪
200705180712000.jpg


*十六穀米 しば漬け
*豚肉エリンギ巻 バター醤油味 (昨夜のもの)
*ブロッコリー入り玉子焼き
*煮物 (昨夜のもの)
*ブロッコリー、カニカマのドレッシング和え
*キューブチーズ
*アメリカンチェリー  …欧米かっ!…二日連チャン


昨日の空のお弁当にチェリーの種が一つ。
アレ?二個入れたのに…。
お友達に一つおすそ分けしたらしい。

娘っちはピーマン・ニンジン・ブロッコtリー・キャベツが苦手
入学したての頃、お弁当に入れたのなら食べるかな?と思い、ピーマンを入れてみたら……カラッポのお弁当箱! やった
いい気になって何日も入れてたんだけど、気になって聞いてみたら…
お友達に食べてもらってったって
お友達に悪いからさ、ピーマンはそれっきりやめました。
さて、今日のブロッコリーは…!?

助けてもらったり、おすそ分けをしたり…の女子高生のランチタイムなのね

2007年05月18日 (金) | Edit |
最近、ヒロミGO!の露出が多いです!

その昔は熱烈な野口五郎派だったので、若い頃の郷さんはライバル視してました
今のがステキよね♪
深夜番組『トシガイ』に郷さんが出ている。
この番組は自分の年齢万円を自分の幸せのためにつかう…というもの。

郷さん、15年前から寄付をしてフィリピンの貧しい地域に三つの小学校を建ててたんだって
今回はそのフィリピンへ行って、子ども達から熱烈な歓迎を受けていました
…この人も父親なんだよね。
そうは感じさせないけど…。
結局51万円は…
1500人にもなる学校の子ども一人一人にTシャツ・ノート・ボールペン・鉛筆・お菓子をプレゼント

番組中で心に残った言葉を…
郷さん  『こういうこと(寄付とか)は余裕があるからって出来るものじゃない。余裕があってもやらない人はいっぱいいるし、なくてもやる人はやるんだから。
マザーテレサ  『愛情の反対は憎しみではなく無関心である。

自分に今、幸せになるために…と42万円を渡されたら、他人のためには使えないな…きっと。
でも自分のためだけにも使わない気がする。
今は娘っちかな…次が親…残ったら自分に。
アレ!?旦那さんは?… 残念!

何か、夜中にいい番組観ちゃったな



2007年05月17日 (木) | Edit |
朝から雨

200705170709000.jpg

お弁当作りは今日も続くのだ。
*ご飯(野沢菜ちりめん)
*かまぼこ&たらこ
*もやしとハムのサラダ
*サイコロステーキ(冷食)
*ウインナーといんげんの炒め煮
*一口チーズ
*アメリカンチェリー 欧米かっ! ←言ってみたかった

娘っちは牛乳を飲まない子なので、この一口チーズは重要なカルシウム源となっております。


内くんと草野くんが少年隊の舞台で復帰ですね!
二人ともまだ若いんだよ~20歳と19歳。
正直、この二人をテレビで観た記憶は…?
NEWSのDVDではありますが。
こうやって復帰の道が開かれたのも、彼等の頑張りがあったからなんだろうな。
メンバーも喜んでいるね♪
見守りたいと思います。 母のような目で

2007年05月17日 (木) | Edit |
火曜日の番組、見逃しちゃったよ~

NHK 『歌謡コンサート』………。

ジャニ好きには関係ないと思うでしょ?
関係あんの~~~ 何故か間ジャニは出るのよ、あの番組。
演歌歌手の先輩方に囲まれて…。
早速NHKに再放送の予定を確認したけど……ないって
「再放送要望として承ります。」って。
はい! 強く要望いたします!

火曜日は10時~ BSフジで『ジャニ勉』
11時過ぎ~ 『ぷっ』すま
そのあとすぐに『むちゃ∞ブリ!』

関ジャニの番組は普通に面白いの!
『スマスマ』エンディングトークがめっちゃ盛り上がっている、あの感じがエンドレスです。
ある意味お笑い(?)のプロ集団

今回の『むちゃ∞ブリ!』は亮ちゃんの可愛さ満載!でした。
ゲストのクリスタル・ケイさんのご希望で色んな梅干が登場~。
いちご風味の梅干(?)を亮ちゃんが試食…

(パクッ)……ウワッ!……「おいすぃ~」←ややソプラノ

「かわいぃ~~村上くん、渋谷くん。 

次にゲストの方に 結婚相手・恋人・友達・はとこ を決めてもらう。
『スマスマ』でもやってたよね。 フィーリング何とかっていうやつ。
関ジャニは7名なので友達は4人選びます。
皆、目を閉じて腕をビュンッと伸ばしてケイさんが選んだ人の手を触る…。

友達~ 大倉くん、丸山くん、安田くん、渋谷くん! 決めるの早かった
恋人~ 何故か友達に選ばれた4人もまた参加

誰や?誰や?……亮ちゃんだ~~ メンバーは目を閉じているので気付かない。
亮ちゃん、掌を握ってややガッツポーズ
そしていたずらっぽい表情でペコちゃんのように舌を横からチラッと出す。
自分が選ばれたもんだから、満面の笑みで「(選ばれたのは)だ~れ~!?」と叫ぶ。
「お前、わっかりやすいなぁ。」とつっこまれながら…。

…カワイイ カワイ過ぎる…。
毎回言うけど…何なの!?この子

ちなみに結婚相手は村上くんで、はとこは横山くん(やっぱり…)でしたぁ!

私も恋人は亮ちゃんだな
亮ちゃんは何と!!干支・星座・血液型すべて木村くんと一緒なのよ
星座は私も同じ、蠍座 誕生日は二日違い。
……だから何? ですね。ハイ
カワイイ子を見れてテンションの単純なワタクシでした~


2007年05月16日 (水) | Edit |
ズームインのイマジンというコーナーに剛くんが出ると言うので夜のうちに録画予約…でも観たい!
…観ちゃった

子どもの頃の遊び、SMAPというグループに至るまでの経緯とか休日の過ごし方、短い時間だけど盛りだくさんでしたね。

「わ~~っ」っと虫採りなどしてたそうです。剛少年。
スケートボーイズで最初は大勢いたのに、一人減り二人減りで残ったメンバーでSMAPになったとか。
何の発表もないまま…雑誌で知ったって
こういうパターン、ジャニーズは多いね。
休日は友人とカラオケ行くそうです。 意外!?でした。
他のメンバーのパートや木村くんのソロを歌っちゃう♪と嬉しそうに話してました

そして浮いた噂がない…という話に。
普通の男なので女の人は好きだし、ただ周りに迷惑を掛けないようにはしてる…って言ってた。
…剛くんらしいね ファン孝行な人だよ


ってわけで、朝の忙しい時間からテレビ前に陣取っていましたので…
200705160712000.jpg


唯一卵焼きだけ焼いて、あとは昨夜の残り(肉じゃが・かじきのソテー)と定番(ミニトマト・一口チーズ)、グレープフルーツのちょいと地味~~~な娘っちのお弁当になりました
ジャニ好きな母を持った子の宿命でございます。

2007年05月16日 (水) | Edit |
『プロポーズ大作戦』第5話。
16.9%、ありがとうございます♪
前回よりでございます。
この調子、この調子~
今回の夏八木さんのようにベテラン俳優の方が入ると、引き締まるね。
若者達だけでも、爽やかで良いけど~軽い印象になってしまう気がするわ。

チラッと読んだのだけど、7月のクールで亮ちゃんがドラマですか?
フジの火曜9時…堀北真希ちゃんと共演とか。
本当かな…だとしたら亮ちゃん、ますます忙しい
関ジャニはツアー中だし、NEWSだってそろそろ何かしらやるよね。何かしらって…
また痩せちゃうね。 横アリでも亮ちゃんだけ声がかれてたっけ…。

会社で朝のお茶を配っていたら、同僚Eちゃんが
「ねぇねぇ、若い芸能人が赤ちゃん出来て結婚するのが多いけど、山Pは大丈夫?案外…わかんないわよ~。」
…面白いこと言うねEちゃん♪
万が一そんなことがあるのなら、それはPが騙されている以外に考えられない!
な~んてね あの事務所は先輩方もまだまだだから
SMAPもさることながら 少年隊 も二人独身ですし…。
あ、でもカッちゃんの息子さん、今度舞台で親子共演らしいですネ。
ジャニーズも親子二代期に突入 なんですね~。

『ぷっ』すま
この頃の髪型もいいね
ビールを飲む姿に…思わず冷蔵庫に手が伸びました~我慢、我慢!
これだけ飲んでればビールのCM、きても良さそうなのにね。
多分、その後のヘロヘロっぷりまで放送するからダメなのかな

最後の『ストリングス』の告知も…危な気だった!?
ステキな32歳だよ


2007年05月15日 (火) | Edit |
早速、朝晩のマッピーの散歩にWALKMANを愛用
シャッフルで色んな曲が流れるようにしてあるんだけど、歩きながら笑ってしまう曲あり
関ジャニ…『∞SAKAおばちゃんROCK』 (大阪と読みます)
しゃべり出したら止まらへん2~3時間はあたりまえ チャリンコ乗ったら天下無敵
え、私?
天下無敵って言葉…好き

そういえば夜に娘っちが 「これ、用意してたんだった」 と学校の鞄から…
200705150008000.jpg

カード…。
あれ…何か、プレゼント催促しちゃったけど…悪いことしちゃったかな…。
天下無敵なおばちゃんだから…ゴメンネ。

『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』にテゴマス登場!
手越くん、最初はかなり居心地悪かったみたいねぇ。
過去のNEWSの映像が…心なしかPくんも亮ちゃんも意地悪そうな顔してる…。
今は皆いい顔してるね 時間ってすごいな~。

『プロポーズ大作戦』
ヤダ!Pくん(ポッ)

明日やろうは馬鹿野郎…か。
最近は明日どころか そのうちやろう… だもんな
やっと面白い展開になりました!?

『スマスマ』
いつもここで力尽きます ウトウト
あの芸人さんたちとのダラダラコントはもう一度観直したい!
金髪もいけんじゃん?
EPOさん、懐かしい~♪ (歌で目が覚める)
剛くんはお綺麗でした



2007年05月14日 (月) | Edit |
今年の24時間のパーソナリティ、タキツバくん達に決定だそうで
…密かにNEWSだと決め込んでいた私…テーマは『再出発』とかで 
武道館、行っちゃおうと思ってたの~。
そっか~タキツバくん達もまだだったんだ。
そう思うと昨年のKUT-TUNはすごい抜擢だったのねぇ。
この番組も’03のTOKIOからはずっとジャニーズを起用している。
もちろんその前から飛び飛びで出てはいるけど、今年で連続5年目。
…じゃんじゃんデビューさせないと間に合わないんじゃない?ジャニーさん♪プププッ
ちょこっと今までの募金額などを見てみたら…剛くんと慎吾くんがやった年は歴代3位らしいです。
初年度が1位で'95のSMAPの年が2位。(多分

饅頭ちゃまはいいなぁ。24時間好きな人見てられて…
あ、もちろん私も見ますから

先週の関ジャニコンを思い出し、関ジャニくん達の録画ものを探して観てました。
そういえば感想が大倉くん、渋谷くん、亮ちゃんまでで途中でしたね。
亮ちゃんの続きを書かねば…でもまとまらない
何をどう書けばいいのか
告白します。
この一週間の私は剛くんやPくんより、亮ちゃんにドップリなの…。
NEWSコンのあともそうだった
亮ちゃんモード全開になるの。なぜ?何なの?あの子

少ししたら落ち着きますので


2007年05月13日 (日) | Edit |
『ストリングス』の関係で剛くんと優香ちゃんの共演を良く見ました。

剛くんて…優香ちゃんのこと好きだよね♪きっと♪
今までの共演者の中でも…かなり好きでしょ♪
剛くんて人と会話する時、力んじゃうトコあるけど優香ちゃんとなら自然体で楽しそうだもん!
優香ちゃんの人柄も可愛くてニコニコちゃんでいいよね~。

私、優香ちゃんならいいな ←勝手にすすめる

でも~私には密かに思い描いている剛くんの結婚像が…。

えっと~35歳くらいの時に、同じかちょっとだけ年上の子持ちの女性と是非!!!
子どもは一人で年長くらいの女の子
その後、二人の間に男の子、次に女の子が誕生

「一生、そんな妄想してろ」…ですね。 はい

パワスプ……スマッシュ!?
最初の方で女子高生のスカートの長さを話す二人。
やはり短い方がいいでしょ!バランス良く、デザインから短めにすればいいのに。
でも、短か過ぎは…ちょっと…。

ってな内容でした。
確かに、校則の膝丈ってめっちゃダサ…
でも~ギリギリ短いのもカッコ悪いよねぇ。
うちの高校は毎朝校門で服装・持ち物検査
スカート、多少の丈詰めは見逃してくれますが、度を越すと作り直しさせられます
染髪、メーク…学校へは入れてもらえません。
「ちゃんとして出直して来い!」って事ですね。
良く娘っちに言ったのよ。
「服装の乱れは心の乱れ。ふっとい足を見せられる周りの身にもなれ!」って。
そういう私ほ引きずるようなスカートでしたが
今になって思うわけ。あの頃の自分は思っている程カッコ良くなかったって。
それがわからなくて、やってしまうのが若さ…なんだけどねぇ。


2007年05月13日 (日) | Edit |
母の日に娘っちに買ってもらいました。
200705130119000.jpg

欲しかった WALKMAN! GOLD 

でもバイトも出来ない、月のお小遣いも少ない娘っちなので、半分は自腹です
先週、電器店に行った時、売り場でWALKMANを見ていたら
 「母の日に買ってあげようか?全額はムリだけど。」
 「いいよいいよ高いもん。」
な~んて微笑ましい会話をしておりましたが、実家でかなりのお小遣いを獲得したのを知って…
 「WALKMAN、欲しい!欲しい!欲しい!」 
…まるで駄々っ子です。

今まで娘っちのWALKMANを勝手に私物化していたので、迷惑だったようです。
いつの間にかSMAPやNEWSの曲を入れられてるし。

早速、自分のリストを入れました~!
TOPは山下智久で~『抱いてセニョリータ』
SMAP・関ジャニ・NEWS・コブクロ・スピッツ・剛くん・Pくん・亀ちゃんの曲が入ってます

これ聴きながら、歩くのだ!ダイエットだ!

娘っちはホントはレミオロメンの『3月9日』をプレゼントするつもりだったらしい…この曲も好きなんだよね~
ちょっと高い母の日になってしまったねぇ。

でも夕飯、ご馳走しました(安いトコね!)
私達は外食だったので、旦那さんはインスタントラーメンになりました~。
父の日はちゃんとやってあげたいと思いま~す


2007年05月12日 (土) | Edit |
禁煙二ヶ月~! パチパチパチパチ
禁煙を決意したのが3月10日で、その後二日間は旦那さんにこっそり1本もらってベランダで吸ったから…(娘っちに見つからないように
毎月12日が禁煙記念日となります
三ヶ月続けば大丈夫かなぁ。でも油断は禁物なのだ。

土曜日は仕事で、健康診断。
会社の隣の病院で個々に受けます。
煙草をやめて太ってしょうがない…と先生に相談してみる!
先生も困るだろうけど

昨夜のパーティのせいか眠くて眠くて…。
社員の皆さん全員、グテ~っとしておりました。
しゃっちょさん翌日は休みにするくらい太っ腹ならなぁ。

そうそう!
先日娘っちが
 「筆箱の中に手紙があるから読んで!」って。
母の日の感謝のお手紙かしら~照れるわ~ 何て思ってたら

『ママ、冷蔵庫の中にマーガリンがあるなら、すぐに捨てて!
ガンになっちゃう!早く捨てて!バターに代えて。』

…何、これ…?

聞くと生物か何かの授業ででた話らしい。
○○は体に悪いってたぐいの話?
子どもの頃、コー○を飲むと骨が溶ける!とか聞かなかった?
いい加減な事を言ってるとマーガリン協会に怒られるよ!とか思いながらもちょこっとネットで調べたら…
出てるね。本当に。娘っちの話してた通り。
マーガリンや科学調味料、科学甘味料などの自然から離れた(自然に存在しない)ものが挙げられていた…。
自然に存在しない…というのが説得力があったりして。

あまりこういう話には惑わされないのだけど…帰りにバターを買って帰ったわ


2007年05月11日 (金) | Edit |
最初に!会社の創立記念、70周年ではなく50周年でした
いかに興味がないかがわかりますね…。

サンシャインの水族館でのパーティはまぁまぁでしたよ。
お料理も思っていたより良かったし。
ただ立食は辛いね

200705101847000.jpg

入り口でペンギンがお出迎え~
触りたかったけど…カプッとされそうでできなかった

200705102013000.jpg

鰯の大群。つみれが食べたくなった~。

そして本日のベストショット♪

200705102012000.jpg

アザラシのドアップ!!! ちょっと不気味!?
近づくと向こうも寄って来て、カワイイのよ~


それにしても、太って服が何を着ても似合わなくなった。
とうとうゴムのスカートが活躍しそう
幅もあるけど、体に厚みがでてきた
丸太になる日も近そうよ…。 

2007年05月10日 (木) | Edit |
うちの裏には遅くまで開いているスーパーがあります。便利です。

随分前に娘っちと遅くに買い物へ行った時、Pくんの『ラクベジ』を発見
山積みになってる『ラクベジ』の横に…Pくん!?
幅10cm長さ20cmくらいの販促用の旗?のぼり?

…欲しい…。

前を歩く娘っちに
 「ねぇ、コレ欲しいんだけど。」
振り向いた娘っちは私を見て言った
 「…ダメだよママ、勝手に取っちゃ。返しな。」
 「……。」

欲しい!と思った瞬間に旗をズンッ!と抜き取っていたこの私。

そうよね、お店のだもの。…しぶしぶ返す。

家に帰って、思い出した!!
ママ友さんのお母さんがあそこでパートをしてた
早速メールで事情を説明。
翌日 『おばあちゃんが売り出し期間が終わったらもらえるように話して来たから、待っててネ。』

ぬお~~~!やった~~~!!!

それから行くたびにPくん旗の存在を確認
でも…『ラクベジ』あまり売れてない なかなか減らない
私、結構貢献してるんだけどなぁ。

そして昨日!とうとう!!
…ない!?ない!?旗がな~い
売り場をアチコチ探したけど…ない。
すぐにメール 『Pくん旗がないよ!おばあちゃん、もらってくれたの?』
返事が来た。
『盗まれたって!売り場の責任者も気付かなかったらしいよ。ゴメンネ、力になれなくて。』

いいよ、いいよありがとね。
しかし、盗むほどのヤツも近所にいたか…フフフ。
正直、あの旗のPくんはイマイチ…最近ちょっと可愛くし過ぎ…ね。
髪がどんどん明るく短くなってる気がするのは気のせい?

あ~ぁ、それでも楽しみにしてたのにな…。
Pくん旗…