FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2007年04月30日 (月) | Edit |
土曜深夜の今田さん・東野さんの番組に関ジャニの横山くんと渋谷くんが出演
かなり色んな話をしてました。
中でも先輩の呼び方について…。
少年隊まではさん付けでSMAPからくん付け…という話。
でも木村くんはどうしてもくん付けには出来ない、だけど木村さんと呼べる距離にさえまだいった事がないと…
そ~なんだ。
二人ともジャニーズ長いからそれなりに接点はあると思っていたんだけど、関西だし歳も違うから接点はなかったのかな。
先日のMステSPでSMAP兄さんと共演という事で全員で楽屋へ挨拶に行ったらしい。
そこには中居くんと木村くんの二人
『今日はよろしくお願いします!』と言ったら中居くんが『わ~スゲェ、関ジャニだよ。』
木村くんはニヤッっとしたそうで、そんな事がメッチャ嬉しかったと言ってました。

あとは、亮ちゃんがNEWSに決まった時は関ジャニはもう終わったと思ったことなど。
亮ちゃんて関ジャニではそういうポジションだったとは知らなかったな。
目立たないけど大きな存在なんだね。
でも亮ちゃんが、関ジャニが好きだから両方ガンバルとメンバーに言った時は全員が泣いたそうです
こういう話に弱いの、私

元々はNEWSの流れで亮ちゃんがいるから関ジャニも見るようになって、大倉くんもい~じゃない♪な私なんだけど…
渋谷すばる…彼もなかなか深い人物です。
ずっと思ってたんだけど、唐沢寿明さんに似てません?
かなり~のシャイくんらしいですよ。
歌中でいつも変顔とかしてるけど…
違う番組だけどタッキーの話をしていたのも印象深い。
『東の滝沢 西の渋谷』と言われていた時代に、差は明らかに感じていた事。
タッキーの存在が大き過ぎて、いつもタッキーを上に感じていた事。

すばるくんが私の中でドンッ!と刻まれたのは、仁くんが休業宣言をした頃。
あるブログさんで『Web日記のすばるくんの言葉は仁くんへのエールでは?』を読んで。

すばるくんの日記…最後の一言。
『咲き誇れ』

グループ違うけど、仲間なんだなぁと感じました。
素敵な子たち…だなぁ



2007年04月30日 (月) | Edit |
3月にも行ったんだけど、大学・短大・専門学校が参加して個別相談などしてくれるイベントに行ってきました。
今回は分野がかなり絞られてます。
医療・保育・教育…という分野。
バトンを早退させて、友達も一緒に三人で新宿へ

あ、せっかく新宿に行くのだからルミネ内のBEAMSで『ストリングス』のポーチ、買っちゃおうかなって行ってみたら~
取り寄せなのね。
またここまで取りに来るのは億劫だなぁって思ってヤメタ!!!
置いとけっ!店に

スマさんのポーチは結構活躍してます♪
200704292245000.jpg

BMのは私が通帳・カードを入れてます。
残高はありませんが、通帳だけは何冊もありますの
MIJのは娘っちがバトンの滑り止めテープや絆創膏を入れてます。
両方とも重宝してますよ


大学って大変だね。 いまさらだけど
娘っちの学びたい分野は専門学校はあるんだけど、大学で学部があるのは都内で1校のみ…。
専門学校でも良いと思うのだけど、本人は大学を希望してまして…。
その大学のブース、長蛇の列でした
すごい人気だ~!
推薦入学の質問をしていたけど
「一般入試を突破できる実力をつけて受験してください。」と言われてた。
…ごもっとも



2007年04月29日 (日) | Edit |
今頃来たよ…
Pくんの写真。いつ頼んだ!?ってもう一月以上前だよね
計12枚。代引きで2745円…。
宅配のおじさんが「5円ありますか?ジャニーズさんはみな5円がつくからさっきで無くなっちゃったんですよ。」って。
「そんなに配ったの?」と聞いたら「いや~人気ありますよねぇ。」と。
この近所にも…潜伏しているんだな…私みたいのが
200704281921000.jpg

一部です。
裸の写真を入れてファンをごまかそうったってそうはいかん!

それに先日きたふざけたメール!?
NEWSのツアーファイナルの曲順リストFAXで配信中★(情報料200円)って
コンサートの思い出に是非ご利用ください♪って

あの~スイマセン…DVDは~出ないんでしょうか…?
復活コンですもの、出ますよねぇ?
…他のグループ、ジャンジャン出してますけど…。
で、ドームはいつ…? ←しつこい

な~んか扱い悪いよな


美容院へ行きました
いっつも行ってる近所のお店。
「昨年の今頃にPくんみたいに切った、アレと同じで前髪はニョロリンじゃなくね。」
仕上がりは~Pくんみたいにサラサラではなくクセ毛なので…昨年より丸顔になってますし…。
でもスッキリしました。
スッキリといえば剛くん。
娘っちの反応は…「ねぇ、コレ前髪あんの?」
…あります。
ちょっとでも垂れていれば前髪です!

2007年04月28日 (土) | Edit |
危なく委員になるとこでした
二人選出のところ、一人しか決まらなくて…。
担任が端から「○○さん、いかがですか?」とか聞き始めちゃって。
皆さん「下の子でやってますので。」「3人受験なんです。」「介護が…。」「家が遠いんです。」
皆さん、色々あるよね…。
私は子ども一人だし年寄りもいないし家も近い
順番が回ってきたら受けよう……と覚悟を決めたら…
決まったよ♪数人前で♪
ふぅ~っ!ちょっと安心してしまった。
どうしてもね…会社に迷惑掛けてしまうんで…ほら、今まで数年掛けてきてるから

うちの保護者会はお茶とサンドイッチやお菓子が出るんだよ~。
…PTA会費もお高いから

そんな事より3年になってからの子どもの様子を各自話したのですが…

予備校行ってる子多いねっ!!!
うちのクラスは推薦希望が多いクラスなの。
つまり一般受験よりは早く結果が出る…スタートも早いわけ。
私の番になって、愚痴っぽいことを言ってしまった
試験前も試験中もバトンに行くこと。
受験の年もバトンをやめる気も休む気もないこと。
いつまでたっても優先順位の一番が受験にはならないこと。
圧倒的に勉強時間が少ないこと。etc…。

でも担任が、大会の結果などは推薦書に載せるから言ってください。
と言ってくれた
「その時はよろしくお願いします」とマジで頭を下げたわ。
隣のお母さんが 「素晴らしいじゃないですか♪」と言ってくれた。
…これで成績優秀ならね

模擬試験の結果が置いてあったけど、見てすぐに伏せたよ!
『野ブタ。~』の黒い影より、ある意味怖いっちゅ~ねん!

娘…夏休みだけでもバトンを中断して予備校へ行ってくれ
 「予備校へ行かなくたって大学に行けることを証明するよ!」

あんな模擬の結果でこの自信は一体…!?


2007年04月28日 (土) | Edit |
いよいよGWですね♪
土曜は仕事です
でも保護者会なので午後は早退。
うちの会社は1、2日も休みになるので実際には29日~6日まで。
でも…娘っちはバトンと学校、旦那さんも仕事(関係ないけど)なので、あまり普段と変わらないかなぁ。
毎朝お弁当だし…。
ちょこちょこと出かけるつもりではあります。
普段会えない人と会ったりね♪
あっ!!関ジャニ、関ジャニ
皆さんのGWのご予定は…?

剛くん、今度は何になる(?)のでしょう…。
あの風貌…自、自衛官とか 
あまりマッチョにならないで~!ほどほどに…ヨロシク。

そしてMステで…福山さんと織田さん、初めてお会いしたらしいです。
握手してたよ!ちょっと感動した!
どちらが好みですか?
私は…福山さんかな

先日書いた『野ブタ。を~』の続きです。
怖いの苦手な人は(ponpoさん)やめた方が…




[READ MORE...]
2007年04月27日 (金) | Edit |
昨日は決算賞与をいただいて、そのまま銀行で入金

最近ダイエットのおじやも飽きてきたので、御飯少なめの普通食に。
一時2kg減までいったんだけどね…飽きた
鶏挽肉とお豆腐でヘルシーハンバーグを作ろう♪と思っていたんだけど、仕事が遅くなったので迷った
ハンバーグとポテトサラダ、両方手作りは無理な時間なので、どっちかは出来てるものにしよう…と。
焼くだけの生ハンバーグは結構美味しい。鶏肉ではないけど。
でもポテトサラダは買ったやつだと娘っちは食べないんだよね。
だからポテトサラダを手作りに…。
あと30分、早く帰れればねぇ。

『めざまし』にいきなり剛くん&慎吾くん。
あわてて録画!
テレ朝も出てたってね♪
前から思っているんだけど『ストリングス』関係での剛くんはベリービューティさんね
二人のやりとりが楽しかった♪
明日の舞台挨拶もキラキラなんだろうな~。

木村くんは韓国なのね。
イ・ビョンホンとのツーショット♪
(お母さん、テレビにびったりくっついて観てるんだろうな…
空港ではすごい歓迎ぶりでしたよね!
滅多に行かないから?
チョナンは…結構行ってるけど、どうなんでしょうか…。


2007年04月27日 (金) | Edit |
わ~い!給料日~!
しかも決算賞与の支給日です
まぁ基本給の1ヶ月分…そこから厚生年金、税金等を引かれる訳で…
でも、欲しかったレコーダー買えちゃうよ

な~んて思っていたら、先週あたりに高校から来た郵便物。
本年度の授業料引き落としの予定表…。
アレッ!?
例年だと6月から隔月で引き落としなのに…4月からになってる~
何で!?最終学年だから!?
用意してないんですけど~!

私の基本給など一度の引き落としでほぼすっとびます…。
残りはわずか…

あ~仕方ないね…。
しっかり学校へ行って勉強しておくれ…。

右から左の自転車操業は続くのだ

剛くんの雑誌祭りも何が何だか…。
雑誌コーナーで立ち読みだけしてます。
あ、『女性自身』は美容師の先輩が店のを切り取って送ってくれます♪
お客さんが読む前に切り取りとってくれます
迷惑…ですね。 でもありがとう
おかげで週刊誌は買わずに済んでます

『バンビーノ』も観ます♪ とか言っちゃって2週目で脱落いたしました 
でも娘っちは観てますので。

私、もうこのクールは『プロポーズ大作戦』しか観ませんっ!! ←断言!
え~今のところ『バンビーノ』より数字が良いそうです ニヤリ


2007年04月26日 (木) | Edit |
今朝、娘の靴で出勤してしまった者ですが…

え~、ずっと気になっている事があります。
こういう事を書いて良いものか迷っていたのですが。

大好きなPくんが出ていた『野ブタ。をプロデュース』の最終話。
…変な物が映っているんです…。

話の最後の方なのですが、彰の部屋で修二・彰・野ブタの三人がプレゼント交換をするシーンがあります。
次に場面が切り替わると…豆腐屋の二階(彰の部屋)の窓に修二と野ブタ。
外の雪を見ながら語るシーン。
ココです!
修二と野ブタから左やや下に視線を移すと…夜なので暗くて見えにくいのですが、電柱の横に黒い人影…
肩から上くらいでしょうか、人影が動いているのがわかります。
一瞬ではなく、数秒間。
はじめはスタッフが映り込んでしまったんだ…と思いました。
でも…二階とほぼ同じ高さ。暗くて足元までは確認できませんが不自然です。

娘っちは 彰 だと言います
二人の話を外から聞いている彰だと
ありえないっ…見ていただけばわかりますが、それも不自然です。
何しろ不自然に影が映っているんです

録画したものよりDVDの方が鮮明。
すっごく怖い映像ではないです…が…ず~っと気になっていました。

コレ、Pくんに悪い影響はないよねぇ。



お手元にある方は是非、検証を…。

ルミちゃん、饅頭ちゃま…報告をお待ちしております。



2007年04月25日 (水) | Edit |
チケット到着~~~
200704231834000.jpg

奥さん、奥さん  関ジャニですよ!
…とうとう関ジャニまで…!?
実はですねNEWSコンには乗り気じゃなかった娘っちが関ジャニなら行きたいと言い出した。
それが締め切り日の前日に
このツアー8月に東京ドームもあるんだけどスマコンの時期とかぶりそうなのでGWの横アリで!
でも娘っちの予定は未定のまま…。
実際にちょっと予定が入って行けないかも…!?ってなったんだけど、せっかく当選したんだから関ジャニ優先で参加する事になりました~
(お友達一家に一泊で潮干狩りに誘われたそうです。
潮干狩りって…フツーの女子高生はジャニーズでしょ?迷わないよねぇ)

で、席がですね~ センター6ブロック…?
私、2月のNEWSコンで初めて知ったのですが、横アリとドームでは席の呼び名が違うらしい。
ドームのアリーナ → 横アリではセンター
ドームのスタンド前方 → 横アリではアリーナ
ドームのスタンド後方 → 横アリではスタンド
だから、センターという事は~近いっ!?
でも6ブロックってどうなん!? 埋もれのニオイがプンプン…!?
できれば…ひっそり楽しみたいの
関ジャニ、ビギナーだから
せめて借りてこよう…。 借りるのかいっ!?
娘っちに至っては 村上くん と 相葉くん の区別がついてません
多分、目茶苦茶ノリの悪い親子です、私達。

ところで…前はチケットって配達記録で来たけど、今って普通にポストに配達されるのね。
不在でも受け取れる利点はあるけど…。
誤配も増えるのでは…!? とか思ったんですけど。


2007年04月25日 (水) | Edit |
ストリングス公開直前カウントダウンSP

急に宣伝が多くなってます
深夜の5分程の番組。
『愛と死をみつめて』を思い出すわ…ここまで夜中じゃなかったけど
しかも新聞のテレビ欄… 人形 って、それだけっ
確かに人形なんだけども…。

-ストーリー編-
本編の映像と共に大筋のストーリーがテロップで流れる。(女性のナレーション)

剛くん…ノーネクタイ、白いシャツにグレーのスーツ。
シャツの上のボタンは外してて、ラフな着こなし。うん、かなり好き♪
『絆と愛がわかりやすく表現されているところが見所だと思います。』
ストリングスのパネルの横で椅子に座ってのコメント。
この部屋の壁、大きい幅で縦に線が入ってるの。
丁度剛くんの両肩の位置にその線があって、まるで剛くん本人が操り人形のようでした。 
説明、わかりにくいね

中谷さん…『木彫りの人形にもかかわらず魂をちゃんと持って、感情をものすごく
伝えることが出来る作品なんだなっていうのが本当に気に入ってます。』

慎吾くん…『最初、本当4.5分は糸がついている人形への違和感がちょっとあったんだけど、それが最後には全くなくなって、人形劇じゃない、じゃあこれは何なんだっていう、ホント新感覚の楽しい映画ですね。』

次回は メイキングシーン だそうです♪

『ぷっすま』
バトンの木村朱美さん、出演はちょこっとでしたね。
あの方が現在の日本代表選手の一人です。
スタジオのあのスペースでは充分な演技披露はムリ…
もっとたっぷり見たかったなぁ。
娘っち…木村さんを見て、部屋の中でバトンを回し出す
危ないって マッピーが危険を感じて私の隣に避難 尋常じゃない怯え方!?
何度もぶつけられてるから、この犬
剛くん、小学校の頃にバトンを回す子を好き♪だったって。
うちの子…かなり回せまっせ!いかがでしょう?剛くん



2007年04月24日 (火) | Edit |
毎朝出社する前は気が重い
(あの石頭のしゃっちょさんと今日も一緒だわ
と思うと…体も重い…実際に重いんだけど

で、最近は出社前の忙しい時間にもかかわらずある儀式をやっております。
それは…
『いいとも春祭SP』でのPくんVS田口くん
ゲームのボクシングシーンを観ます
私もファイティングポーズをとり、たまにパンチをくり出しながら…。
始終笑顔の田口くんと違い、Pくんはマジ顔。
1ラウンドは自分がとり、2ラウンドを田口くんにとられた時の顔…。
頬を大きく膨らませて一度息を吐き、3度目のファイティングポーズ
男だね~P~。
3ラウンドで勝った時の顔よりもこっちのがスキかも
Pと一緒にガッツポーズ!!!
そして続けて関ジャニの『ズッコケ男道』
楽しい~~~♪楽しすぎる~~~♪
イェイイェイイェイ ブンブンッ
と一騒ぎしてから着替え…。
ええ、出社前にクタクタですわ。
でもこの儀式をしないと、一日を乗り切れない
仕事へ行く事は戦いに行くのと同じ事。
だから朝の儀式は続くのです。

Pくんに勇気をもらい、関ジャニに元気をもらい…
会社ではデスクの剛くんが微笑みかけてくれる。
『はこさん、大丈夫だよ。大丈夫!』


奥さんがネットで取り寄せたビールをくれた。
見た事ないけど有名らしいです。

200704231834001.jpg

「1本は旦那さんにあげてネ」と念を押された
へ~いかしこまり~。

『プロポーズ大作戦』
流れに何となく慣れて(?)きた。
デジタル放送で観ると、Pの目の下にうっすらクマ!?
顔がちっちゃい!
そのちっちゃいお顔ばかりに目がいってしまう~

『スマスマ』
ろくろ挑戦…
出来上がりを見た時の「あれぇ~~。」が素でカワイイ♪
Mermaid…歌は生じゃないとなぜか安心です
何となく少年隊のナンバーに雰囲気が似てるような…。
でも爽やかでいいね!


2007年04月23日 (月) | Edit |
すごい風の強い日でした
選挙で体育館が使えないので娘っちのバトンのレッスンはお休み。
たまの休みだから出掛けたいけど、給料日前…
 「たまにはガッツリ勉強しな。」
で、私は一日テレビ&DVDでジャニーズday

『いいとも増刊号』が終わってから投票しながら買い物
帰ってから…ヨッ!待ってました!
『デンマーク紀行!笑いと絆の旅路』
…が、何て事でしょう寝不足が響いて途中からウトウト
記憶のある中でツボだったのは、慎吾くんのバツゲームに無理矢理付き合わせられる剛くん。
でもこれは予想できたよね。
パワー・ビルダーでグルングルン回って戻った時に二人が手を握っていないか期待している私がツボでした
こういう番組って私服らしいのがいい!
今回のは私服…じゃあないのかなぁ。
またゆっくり観直しま~す♪

ここからはDVD
『野ブタ。をプロデュース』の特典映像と最終話。
『抱いてセニョリータ』PVとこの頃の歌番組など。
夕方になって
『ザ少年倶楽部プレミアム』ゲストは関ジャニ∞の村上くん♪
途中で数曲、関ジャニの曲が入りましたが…ビックリ!!!
ファンの間で人気の高いナンバーらしい「Expiosion」
衣裳・ダンス・歌…全てカッコいい
この子達ってこんなに踊り上手いの!? たくさん武器を持ってるわ~。
これは今日一日で一番の衝撃でした!
あとは'99の映像で『歯が痛い』を歌うJr.時代の村上くん
国分くん 「(失笑)何で歯が痛いことを歌にすんのよ。」
私    「SMAPの曲じゃ!」
村上くん 「SMAPさんの曲ですよ
国分くん 「え、SMAPの曲なの?それは失言だったね
……ホント失言よ、国分くん
その後はラジオ『パワスプ』…今は『スマッシュ』らしいけど。
と、ここでまたウトウト
どうも剛くんの柔らかい声が眠りを誘うらしい…。
来週、再来週はデンマークの旅の話をするって。
ラジオのあと、NEWSのアルバムを聴いて
『おしゃれ』は松潤くん。
ちょ~~~っと苦手なんだけど、こうやってじっくり見たり話を聞くといい子なんだよね。
『黒バラ』『堂本兄弟』はチラ見で…。

お腹一杯です。ふぅ~

言われた通り真面目に勉強してた娘っちがね、夕方5時過ぎ頃に
「あ、今日は動物の森で6時まで釣り大会が開催されてるから参加しなきゃ。」
とDSを始めたの。

一体何の事でしょう?…うちの子…大丈夫だよね…。




2007年04月22日 (日) | Edit |
『真珠のゆっさん』のトコで『うなずきん』を見てすぐ気に入った♪
カワイ~
話し掛けると1回うなずく・2回うなずく・1回首を振る・2回首を振る
のどれかのリアクションをしてくれるの。
21日は近所のママ友さんのお誕生日で、本当はディスペンサー式のハンドジェルをあげるつもりだったんだけど、違う人にあげてしまった
だからこの『うなずきん』をあげよう!って。
色んな種類があるのね。
で、誕生月のが良かったんだけど、4月のは売り切れ…。
だから彼女のラッキーカラーのグリーンにしました~。

200704211423000.jpg

黄色のは自分の 11月生まれはトパーズね。
誕生月のやつはラインストーンが5ヶ、好きな場所に貼れるようになっているんだけど
早速2ヶ紛失 で頭に3ヶ
それ見て娘っちが
「凄いセンス…しかも自分の誕生月って…普通子どものにするでしょ。」
…普通じゃないから…私。

で、命名~!
女の子っぽいよね~。
剛じゃダメでしょ…となると
「P~!」
ブンッブンッ!  
それまでうなずくことしかなかったのに首振った!?
「P~子!」
ブンッブンッ!
2回も続けて首振ったよ!?
「……ハルッ!」
コクッ!

ハルに決定~
ハルに話し掛けてるとマッピーがヤキモチ焼いて吠えるのよ。
その「わんっ」にまた反応するからブンブンコクコク忙しい

気に入ってくれるかしら~何て名前つけるかな……多分…
「まぁくん」「ジン」「カツン」「コーキ」…こんな感じ
ビバッ♪42歳


2007年04月21日 (土) | Edit |
4月21日のお弁当。
200704210719000.jpg

*鶏ごぼうピラフ(冷食にごはんプラス。味がちょっと濃いので)
*ウインナー
*レバーとしめじの炒め物
*ツナサラダ
*オレンジ(缶詰)
*一口クリームチーズ

うちの高校は1.2年生は土曜日授業なのですが、3年になると自主登校になるの。
今日は部活紹介があるので、ちょいと遅めに登校です。
ガンガレ~体操部~!ガンバレ~部長!新入生、いっぱい入れろ~

『ストリングス』初日舞台挨拶のチケット販売が始まります
FC枠の受付も始まるとか…。
行きたいんだけどね~。
28日は保護者会なんだ。
夕方だったら行けるんだけどなぁ。
高3の保護者会はハズせないっ
受験の情報ガンガン出るのよ。
個人面談も終わって、ちょっと先生ともお話したいし…。
普段は 剛く~んPく~んとはしゃいでる私も
シャキーンと受験生の母に変身いたします。
そして…何かの時のために(何の?)運を温存しておきます


『チョナンカン』最後の方に先日の舞台挨拶の映像。
…何でこんなに綺麗…?
艶っぽい、色っぽい、男前。
隣に赤い糸で繋がってる彼がいるから…?

舞台挨拶参戦の方はガンバッテ~


2007年04月21日 (土) | Edit |
『いいとも』! 剛くん、お帰り~
ちょっとお顔がキリッとしてる!?
良かった良かった 無事に帰って来て

そして、もう一人のお帰り…仁くん。
夜中の1時過ぎに携帯に『赤西仁 帰国』のメールが入った時、鳥肌っ!
だって、つい先日娘っちと仁くんの話をしたんだよ。
何か仁くんの歌う姿を見たくなったんだよね~。
昨年の『少年倶楽部』の仁くんを観ながら
 『仁くん、いつ帰るかねぇ』
 『留学でしょ?1年は帰ってこないでしょ』
 『そうだよね』
って会話をしたばかり…。

仁くん、一体何がどうしたんだい?
この一件、?????な事ばかりだよ~。
サラッと『お帰り♪』で済まないタイプなの、私。

昨日の朝の会話
 『今は無理でも何十年かしたら、真相がわかるかもね』
 『何十年じゃ…ママ、いないかもしれないじゃん』
 『そしたら墓前に報告してよ。待ってるから』
 『ん~お墓があったらね』
 『…入れてくれよっ
朝から爽やか~な会話でしょ?

仁くんが戻って、KUT-TUNが6人になってパワーアップして!
私のもパワーアップ

P日記より…
『親友が日本に帰ってきた 今日はいい日だ

仁くんが帰ってきて、仁くんファンが喜んでいるのはもちろんだけど
きっとPくんファンもそ~だよね。
私も嬉しいのだ♪


吾郎ちゃんを待って、NEWSを待って…仁くんも。
皆、帰って来てくれた



2007年04月20日 (金) | Edit |
最近よくPTA・委員会の文字を見掛けます。
そういう時期ですよね。
うちの高校は来週の土曜日が保護者会なので、そこで決めます。
ただ高校になると、お母さん方も色々経験済みなのでゴネることはありません。
決まらない時も担任の「○○さん、いかがですか?」の一言で大体決まるし。

実はこう見えて(どう見えて?)私、かなりやってきました
仕事はフルタイムなのでさすがに 長 のつくものは出来ませんが…。

小学校で5回、中学校で2回やっております
特に小学校は少人数校(各学年1or2クラス)なので、
「仕事があるから」「昨年やったから」では逃げられませ~ん。
…それでも一度も受けない人…いたけどね。
最初は私も「仕事が…」の一人だったんだけど、クラスのあるお母さんに
「それは理由にならないよ。子どもを学校に通わせてるのは皆同じなんだから!」
と言われましてね
最初はカチンッときたけど、冷静に考えれば彼女の言う通り。
仕事をしてるのは私の都合なわけで…。
そう思って受けたのが最初。
でもやってみると、仕事持ちの人も多いし、全員で協力し合う体制が出来ていたから、さほど仕事にも支障はなかったかな。
どの委員も良い経験になったけど、何より一人っ子の我が家では学年を超えての知り合いができたのが良かったですね☆

中でも小学校最後の卒対!(正式には卒業対策委員ね)は仲良しのママさん達と4人で立候補
卒対ってアルバムの製作や、謝恩会・記念品の企画をする委員なんだけど、これは是非自分の思い出作りのためにもやってみたかった
やる事が多くてさすがに大変でしたけどでもやりがいはあったな。

謝恩会の演目の一つに子ども達の踊り ロックソーラン節 があるんだけど
「それ!パクッちゃお!」ってんでママさん達で ロックソーラン節隊を結成
衣裳は割烹着・ハッピ・チャイナドレス、ハゲヅラにアフロヘアなど
モー娘やSMAPのビデオ見て振り付け考えて、夜集まって練習して…
こういうのイヤがる人や練習に来れない人もいるから、そういうママさん達はバックで簡単な動きだけしてもらってね。

当日は日頃のストレスを晴らすかのようなママさん達の踊りっぷり
え~会場内の来賓、先生方、子ども達の失笑&エライものを見てしまった!の空気…。
でもママさん達は やり切った! という満面の表情でした~♪

この日はもう一人の人と司会をやったの
進行表を読むだけだったから
スーツを新調して…あの頃は9号のスーツが普通に着れたわ…(遠い目)

この年の卒業記念品の一つに私達が委員になってから約一年間、何かと学校へ出向き
撮りためたビデオを編集して1本にまとめたものがありました
たまたまクラスのお父さんに、テレビ番組の製作をやっている方がいて
その方の全面協力のおかげです
ビデオの最後に子ども達が歌う『ビリーブ』にのって一人一人の名前がエンドロール
で流れていく…ちょっと感動です

この卒対ではたくさんのママさんに協力してもらったなぁ。
こういうバックアップがあれば、委員も敬遠されないんだよね。
また、皆で飲みたいなぁ


2007年04月19日 (木) | Edit |
バンビ~ノってそういう意味なんだ…。
あ~だこ~だ言っても娘っちは松潤くんのドラマが好きだから観るんです。
全然知らなかったんだけど、すごいキャストね~。
どっからか大移動してきたような…
途中でお風呂に入ったから全部は観てないけど、なかなか手強そうだわ。
原作があるのね。
じっくり、しっかり観たいドラマかな。
松潤くんがパーマおとしててホッとしました
このドラマも観ますけど~
私は気軽に観られそうな『プロポーズ大作戦』をじっくり、しっかりと観ます~
愛を持って~

娘っちが餃子を作ったよ~。
三人分を一回で焼こうとするとこうなる!
200704181924000.jpg

焼き目がまだら…中央だけ良く焼けてる
全部くっついてるぅ~。
でも美味しいんだよ

久々におじやじゃない夕飯を食べました

おじやダイエットの効果…体重は…800g減。
800ってビミョー





2007年04月19日 (木) | Edit |
『ぷっ』すまにゲスト出演の内山理名ちゃんと堀北真希ちゃん。
この二人、事務所でも先輩後輩ですが、出身高校でも先輩後輩らしいです。
付属の女子体育大…ちょっと意外だよね。
娘っちの友達が体育の教師になりたくてこの高校に入学したの
で、その子のお母さんからこの二人のこと聞いたんだ~。

真希ちゃん…御自身でも「リアクションが…」と心配しておりましたが
…私もとっても心配でした!
真希ちゃんは『野ブタ。をプロデュース』『クロサギ』でPくんと共演しているからね、私は結構彼女のこと見ているんです。
『野ブタ~』のDVDBOXに収録されていた現場の様子…。
亀ちゃんやPくんが振っても、ちょっと微妙な空気
まぁ飛ぶ鳥を落とす勢いの亀&P(ジャニーズ事務所所属)が相手では
まだ高校生の真希ちゃんはリアクションしづらい…よね。
私は同じ年頃の女の子の母親としては、真希ちゃんみたいなタイプは安心する
彼女も剛くん同様、真面目さが面白い♪…?
ほんわ~かしてて、いいコンビでしたよねぇ。
真希ちゃん!高感度

正直『クロサギ』の真希ちゃんは……だけど、『野ブタ~』の真希ちゃんは最高
SPでもいいからまた『野ブタ~』やって欲しいよ~。
亀ちゃん&Pくん…月9主演俳優二人のキャスティングは…もう…無理かしら

その後眠れなくてテレビを観ていたら、タッキーと深キョンと理名ちゃんが出てる
『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』 の再放送に遭遇。
高校生役の理名ちゃん、校庭を走るシーンさすが!早いっ
見入ってしまった! 寝不足です




2007年04月18日 (水) | Edit |
え~、大人気ない事を書きます…アホです…。

Pくんを意識したのは『野ブタ。をプロデュース』の途中からでした。
その後TBSの『クロサギ』で主演。
この時もそれなりのお祭りでした
そして今回『プロポーズ大作戦』……気合いが違います。私!
それは多分、月9という枠…。
どうしても気になる。
昨年の月9『サプリ』…そう、亀ちゃん!亀梨くんです

Pくん自身が話している事ですが、以前のP&亀はかなり険悪な仲だったらしい。
でも『野ブタを~』の共演を機に交流を深めたとか。
この作品は私も大好きで、修二は亀ちゃんで正解彰に関してはPくんしかおらんやろ!と言い切れるくらいのキャスティングでした。大好きです
が、その後亀ちゃんが月9の主演を決めた時から例の
先を越された…!感がずっとついてきてるのです。
NEWSが活動停止の時もKUT-TUNはガンガン曲を出す、24時間のパーソナリティ
ドーム公演。

何かPくんが不憫でね

でもNEWSが活動を再開して、いよいよ決まった月9の主演
先は越されたけど負けてはないよ と私の炎が燃えるのです。
これで今年の24時間が決まれば…確立は高いと思うんだけどな

そして気になるもう一人は…。
局・曜日こそ違いますが…松本潤くん主演 『バンビーノ』!…また出んのっ!?
ついこの間まで『華麗なる一族』と視聴率争いをしていた『花より男子』の道明寺司。
↑ 娘っちが無茶苦茶観てたから何か詳しい
木村くんVS松潤くん。
最終回は我等が木村くんの『華麗なる~』に軍配が上がりホッとしたのも束の間!
今度はPくん松潤くんだ~!

…皆、応援してあげりゃあいいじゃんねぇ、私
でも彼等は仲間だけどライバルでもあるんだよね。
本人達だってきっと意識してると思うわ~。
剛くんのドラマは視聴率とか気にならない。
ん~心配ないと言うか、何と言うか…上手く言えません
でもPくんは…まだまだ。
ライバルもたくさんいるし。
しっかり 山下智久 を残していかないと!

月9という枠も前ほどの存在感はない気もするし視聴率が全てではないけど。

でも…ガンバレ!P~!負けるな!山下智久~!
え~ちなみに初回の数字は19.チョイだったそうです。
亀ちゃん、松潤くん、ゴメンヨ!君達悪くないから。

夜中のおばさんのひとり言…。
軽く読み流してくださいな



2007年04月17日 (火) | Edit |
朝…毎度~!マッピーに舐められまくりで起床 顔…ベタベタ
(オマエが剛くんかPくんだったらなぁ…
天気は!肌寒いし。
昨晩セットしたレコーダーが動いているかチェック
今朝は5時30分から働いているうちのレコーダーちゃん
急いで朝食とお弁当の用意

『めざましテレビ』
出た~!Pくん&まさみちゃん。
Pくん、北海道でのオーラスお疲れ様
早くまたコンサート行きたいよ~!
次は絶対ドームだぜ!KUT-TUNや関ジャニに先越されたけど… ←しつこい

どのシュチュエーションと言葉でプロポーズされたいか…
男性陣4人の答えからまさみちゃんが選ぶ、というもの。
 「私、モツッ!!」 食い意地だけで答えたのにPくんでビンゴ
すご~い でも占いは蠍座が12位で

出社

11時55分、Pくんからメール
…もちドラマの宣伝
『観てね!ヨロシク』 的なヤツね。
…でも 山下智久 って表示されると嬉しいんだな☆ はい、保存~♪

お昼休みに帰宅。
『笑っていいとも!』
し、慎吾くん、後輩のドラマのためにそんな格好まで
デカ過ぎるよ~ ドレスがパツパツだよ~
ところで剛くんは連れて帰って来てくれたのでしょうか…別スケジュールですか?

仕事が終わって…
喫煙所で一服している皆さん。
「今日からプロポーズ大作戦…」との話声を聞き付け、加わる私。
 「ヨロシクね!月9でPくんを男にしてやって」 ←大げさっ

帰宅。
急いで夕飯、お風呂
『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』にはタキツバくんが出るからね!(ねっ饅頭ちゃま
お互いに誕生日の幹事をやるって、この二人って仲良しなのね~。
翼くんはかなりの整理好きだとか…。
うちに来たら倒れるな

で、いよいよ
『プロポーズ大作戦』
え~~~面白い…くなると思います!
*Pくんのヘルメットがブカブカだった
*走る姿勢が異常に良かった
*1話につき写真1枚分タイムスリップ…???行ったり来たりか…。
  ↑ 本日の感想。どうこう言える程冷静ではなかったので。
Pくんが好きだから、張り切って観てます♪(キッパリ!)


『SMAP×SMAP』
慎吾くんじゃないけど、やっと私も北大路パパを許せた
いい人なんだ~ってわかってはいたけど、あのドラマでの目力は怖かったし
夜の寝室シーンは嫌悪感。
鉄平に対する態度には憎しみさえ
でもそれだけ凄い役者さんってことよね。
親子の再会、嬉しそうでした♪
え~剛くん、スープこぼし過ぎ

F4…誰!?何!?

『ダイナマイト』!剛くんのダンスはやはり美しい

予告…ジュリ~~~♪一緒にちょっとダイエットしよ~

さ~録画した番組はいつ観ましょうか
レコーダーちゃん、お疲れさま
Pくんのドラマも無事にスタートできました!

そして…自称『草くんへの愛を綴るブログ』 ホントかっ?
ですが、この日いただいたコメントはどれも「朝から出てるね」「ドラマ始まるね」等
Pくんに関する言葉がたくさんあって嬉しかったです
ちょっとでもPくんを気にとめていただければ…広報班としては(いつから?)感涙
P~皆応援してくれるよ~ガンバレよ~

今は締めでラジオの『慶ちゃんNEWS』を聞いてます
手越くんがゲストでライブの舞台裏SPなんかやってま~す。

何だか濃い~一日でございました。
おやスマなさい


2007年04月16日 (月) | Edit |
『スマステ』韓流バスツアー
何も考えずに観てたけど、色々ブログさんを回ると…
スマファンの方は韓流の興味はイマイチのようで。
そういう私も…
国内にもこんなにい~男がいるのに…なぜ?って感じですか。
いえ、決して嫌いではないですけどね…。
私は…言葉がダイレクトにこないと………みたいです。
言葉が通じれば、カミカミでもレロレロでもアワワワでも(←誰!?)いい!
…というか口が達者じゃない方が惹かれるかも

身近にも韓流ファンがいますよ!
母親と同僚Eちゃん♪
母は『イ・ビョンホン』ベッドの上にカレンダーがありました
待ち受けも…もちろん♪
昨年の夏に原宿のジャニーズショップへ行くと言ったら
『イ・ビョンホンの写真とSMAPのペンライト買って送って!』
と頼まれました。
ペンライト4本送りました~近所の友達の分もだそうです。
母達はあのペンライトを持って、誰を応援しに行ったのでしょうか…。

同僚Eちゃんは幅広い!
『ペ・ヨンジュン』から始まり、ありとあらゆる韓国ドラマを観尽くし、嵐・キンキ・TOKIO・SMAPのコンサートへ行き、スティービーワンダーまで…。
私の10歳上ですよ。Eネエさん
長瀬くんに逢いたい♪と言うので今年はカウコンに行くかと話しております

恋する先輩方。
私なんか…まだまだだわ

HDD、夜中と昼間で30時間空けました
もう大丈夫!
とりあえずPくん祭りには対応できるぜっ!
しかし、編集してて気付いた…。
一昨年くらいからの録画が入っていたんだけど、SMAPor剛くんだけだったHDDに
ある時期からPくんがっ!NEWSがっ!Jrがっ!関ジャニが~っ!

…やっぱり もう一台 だな



2007年04月15日 (日) | Edit |
え~とうとうHDDの空き容量が数十分になりました
最後に録ったのは『チョナンカン』
良かったですよね。
テレ朝のメイキングのやつも良かったけど『チョナンカン』は
他の出演者(声の)の方達のコメントもしっかり入っていて、本編の映像もかなり多い。
そして…艶っぽい新郎新婦のような二人のやりとりも
何であの日の二人はあんなに艶っぽいのだろうか?
ドキドキするんですけど…。

で、HDD!
ちょっと編集&ダビングしてもまたすぐにいっぱいになるので先日家族全員
揃った時に(三人ですが
「ボーナス払いでもう1台レコーダーを買わないか」と提案いたしました
 「俺、別に使わないし…」←正確には使わせてもらえない
 「減らせばいいじゃん!見ないのいっぱい入ってるんだから。全部ママのだよ!」
 「……」
三人家族の多数決は早い…。
却下

ど~しよ~!
月曜日はPくん大祭りだよ~!
『めざましテレビ』
『とくダネ!』
『わかってちょ~だい!』
『笑っていいとも!』
『プロポーズ大作戦放送直前情報』
『プロポーズ大作戦』第1回
!!!!!
再放送の『ランチの女王』
!!!!!
『SMAP×SMAP』じゃ~~~ん!

やはりSMAP&NEWS&ちょっと関ジャニとなると録画の量も大変。

しゃ~ない。
睡眠時間を削って作業するか。
一昨年のFNSと紅白はどうしよう…24時間もある…。
長い夜になりそうだわぁ。

2007年04月14日 (土) | Edit |
ダイエットで夜だけおじや…と思っていたのに、ついつい作り過ぎて朝もおじやとか。
早速飽きそうです

先日、マンションの階段でお財布を拾って、管理人さんに届けた娘っち。
落とし主が御礼にと、どら焼を!!!
…食べちゃったよ

昼間は会社で1個多くとってしまったお弁当。
奥さんが「持って帰って食べて♪」
「…あ、ありがとうございます…」
お昼は家が近いので洗濯物を取り込んだり、お米をといだりの用事をするため
一回帰ります。
自宅でそのお弁当を開ける…
200704131209000.jpg

豪華今朝、娘っちに持たせたお弁当との差
(あいつ、あんだけで足りてんのかな…?食べるの遅いからなぁ)
会社のお弁当、コレで420円 なかなか美味しいです
でもダイエット中なので御飯は半分残しました。
夜のおじやに使わせていただきましたので


『いいとも』は欠席の剛くん。
珍しい…。 インフルエンザ以来…。
スケジュール上仕方ないんだろうね。
…でも東京に、日本にいないと思うだけで寂しいのだ

無茶苦茶、寂しいのだ~


2007年04月13日 (金) | Edit |
はっ
今日って13日の金曜日なの!?
200704130709000.jpg


*ひじき御飯 お弁当用に小分けになってる冷食。うちでは御飯に混ぜて使います。
そのままだと味が薄いのでお塩を足したり、今日は酢飯にしました。
*ウインナー・そら豆・ほうれん草のバター炒め
*しゅうまい(冷食)
*しらす入り卵焼き
*ミニトマト
*牛乳寒 寒天・牛乳・お砂糖・イチゴ 夜のうちに作っておく。
女子高生の見た目重視弁当には、たまにはこういうのも必要

お弁当、毎日大変だよね~


2007年04月13日 (金) | Edit |
禁煙生活も無事に一ヶ月が過ぎました
本人が一番驚いております
でもね…理想を言わせてもらうと…
普段は吸わないけど、スモーカーさん達と飲んでて 「1本、どう?」
とか勧められて 「アリガト♪プ~ッ旨いねぇ」
と、貰いタバコが旨い!と感じる禁煙生活が理想でございます

で、みるみる増える体重にいよいよダイエット警報が発令
私は今までに10Kg超のダイエットを2回経験していますの。
最初は独身時代、確か60Kgをかるく超えて具合が悪くなりました
ダルくて家で寝転んでばかりいる。
病院で色々検査をしてもどこも悪くない…
問診で判明したのは、自分の体重を支える体力がない!という事でした。
そして始まったダイエット!
その時は15kg、数年後の産後太りの時は11kgのダイエットとなりました。

ひもじいのは辛いからね、顔つきも暗くなるし…
私は おじやと野菜ジュース で乗り切ります
おじやの味付けはポン酢。
ちなみに昨夜は 大根・水菜・しめじ・鳥のササミ・しらす で、あくまでも低カロリーを意識します!
ポン酢は~もちろん 昆布ポン酢
あ、昨日スーパーに買いに行ったら、新しいキャンペーンが始まっているんですね。
オリジナルのお皿&餃子グッズ(エプロンと餃子をつくる器具みたいの)が当たるらしい。
バンバン使ってドンドン応募しましょ~
野菜ジュースは ラクベジ

基本的におじやは夜だけにします
朝と昼は通常の食事を控え目に…。
あくまでも今回は緩やかなダイエット!で。
以前のダイエットはおじやとコーンフレーク&低脂肪乳が中心でした!
油分は極力摂らずに水分・塩分も控えめに。
栄養バランスをかなり意識していたので普段よりも体調は良かったかも。

ただ家族と別メニューというのが手間ですが…。
娘っちに釘をさされました 「おじやは自分だけにしてよ!」と

ダイエット中も剛くんとPくん(昆布ポン酢とラクベジ)に支えられて
幸せ感じます


2007年04月12日 (木) | Edit |
感想ではありません。
予告…?です。

以前にも一度書いたバトントワリングの選手 木村朱美 さん。
今大会で見事日本代表に選ばれまして、世界大会に出場します
そしてソロストラット ではグランドチャンピオンになりました~
ソロストラットは娘っちが高校生部門でエントリーした種目です。
でもその差は正に底辺と頂点

その木村さんが先日『ぷっすま』の収録に来られたそうです。
ゲスト…と言っても多分、この中でバトントワリング日本代表選手は誰!?
みたいな感じかなぁ…と思うのですが。
その辺はまだよくわかりません

今回も演技をさせていただいたので、これで少しでも多くの方にバトンを知っていただけたらいいですね。
草なぎさんはテレビでみた通りでかっこよかったですo(^-^)o
劇団ひとりさんも素敵でした☆


↑ご本人の感想で~す。

やはりカッコいいそうです(ニヤリ
ひとり君も…という事は『ストリングス~』公開直前のPR…でしょうか。

来週のゲストは内山理名ちゃんと掘北真希ちゃんだから~その次!?くらいかな。

木村さん、小柄でとても美しい方です
剛くんと並ぶと…いい感じではないでしょうか

バトンをやっている子にとっては憧れの女性です。
楽しみです



2007年04月11日 (水) | Edit |
着メロを『サヤエンドウ』から『ズッコケ男道』に変えました。
何か…?

最近 「太ったんじゃない?」 とよく言われる…。
じゃない?じゃなくて~太ったの!
間違えなく太ったの!!
タバコをやめて、お菓子とか良く食べるようになったし…。
さっきもお風呂上りに MOW のチョコ味を食べたし…。

ツムラの 防通散 を飲んでます。
お通じが気持ちよくなりましたが体重は減りません
でも~一人娘が~
「太っててもタバコ吸わない方がいい。」と言うので、安心して太れます。
って違う違う
この歳で急激に痩せると抵抗力が落ちるらしいので、緩やか~なダイエットを目指します
ビールを1本減らしましょうか

『ぷっすま』途中からしか見てませんが、丁度鶴の折り紙のトコでした。
剛くんの鶴…ちょっと訳わからなくて笑えた
男の人って折り紙出来ないんだね。
うちの旦那さん、何でも折れるよ

二重飛びはさすが!
体操系はああいうの得意ね。
娘っちもドンクサッ!だけど30回は出来るよ。
私は2回…。

『いいとも春祭SP』予約録画してたんだけど、番組が終わったからタイマー切ったら、最後のマネキンのゲームの途中で切れてた
きっとチャプターで切れたんだな。
Pくんまで録れてないんだよ~。

アレって確か再放送してたよね。
土曜の午後とかに…


2007年04月10日 (火) | Edit |
仕事もバタバタと忙しくて…。

帰ってホッとする間もなく『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』の関ジャニを見る♪
やっぱ関西人のアイドルはすごい!
身についているものが違うね!

…とうとう関ジャニまで録画するようになったよ…

『いいとも!春祭SP』はもちろんPくん。
痩せたな~。
大丈夫かい?
ツアーもやってドラマもやって…。
…剛くんもそうだったよね。
『日本沈没』や『僕の歩く道』

Pくん、何かと田口くんとVSでした~
相手がKUT-TUNならばPくんより熱いのがこの私
プププッでもPくんもかなりの負けず嫌いなんだねぇ。
ボクシングで勝った時のあの顔!男前~~~
ボクシング、やっているだけあって相手も良く見てるし形が綺麗ね。
でも相手が田口くんで良かった♪
コレ亀ちゃんだったら、まともに見れない
何か…多分…見れない気がする。

そういえばSMAPが誰も出ないのも珍しいよね。
前回は剛くんで、その前は吾郎ちゃん…だっけ?
ここにもジャニーズ枠があるのかしら…。

娘っちがね、新入生の勧誘で体操部のポスター・チラシを製作中です。
何人入部するかは部長としての腕の見せどころ

書きかけのチラシの文字に目を疑いましたわ

『SMAP草くんにも負けないバク転ができちゃうカモ☆』

こ、これで入りますかね…。
つい最近まで中学生だった子がSMAP草くんに食いつきますか?
アクロバットはABCでしょ
せめてもうちょい若いグループ名を出した方がいいのでは…。

バク転=剛くんな女子高生
あんた…すごいわ…。




2007年04月09日 (月) | Edit |
4月9日はPくんの22才のお誕生日です

『いいとも』の春祭で中居くんがふれてくれる…!?といいなぁ。
今年は仕事も大変でしょうが、頑張って大学行って、無事に卒業してほしい!…親心

日曜は親戚の法事で娘っちと出席。
旦那さんは仕事だし、私の親戚だったので…。
え~っと、母の妹の旦那さんの一周忌です。
一人娘でもある従姉妹は歳も近いので、小学生の夏休みなどはお互いの家に長~いことお泊りをしていました
優しいおじさんで、子ども向け映画にも連れて行ってくれて、何より娘っちを孫のように可愛がってくれましたね~。
親子二代で可愛がってもらいました。
娘っちはおじさんにビールを注ぐだけで500円もらってた
もう亡くなって一年経つんだな~。
久しぶりに従姉弟達も集まって、もう皆結婚して子どももいるから賑やかでした!
結構皆近くにいるんで、うちの親戚は集まりがいいんです♪

叔母さんが「家に寄ってけば?」と言ってくれたんだけど、投票に行ってないし(都知事選なのね)、娘っちの定期券を買いに行くので午後早目に帰宅しました。

娘っちは 都電 という路面電車で通学してます
いつも営業所が開いてる時間内に帰ってこられないので、私が買いに行っていたんだけど、買い方を教えるために一緒に都電の営業所へ…。
すごい人!!カメラを構えた人達
思わず私も…撮った
200704081442001.jpg

???何がすごいのか良くわからないんだけど…。
多分…レトロタイプのお披露目なのかなぁ?
今はこの黄色のタイプは走ってないから。
昔は普通に乗っていたんだけどね。

バトンチームの渡米組も夕方無事に帰国したようです
さぁ!また通常の日々が戻ってきますね。
毎朝のお弁当、部活、バトン…。
いよいよ3年生勝負の年だからね、親子共々気を引き締めてガンバッ


2007年04月08日 (日) | Edit |
お出掛けPART2は娘っちとエステサロンへ。
と言っても、まつげパーマです
娘っちは奥二重でどちらかというとシンプル~な顔立ちです
まつげパーマで少しでもお目目パッチリ!になれば…との親心。
半額デーという事で二人で初体験をしました♪
「強めに」とお願いはしたんだけど、初めてのせいかそんなにクルン!
とはいかなかったわぁ。
でも娘っちの印象はかなり変わったかも!
二度、三度やればいいかもね

面白い店だったよ
お客の半分はOLさんタイプ、あとはスナックのママさんが出勤前にお顔のお手入れみたいな…。
おばさん三人でやっているのだけど、混んでくると来たお客さんに
「あ、どっか空いてるトコに適当に座っててくださ~い♪」って。
そんな店だから、他のコースやお決まりの化粧品のセールスも一切なし。
この店、結構半額デーがあるので狙ってまた行ってみます

チョコチョコと買い物をして、夜はお好み焼き屋さんへ。
困った
今月は出費が多かった!完全に足りない!
この先、どうやって暮らしましょうか
まだ…8日だよねぇ…。