FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2007年02月28日 (水) | Edit |
ううぅ…!
やられた!ジャニーマジックにやられた!

え~、ジャニーマジックとはですね、どちらかに書いてあったこの文章。

『ジャニー氏の審美眼によって、作り出されるユニットには実は共通の特性がある。
それは、ひとつのユニットの中に、第一印象だけで、十分に目立つイケメン系と、ルックスはイマイチでも、声を聞いたり姿を見ているうちにどこか放っておけなくなる母性本能くすぐり系の2種類の人間がバランスよく混在している。まず、イケメンを使ってユニットの知名度を上げ、次に母性本能をくすぐるキャラでユニットに情を植えつける。これによって、ファンはひとつのユニットに、2度、恋をするという法則が成り立つ‥‥。』


確かPくんファンの方の記事だったかな…。
あまりにも激しく言い当てられたので、思わずメモってしまいました

ビューティな木村くんに会いたくて、初めて行ったスマコン。
そこでやたら目立つ中居リーダーと、ひっそり感漂う剛くんが気になった…。
そうか!中居くんだ!!翌年から中居くんのうちわを振り回す私
でも…やはり気になるあの男。
2年後にはもうあの男しか目に入らなくなった
ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪♪(?)見事な三段オチでございました。

さすが、世界のジャニー。
…が↑の文章の一部に異議あり!
『ルックスはイマイチ…』 失敬なっ!!
そして『ひとつのユニットに2度恋をする』どころか3度も恋をした私でありました。

…とすると、NEWSは…。
確かにPくんは木村くん的なポジションではあるけれども、違う~。
彼の中には木村くん的と剛くん的が共存しているような…。
Pくんには陰の部分を感じるんだよね~。そこが魅力でもある!
不思議なポジションであ~る。
私には前歴があるのでPくん→   も十分あるわけで、それは一体誰なのか…。
亮ちゃんか?亮ちゃんなのか!?好きなのか!? ←ウルサイッ!!


3月16日のMステSPでSMAPとNEWSが出るって!?
またまた夢の共演だわ~




2007年02月27日 (火) | Edit |
前から思っていたんだけど、剛くんて片手で鼻をかむんだよね。

スマステの映像でもそうだったし、スマスマの新春SPで羽織袴姿でビーチフラッグやった時も、直前に
「ちょっと待って!鼻かむ!」って。
その時も片手だった。

器用だよなぁ。

私なんかジュルジュルで汚らしいから、とても人前で鼻なんかかめないわ。

あんなに爽やかに鼻をかめる人…さすがだわぁ


2007年02月27日 (火) | Edit |
普段、雑誌を買ってもパラパラっと見て、整理もしないからたまる一方。
だからなるべく立ち読みで…
皆さんの評判が良く(欲しい♪)と購買意欲が沸いたものだけ購入。

日曜に買い物ついでに本屋さんへ。
今回は2冊と決めて ポポロ と Myojo 
ジョンのユースケさんとの対談は捨てがたかったけど、2冊と決めたので本屋とコンビニで2回読んで来た!


夕方、試験勉強をしている娘の横で雑誌2冊を読み始める…。
Myojyo…NEWS、でかっ!!
皆いい顔してるなぁ
Pくん楽しそう♪わいわいがやがや
やっぱ仲間と一緒はいいんだろうね~。

パラパラ…。
はい、終わり。

 「コレ、オマエニヤル。」
なぜかカタコトで娘の前に差し出すMyojyo。
 「早っ!?もう読まないの?もったいないなぁ。」
 「好きな子見るだけでいい。」

続いてポポロ。
またまたNEWS、デカッ!
 「ねぇ、Pくんと亮ちゃんどっちがカッコイイ?」
 「ん~亮ちゃんのが優しそう。」

Pくんは笑わないんだよね。
いっつもカメラをジッと見てる。
(アイドル笑いはしねぇ)みたいな…。
ホッコリ笑った顔、可愛いんだけどな。
それにこの前髪ニョロリン、なんとかしろっ
(今は切ったけどね)
私がお母さんだったら寝てる間に切るね

お、出ました!剛くん
イチゴちゃん~イチゴちゃん~っと。
ずいぶんショットが多いんだ~
剛くんはもうちょい前髪伸ばして欲しい…
パッツン過ぎる…よね。

また出た!NEWSぅ
大放出だね!
また笑ってないP…。

パラパラ…。
はい、終わり。

 「コレ、オマエニヤル。」
 「………」

二度目はスルーか…。つまんないな…。

良く考えたら娘っちは得をしている!
女子高生はお小遣いやバイト代でアイドル誌を買っているのに、うちは勝手に母親が買って来てただでくれる。
SMAP・NEWSの曲はいつの間にか自分のウォークマンに入れている!
でも娘っちの友達はアイドル誌は見ないんだって。
ファッション誌が多いらしい。
ファッション誌か…君には関係ないもんね。
制服パジャマ体操着レオタード これだけ…ちょっと悲しい





2007年02月26日 (月) | Edit |
♪灯りをつけましょボンボリに~♪って
うちのはボンボリ、ないの~

立雛だから~~~。
200702251456000.jpg

コレだけですっ!(キッパリ)
出すのも片すのも超~楽チンでございます

これはね~母が互助会の満期金で娘っちに買ってくれたものです。
本当はこの互助会、私の結婚資金の足しに…と思っていたらしい。
予想よりやや早かったんだね、私の結婚。

埼玉の岩槻市という人形で有名な所まで行きました
付き添ってくれたのは母の妹…叔母さんです。

本当はね普通の座雛が良かったの。
でもこの立雛を叔母が異常に気に入って…。
この叔母は旦那さんの仕事の都合で若い頃にイタリアに住んでいたのね。
「イタリア人はこういう人形が好きで、一年中リビングに飾っておくのよ」って楽しそうに話すけど

おばちゃん、私イタリア人じゃないから~

どうもね、お雛様の腕がないのが恐くて
イヤ、あるんだろうけどあるように見えないでしょ?
昔見た『ラストエンペラー』(多分)で女の人が樽みたいのに入れられていた姿を思い出すのよ~
恐いんだよ~。

…案外押しに弱いのでコレに決めてしまった…。

でもね、毎年出しているうちに大好きになりました
お顔がね、穏やかで美しゅうございます。
色合いもお気に入りです。

後から知ったけど立雛の歴史は凄く古いらしいですよ。

問題はやっと出せたけど、いつしまえるかという事…。
ちなみに昨年は4月近くでした。
嫁入りが早かろうと遅かろうとそれは本人の自由だからっ!

いっそのことイタリア人になって一年中出しておきたいわぁ。



2007年02月25日 (日) | Edit |
私はいつも人に助けられています。
昨年の今日もそうでした。

2月25日。そう、『父帰る・屋上の狂人』のチケット発売日。
1枚、たった1枚でいいからどうしても欲しかった!!!
その日はどうしても午後からのミーティングに出なければならなかったので午前中だけ休みをもらいました。
ぴあ に並ぶためにね。
大激戦の予想はしていたので、確立は低いけど頼める友人には電話作戦を依頼。
その人数たるや…野球チームができます
友人、お嫁さん、叔母さん、旦那さんまで…。

しかし…出遅れたんです私。
(ぴあ といってもこんな下町だから夜中に並ぶ人もいないっしょ)と軽く考えてました。
朝、登校する娘を送り出してチャリンコで10分の最寄の ぴあ へ。
そこにはすでに20数人が並んでました!
やばい!出遅れたっ! 
整理番号をもらって時間になってからは自分と娘の携帯でかけまくる!
…繋がらない。きっと友人達もそうなんだろうな。

あっという間でしたね 完売 の声を聞いたのは。
ロビーの端まで行って座り込む私。
とりあえず皆に終了のメールを送ろうとしたその時!
受信………『サクラサク』の文字!
お~☆あなたは中居くんファンのSさ~ん
何でも必死に電話をしていたら息子っちが起きてきて、ボ~ッとしているので「あんたも下の工場から電話してきな!」と言ってかけた電話がすぐに繋がったらしい。
欲がないってスゴイよね。
その息子っちは小・中学校の娘っちの同級生
早速感激の返信 『でかした!!長男
コージコーナーでお礼のを買って、帰りのペダルの軽いこと~

夜、改めてお礼のメール。
『息子っち、そんなに強運の持ち主ならば娘っちをもらってくれ!』
『…もったいなので結構です…』
と柔らか~く断られました
↑これお礼のメールじゃなくて迷惑メールだよね。

あの日もそう。先週のNEWSコンもそう。
私はいつも誰かに助けられたり救われたり…。
感謝




2007年02月24日 (土) | Edit |
今朝、登校する娘を見送りがてら、マッピーの散歩へ。
これは毎朝の行事ね。
寒っ 何この風の冷たさ!今日はもう家に引きこもろう…と心に決めました。
散歩中、近所の中三の女の子に遭遇。
昨日都立の入試を終えたばかりです。 オツカレサマ
前日に友人二人にパワーメールを送りました。
どちらも都立本命の娘がいます。
「おばちゃんがパワーを送るから!頑張るのだ!」と。

うちの娘っちは、知らぬ間に勝手に決めてやがった進路のおかげで(?)私は受験生の母気分をほとんど経験してませんの。
都立高校に行くのだとばかり思っていた11月の最終三者面談で
「○○高校(私立)に行きたいです。ここしか行きたくありません!」と唐突に宣言した娘…。
「○○高校なら…推薦が出せそうなので、A推薦でいいわね。」と担任。
A推薦とは昔でいう単願推薦。つまり他の高校は一切受験しません、という約束の元に受検するので入りやすい。
よほどの有名高でもない限りほとんど入学できるのではないでしょうか。
ま、待ってよ先生!私立でしょ?高いんでしょ?
「あの~一応都立も併願させてもらえませんか?」←決心が着かない母。
「でも娘さんが○○高校しか行かないと言ってますから併願する意味がないでしょう?」
…先生は家庭の懐具合までは察してくれないのね…

2ヶ月後…一応三教科の筆記試験と面接を受け、一月半ば過ぎには早々とゴールした娘っち。
 
私にとっての受験は夜食作りとかではなく、お金の捻出の苦労のみでした

薄々ね、この高校へ行きたいんだろうなぁとは察していました。
私自身、何度もこの高校の説明会に行き、お金があれば行かせたい高校でしたから。
今は共学になりましたが元の女子高の厳しさ、品の良さが残ってます。
説明会での副校長の言葉が良かったですね~
「高校生になって、遊びたいなどと考えているお子さんならば、どうぞよその学校へいらしてください。真面目に頑張れる生徒さんのみ、大切にお預かりさせて頂きます。」と。
決してレベルの高い高校ではないです。中堅校。
娘が推薦とれるくらいですから


よその私立高校を見学に行った時、生徒が皆笑顔で挨拶。
髪を染めている子もいない……ん!?それにしては髪が異常な黒さ…。
美容院に勤めてたからわかります。
赤く染めた毛を黒く染め直した時の独特の色合い…。
先生に「説明会の時だけは染め直せ。」とでも言われたんでしょうね。

これから高校を決める方々。
学校は何度も見た方がいいですよ。
できれば普段の登下校の生徒の様子が一番雰囲気がわかる!

まぁ娘っちのような地味目のおとなし系は厳しい学校が合っていましたが、自由な校風が合う子もいるわけですよね。

特待生で入れる実力でもあればねぇ…。
特待生とは入学金・授業料を免除される成績優秀者。
あ、でもそれ以外は徴集されるから特待生もそれなりに掛かるようですよ!
…それでも羨ましい響きだわ~ 特待生

そこまで望んで入った高校ですから、楽しんでますよ高校生活。
親は毎月やりくりが大変ではあるけど…ね。
さて次の受験はそんなに甘くないよ~!
昨晩見せられた模擬試験の結果…どうか悪い夢でありますように…



 

2007年02月24日 (土) | Edit |
病院の薬は効くな!
喉の痛みがとれました♪
…ただ眠気が…ハンパない!
ポワ~ンは薬のせいかもね

ここ最近、忙しい週末・休日でしたが、久々にチョナンを観ながらコーヒーなど飲んで(じゃないの~)ます。
寝る気などさらさらありません

先週、同僚が当日券で行ったスティビーワンダーのコンサート、良席だったそうですよ。
端だけど前から7列目。
スーパーアリーナの7列目はかなりでしょ!

当日券て案外そうなんだよね。
私の『鎌田行進曲』が正にそうでした。
直前まですごく迷ってて、思い切ってTELしてとれた当日券。
基本的に映画や舞台は一人で行きますの。
その日も単独行動…っていうか今もそうだけど、木村くん中居くんファンのお仲間はおりますが、剛くんメンバーは身近におりませんので

青山劇場に入って、わわわわわわわ…端だけど最前列…。
舞台に向かって左端でした。
大型スピーカーのまん前で耳がキ~ンしっぱなしでしたが、ヤスが舞台左端に来るんです。
(これが舞台の衣装なのか!?)と思える紫っぽいヨレッとしたトレーナーを着たヤスが目の前に…。
立ち上がって一歩二歩進み手を伸ばせばきっと彼の足首が掴めたかもしれない…。
…つかまる警備員につまみ出される
私はいっつもそんな事を考えているから内容が頭に入らんのだ!
楽しみ方が偏っている。不謹慎だわ…。

汗がね…。
剛くんの汗、私的にはかなりポイント高いです
汗が じゃなくてなのね。
額から頬を伝って、顎の先から雫になってポタポタ落ちる汗。
一粒一粒が肉眼でハッキリ見えるわけ。
他の役者さんの芝居を見つめているセリフも動きもない場面だったんだけどね。
あの場面だけで胸が一杯です~。

最後のカーテンコールで真っ白なタキシードで錦織先輩とアイコンタクトでタイミングを合わせてのバク転

終わってもしばらくは不思議な感動で一杯だったな。
あの時に(この先、彼の舞台は…外さない!)と強く心に決めたのでした。

あ、内容的な感想じゃなくてスミマセン

できれば銀ちゃんでもう一度『鎌田~』をやってもらいたい!
小夏をなじりヤスを蹴飛ばす、えげつない銀ちゃん。
今ならそんな役が際立つと思うわ~。


深夜はホットペッパーのCM、多いね。
何でまた流れ出したんでしょう?
山本さんはそんなに加入したいのか…。






2007年02月23日 (金) | Edit |
風邪をひいたようです。
喉がちょっと痛くて咳が出るのは、火曜日にたらふくキムチ鍋を食べたからだと思ってました
辛かった
仕事は…休めないので、病院で薬をもらってマスクしてボ~ッとなりながら仕事してます。

でも私はラッキーです。
これが先々週だったら大会に、先週だったらNEWSコンに間違えなく支障が出てたはず。
ツイてました

大会といえば…。
当日の写真が届きました
会場は写真撮影禁止なので館内の写真館で演技後に撮ります。
…が今までまともに撮れたことがない
イエ、腕ではなくモデルが悪いんです
いつもデップリ体型のおばちゃんスタイルに撮れてしまう
オマケにお顔も貧相で…
で、今回は正面ではなくやや横向きでチャレンジ

すると…


[READ MORE...]
2007年02月22日 (木) | Edit |
『ぷっすま』 ガウン姿で登場の彼は直前まで寝ていたように見えたのは私だけでしょうか。
何か寝起きの顔っぽかった…。

日曜日の6時からの『少年倶楽部プレミアム』のゲストはPくんでした。
うちはBS録れるんだけど、予約録画はできないの
よってその時間に録画ボタンをONしなければならないわけです。
コンサートがお昼の回でラッキーでした。

プレミアムは国分くんがゲストのお話を色々と聞き出してくれます。
彼は適任!!先輩だけど後輩くん達に威圧感もないし、毎回リラックスしてゲストが本音で語ってくれてます。
…でPくん。
人見知り~でとっつきづらい~のイメージはややありましたが…
かなり!のようですね。
あまり人に心を開かないとか…。
NEWSにメンバー愛が芽生えたのも昨年のコンサートあたりかららしいです。
まぁPくんの場合、Jrでのキャリアも長いし人気が凄かったらしいから他のメンバーも距離間が難しかったと思うけど…。
それにちょっと神経質っぽいイメージあるしね。
でもPくん、蓋はとったまま、ドアは開けっ放し、ペットボトル倒しっぱなしのとてもA型とは思えない一面もあるらしい。カワイイね~。
NEWSとして活動できなくなった数ヶ月で随分とリーダーらしくなったよね。
かなり辛い思いをしたようだけど。
Pくんを知るには濃い~内容の番組でした。
ちなみに次回のゲストは亀ちゃんです。
KUT-TUNにはやたらと手厳しい私…でも見ちゃう!
SMAPも出て欲しいよね~。


その夜 飲みながらこの番組リピしてて、ホロ酔いでPくんに
チッ!気難しそうなヤツだなぁ」とつぶやいた私。


でも~剛くんも若い頃 ほわ~んとしながらも尖がっていたよね。
Pくんみたいにリーダーでもなく、注目されてたわけでもなく、他のメンバーが次々に主役とか決まっていくのを見てどんな気持ちだったかなぁ。
多分苦労や挫折はハンパじゃない人よ。
だから一つ一つのチャンスをしっかり掴むんだろうね。
ここ数年の彼は肩の力もほど良く抜けて、いい感じじゃぁないですか
昔はやはり(今も?)…気難しいタイプだったのかしら。
私は自分自身が結構最初から心全開で相手に向き合う人なんで(小心だけど時間をかけるの面倒なのね。B型気質です。)、逆に気難しいというかシャイ&ピュアなツヨPくんに心惹かれます

昨夜 飲んでて ←いっつも飲んでる~~っ
娘っちに 「ねぇ~Pくんと結婚しなよ~ ねぇ~」と言ったら
コレ案外マジです。可能性は私よりあるでしょ?私の最終兵器ちゃん。

「ヤダよ!気難しいんでしょっ!」

!?そんなこと一体誰が……あ、私が…
酔っ払って軽はずみなことを口走ってはいけません…。





2007年02月21日 (水) | Edit |
一度のコンサートでネタがあれこれと出てくるもんです

MCの時、Pくんが母親のこと「かあちゃんが…」って言ってたのが意外でね~。
P日記でも かあちゃん とは書いているけど、実際聞いたのは初めて。
へぇ~~ かあちゃん! て呼ぶんだ…。
呼んでもらいたい。この際何でもいいや!

男の子って年頃になると親の呼び方、変わるよね。
私と兄はガラにもなく ずっと パパ、ママ と呼んでいたんだけど、ある日から突然兄が オヤジ、オフクロ になったのよね。
すっごい違和感があったな…昨日まで パパ、ママ だった人が。
親も戸惑ったと思うわ~。
私はねいつまでも若くいてほしいからギリギリまで パパ、ママ で通したんだけど。
今は じぃじ、ばぁば と呼んでます

皆さんは何て呼んでて、何て呼ばれているんでしょうか


ちなみに私は娘っちに ママ♪ と呼ばれています。

これまた最高にガラじゃな~~~いっ
恥ずかしい…









2007年02月20日 (火) | Edit |
日曜日にキラキラ6人を観ながらこんな不謹慎な事が頭をよぎりまして。

たくさんのJrくん達が踊っているのを見て
(この中に50代になった私が恋をする相手はいるのかしら…)と。

30代、40代でいずれも20代前半の若者に恋をした私はもう50代の相手も必ず出現すると信じてますの。
Pくん越しに双眼鏡で物色。

お、お~~~!!
あれは!? 山田涼介くん
御存知ですか?Jrの中でも彼のダンスはピカ一
可愛らしいお顔に小柄な体格の13歳であります。

私が恋するポイントをあげますと…
一、お顔が綺麗なこと。←これは歳を増すごとに譲れないポイントです。
一、ダンスが上手いこと。
一、声に魅力があること。

どうです?剛くんもPくんもビンゴでしょ♪

剛くんのお顔は何とも憂い・気品のある美しさ
これほど美しく変化してきた人も珍しいと思うわ。
ダンスはしなやかで、特にマイクを持たない方の手の動きが好き。
腕の曲げる角度と開き具合がね、芸術的なの。
上手く見せようとは思っていないんだろうけど、ちょっと猫背にもなるシルエットは実にしなやかなんだよね~。
声はもう…ね!
あの声でご飯三杯はいけます

Pくんのお顔はもう生まれ持った美しさね。
お父様とお母様に感謝
これから歳を重ねて自分で美しさに磨きをかけることでしょう
そしてダンスは私の好きなガシガシダンス!
動きが早いけど姿勢がいいから雑にならない。
彼自身、踊りが好きだと言っていたから上手く見せることも意識しているんだろうけど、決してそう感じさせないのね。
踊っている時の彼は本当にひたむきな青年ですわ♪
声はね、ちょっと鼻にかかった甘い系ですが、話す声より歌声のが好きです。
話し方がちょっとぶっきらぼうなんだよねPくん。
まぁそこが21才らしさかな。


そして、山田くんは…
お顔は丸ポチャの可愛い系。
ダンスは…これがスゴイ!!
13歳にしてあの色気は、努力だけでは出ないものです。
基礎もしっかりしてるんだよね~。
筋肉も結構ついていて、芯が通っているから激しく動いても中心がブレない。
何より、表現が美しいのです。
同じ動きをしてもただの振りに見える子が多い中、山田くんは一人浮くくらいに表現を持っているから目を引くのよ。
踊りに関しては心に一つ強い想いがあるからあの表現ができるんでしょう。
コンサート中もソロで踊るシ~ンがありましたが、ライトが自分から離れて暗くなってもポーズを崩さないのよ。それもかなりの時間。
自分の中でのカウントなんでしょうね。
声は…まだこれから声変わりとかするのかな?
特に今のところは…フツーの男の子の声。←ダンスであんだけ褒めといて


私が50歳になった時、山田くんは21か22歳。
お~~~
あ、でももう会っちゃたね。
初めて見るのがその歳でないと伝説は崩れてしまうのだよ。

…でも今日スゴイ事実を知ってしまった
ツヨPの共通点はMC不参加ともう一つ。
同じ9日生まれなの。
剛くんが7月9日でPくんが4月9日。
山田くんのプロフィールを覗いたら…
!!!!?
5月9日!!!
鳥肌立っちゃったよ、仕事中に。
50代になった私は伝説もなんのその「山田く~ん」と、うちわをブンブンしているのかしら…。
今後の山田くんに御注目

大会も終わって、コンサートも終わって…もう少し主婦らしい事を考えないかねぇ、この奥さん…



2007年02月19日 (月) | Edit |
キラキラな王子様はPくんだけではなかった
横アリには6人のキラキラ王子様がいた

会場前で並んでいる時、雨でさ~寒くてさ~。
夏のライブに慣れてしまっているからね。
東京マラソンも寒いだろうな…なんて思ったよ。
周りを見れば 若っ!! 予想はしてたけど、皆さんお若いファンばかり。
中には娘の付き添いや私みたいに自ら志願していらっしゃっている同年代の方もいるにはいるけど…間違えなく若者が多いです

会場内は 狭っ!! 近っ!! ドーム、スタジアムに慣れた私には夢のような近距離でありました♪
真ん中がステージでその周りが花道(?)になってるの。
あ~公平感がある~。

いいステージでしたよ
全員がキラキラで、復活して仲間と一緒にステージに立てている喜びがあふれてた!
会場からも「お帰り~☆」の声。
全体は2時間半ほどで途中にMC。
…ここで私の愛するツヨPの最大の共通点を発見
MC…不参加。
仕切りは小山くんなのね。
亮ちゃんが意外に良く喋ってたな。
振ってもらってやっと話し出すリーダーP。
どこかのリーダーとは大違いだわ
それでも後半は結構喋ったかな。
グループによって違うんだね~役割みたいのが。
曲は半分くらいが知ってて、口ずさめるのは2~3曲。
勉強不足…反省でも全然楽しめる!
フライング・ワイヤーアクションあり、色紙ビューン!ありですよ。
花道が客席近くまであって、メンバーが代わる代わる来てくれるからファンは嬉しいよね~。

そして改めてだけどPくんはメンバーの一員なんだよね。
一人だけ目立つことはなっかた。それくらい6人がいいオーラなの。
そして亮ちゃんファンが多いこと!
でも最後まで見て、わかった気がするな。亮ちゃんの凄さが。
陰ボス的存在らしいけど、亮ちゃんの存在は大きいわ。
亮ちゃんにを持って行かれる~?いえいえ、まだPくんを見守らなきゃならんのです。
Pくんは双眼鏡でず~っと見てたけど、ガシガシ踊る姿が格好いいんだよ~。ひたむきな感じでさ♪
そしてやはり「どうやって作ったの?」と聞きたくなるような美しいお顔立ちでした

いいコンサートでしたよ♪


キャリアが違うからね、比べる訳ではなくて…
でも…SMAPの偉大さを感じてしまった。
早く5人に会いたくなった~!!
横アリのお客さんも皆満足したと思うけど、SMAPはその数倍のお客さんをも魅了するわけで…。
NEWSもそうなればいいな♪と思うのです。
色んな経験をしてね。

偶然なのですが、剛くんを初めてステージで観たのは彼が21才か22才。
今のPくんも同じ21才で4月で22才。
場所は同じ横浜。アリーナではなくスタジアムでしたが。
台風の影響でその日も雨でした。
違うのは30代の私と40代の私

あの日のライブビデオ…観たくなった よし!今度の休みに観よう!
正直木村くん目当てで行ったコンサートだったけど、ずっと視界に入る気になる剛くんでした。
その後彼しか見えなくなる私なのです。(キュンッ)

最後にP日記。
コンサート最高!の感想。
そして帰りの車中で亮ちゃんと一緒らしい。
亮ちゃん爆睡だとか。
オツカレサマ。
楽しかったよ


ルミ子さん、ありがとう☆
あなたがいなきゃ、こんな経験はできなかったよ~。




2007年02月18日 (日) | Edit |
土曜は出勤で、額に汗して働いて来ました

朝ね、同僚が
「○○ちゃん、(←私のこと)スティービーワンダーのライブに行きたいんだけど、ネットで調べてくんない?」
と言うので、いつ来日するのかきいたら近々だと思うと言う…。
それを聞いてたもう一人の同僚が
「エッ!もう来てますよ。テレビでやってましたもん。」

すぐに調べてみたら東京公演は2月17・18日さいたまスーパーアリーナ。
当然チケット販売は終了。
12月に販売だってさ。のんびりにもほどがあるよ
一応主催側の電話番号を教えてあげて、当日券をあたったら?と言ったんだけど…。

とれちゃったんだよ、18日の当日券。
「○○ちゃ~ん、ありがとね感謝だよ~♪」
いえいえ、お役に立てて何よりです。

しか~し、偶然にも同じ日に彼女はさいたま、私は横浜で念願のコンサートではありますが…
お~い!もっと真剣に取り組も~よ。
春コン決定からドキドキヒヤヒヤしながらたりした私にしたら、思いつきでフラッと行けてしまうのがでたまりませんわ。

まぁ行けて良かったよね。
お互いに楽しんで、月曜はスティービーとPくん話でワイワイしましょうね♪

2007年02月17日 (土) | Edit |
_1171557674_168.gif

つよちゃ~ん
違う?おしい?…まだこんなことやってました

良く行くブログさん。
私の場合はSMAP(特に剛くん中心ね)、Pくん関連が多いのですが、他にバトン関係のものがあります。
日本代表選手に木村朱美さんという方がいて、昨年からブログをやってらしてそちらには毎日行ってます♪
とっても綺麗な方なんですよ~。
でも演技を見た事がなくて是非機会があれば…と思ってました。
その木村さんがTVに出演なさるとか…

2007年2月17日(土) GOOD LOOKIN'CLUB  
17:00~17:.30 (日本テレビ/関東ローカル)

少しですが演技の披露もしているようですので、録画しようと思ってます
バトンてメジャーなスポーツではないのでなかなか演技を見る機会ってないんですよね~。
楽しみです♪


楽しみといえば Mステ にNEWSが出演!!
…でも何だろう、ソロのPくんをず~っと見ていたせいかNEWSのPくんは私にはまだちょいと違和感が…。
日曜日に逢えるんだよな~。
まだ信じられん!
亮ちゃんにいっぱい手を振っちゃうよ
マッスーにはニコッてしてもらう
Pくんは…ただただ双眼鏡でガン見でしょう…。
小山くんもテゴくんもシゲくんもいっぱ~い見て来るっちゃ♪
ハートを振りまく幸せな40代兼業主婦でございます

さて、チョナンを見て寝ますか

2007年02月16日 (金) | Edit |
ランちゃんのトコで似顔絵イラストメーカーというものを発見
面白そ~♪
早速マネしちゃいました~。

顔のパーツを選んで自分の似顔絵に仕上げます。
…で、プロフィ~ルに貼った自分の似顔絵…。
良かったよ~知り合いにこのブログ知られてなくて

「うそつきかっ!?」ってつっこまれるわ

いえ、でもね自分のイメージですから。
うちの鏡がくもってて、視力も落ちていると思ってくださ~い
このイラストから10数年老けさせたのが現在の姿ですぅ
オプションに しわ とかもあったけど、つけるとリアルになるので却下

面白かった

ランちゃ~ん!これ流行るかもよ?




2007年02月15日 (木) | Edit |
バレンタインかぁ~。
高校生の時、野球部の先輩が好きで1000円のチョコを奮発したよな~。
実らぬ想いでしたが…。
イヤ、もっと前がある!
小学生の時、野口五郎さんの事務所にチョコを送った
歯ブラシを添えて。
懐かしいな…

旦那さんにあげる気はなかったけど手ぶらで帰って来たので、会社で奥さんからもらったチョコをあげたよ
昔は義理チョコを袋一杯もらってきたんだけどな~。

袋一杯もらってきたのは娘っちだったわ。
200702141923000.jpg

学校帰りにバトンのレッスンに行ったのだけど(レッスン再開)学校の友達とバトンのメンバーからもらったって。
ほとんど手作りのパイ、マドレーヌ、ケーキ、チョコ…。
可愛いラッピングがしてあって皆すごいね~。
娘っちなんか一口大のチョコバナナ、タッパにバサバサ入れてったよ。
しかも爪楊枝さして…
昨日の英語の小テストがクラスで3番だったから担任からもキットカットをもらってきた
3番か!よしっ♪最近勉強もおろそかで気味だったんだよ~。

夕飯にハート型のハンバーグを作ろうと思ったんだけど、形成が面倒になってフツーのハンバーグにしたよ
お弁当用にちっさいのもいくつか作っておいた♪

何か久々にちゃんと夕飯作ったわ…



2007年02月14日 (水) | Edit |
体が痛いんだよ~~~
全身が筋肉痛だよ~~~

アンタは踊ってないだろ!
一人ツッコミ…。

えぇ。
踊ってません。
たいして歩いてもいません。
多分、緊張で全身硬直状態で長時間いたせいだと思います。

それでも久々に日常の世界へ復帰してブログの旅に出てみたら…。
エッ!バレンタインなの?
お雛様出してる家もあるじゃん!?
何、何、いつの間にそんな事になってたの~~~

あわてたのは私だけではなかった。
夕方、会社を出る時に携帯が鳴る。
「大変だよ~バレンタインだよ~!
買い物するからスーパーの前で待っててよ~
…ここにも昨日までバトンを振り回していて世の中の流れに遅れをとった女子高生が一人。
どうせ男の子にはあげないんだよね。
女友達なのよ~。

今回は時間もないので チョコバナナ を作ってました。
あと、体操部の顧問二人には麦焼酎入りのチョコを買ってた。(抜け目ないな…)

それにしても私はお疲れオーラが出まくりで栄養ドリンクの空き瓶がスゴイ。
女子高生は一時間目から持久走をしたらしい…。
そんな話を聞くことすら疲れるよ!おばちゃんは。
見渡せば裁縫箱が出しっぱなしでスパンコールはアチコチに落ちている。
散らかり放題…。

今は食べて寝るのが精一杯なのだ。




2007年02月13日 (火) | Edit |
ありがとうございます
パワーが娘に届きました!

8位入賞です


…が…。
実はこの種目、今回はエントリーが少なかったんです。
8位までが入賞なんですが、エントリー数は9名。
はい、そうです。
1名だけが入賞できないんです
でもその1名は間違えなく娘のはずでした。
私が恐れていたのは娘の演技や失敗よりも、入賞者8名が名前を呼ばれて前で表彰をされている時に、たった一人列に残される娘の姿でした。
(エントリーが8名だったら全員が入賞なのに…)

入賞者の8位に娘の名前がコールされた時、応援に来てくれたチームのお母さん方から大きな(まるで1位のような)歓声が上がり、前へ出て行く娘をビデオに撮りながら、やはり気になって今まで9人が整列していた場所を見ると…そこには黒いレオタードを着た女の子が一人座っていました。
私は彼女の演技を見ていないので何とも言えませんが、多分娘とは差がなかったはずです。
座って前をじっと見つめる彼女を見て、娘じゃなくて良かった とは思えなかったです。
彼女のお母さんも会場のどこかにいるはず。
たった一人…厳しい現実でした。


でも!ここはやはり入賞を喜ばないと…
娘は実に落ち着いていて演技をしてましたよ。
途中一度バトンを落としたんですが、あわてずにスムーズに続けていました。
(先生の魔法かな)
娘は何度か先生に魔法をかけてもらい、実力以上の力が出せたことがあります。 これ本当。
昨日までの鬼の形相が嘘のように大会当日の先生は穏やかになります。
そしてミスを責めない。
順位にもとらわれない。
全員に敬意を示してくれる。


でも先生…家に帰ってビデオを見て知ったのですが、うるさ過ぎます
隣の席だったのですが最初から最後まで先生の声が入ってる
「まっすぐ、まっすぐ…よし!いけ!……ひゃぁ~充電が切れたよ~……それっ!…あ~ドンマイドンマイ、大丈夫!…笑顔がいいよ~…そう!…ラスト!!…前!!よしっ!」
ビデオが…台無しです


魔法の力もありますが、もちろんパワーを送ってくださった皆様にも大きな感謝
無事に笑顔で終えられました
今までの励ましも本当にありがとうございました。

[READ MORE...]
2007年02月12日 (月) | Edit |
やっと、ここまできました♪
今日は体育館で練習を見ていたけれど、娘っちは表情も明るく、落ち着いていたようです。
よくここまで頑張った!

そして母の魂のレオタード
200702112136000.jpg

なんとか…間に合いました
まだ接着剤が乾いていません。
黒いのは腕につけるカバーです。
200702112139000.jpg

後ろ。
天使の羽をイメージ
バトンに巻いてある滑り止めテープにこっそり
『床に落ちませんように』 とサインペンで書き込みました。
そして…リアルに汚いシューズ
シューズまで気が回らなかった~!
ま、いっか。

朝五時起きで出かけます

午後5時20分に娘っちの番です。
…遅いのよ~
ず~~~っと朝から観客席に座っているのも…苦痛です…。
楽しむ余裕は親子共々ございません。
私はギリギリまでジタバタしていると思います。
どうかバトンを落としませんように、笑顔で終われますように。


もし、5時20分頃に思い出していただけましたら、横浜の空に向かいセットNO.188にパワーを送ってやってくださいませ…。

行ってきます

2007年02月11日 (日) | Edit |
金曜日…娘っちは大爆発しました!
大泣きです

思っていた以上のものを抱え込んでいました…。
やはり私には黙っていたようで、一つ言ったら次々と出るわ出るわ!

あともう少しなのに我慢できなかったようです。
気持ちは十分にわかるけど、でも私にはどうしようもないことで、さすがに親子で辛い夜でした。

…でも吐き出してすっきりしたかな?
気持ちが軽くなってくれればいいです。

決戦は月曜日。
もう時間がない。

怒られても、キツくても、そのために頑張って来たのだからね。
今日も練習に行きました。
重~~~い足取りで

私の方も大変でして
レオタードにインパクトがない!と先生からの連絡。
急遽、日曜の朝にストーンとスパンコールを買って、そのまま体育館で仕上げます。
間に合うのか…!?

演技も衣装もギリギリで(いつものことですが…)本番に臨むことになりそうですよ。

『でも娘!!母ちゃんはレオタードに魂を込めちゃる!!』

今晩はビールも飲まなかった
飲む気にもならなかったし、忘れてた!?
飲まなかったのなんて2年ぶりですよ~
前回はね…インフルエンザで高熱出した時でした


2007年02月10日 (土) | Edit |
娘の話…。
辛い話じゃないよ

木曜日はバレエのレッスン日でした。
バトンにはバレエと体操は必須なんです。
まさかあの歳でバレエを習うとは本人も思ってなかったでしょう
一度家に帰ってから行くのだけど、夕方会社に電話が入った。
 「バレエのタイツがないんだけど…ピンクのやつ。」
 「知らないな~。洗濯の山の中探したの?」
えぇ、洗濯はするけど取り込むまでで精一杯の状態なので…。
 「良く探したけど、どこにもなかったよ。」
 「じゃあバトンのタイツでもいいじゃん。」
可愛そうに、1足しか買ってやらないから替えもないんです
 「いいや。今日は素足でやるから。……ねぇ、間違ってはいてないよね?」
 「……。」
はくか~~っ
いっくら寒くても、オマエのピンクの…ピンクのタイツなんかはくか~~っ


帰宅すると当然娘はいないわけで、学校の鞄の口がパックリ開いてて、ふと見ると何やらベージュの長細い物が入ってる。
長いも
学校から長いもを持ち帰るわけがない。
でも…アイツなら何が入ってても不思議ではない。
…で、興味が沸かなかったのでそのままスルー。

夜、帰宅した娘が鞄からあの長いもを2本取り出した。
(えッ!2本もあったの?)
ちょっと興味が出てきた私。

 「これねぇ美術で作ったんだ~。」
200702090041000.jpg

長いもじゃなかったんだ…。そ、そうだよね
角材から削ったらしい。
これを~こうすると、こうなる!
200702090041001.jpg

コンセプトは『伸びる形』  娘のタイトルは『芽』
芽って…。ある意味スゴイな…。
でも茎のクネリ具合は絶妙だわ。
ボンドやワイヤーも使えたのになぜか手間を掛けてはめ込みにしたのには理由があるそうです。
「だってさ~鞄に入りやすいように。持ち運びに便利でしょ?」
完成形でも通学鞄に入らない大きさじゃない…。
お前は一体コレをドコに持ち運ぶのだ???
持ち歩くのか???

芽ならば緑色にでも塗ればいいのに、それもあえて木の素朴さを残したかったとか。

素朴な芽か……君らしいなぁ。





2007年02月09日 (金) | Edit |
『ぷっすま』の感想やレポを読んでて、私の知らないシ~ンがチラホラ。
あ、そうだった!
録画してたから途中でお風呂に入ったんだった
早速、観直してみたよ~♪

最後の広末さんと打ち合わせをしてる場面。
肩に手を置いてる…。
エスコートする時も背中に手を回してた…。
いつからこんな事を自然に出来るようになったの
相手が広末さんだからかな~。
何かあった?
絶対何か変化があったよね?
夏のライブのバリ燃えからの流れなのか。
イヤ、何かある…。
女か…!?

最近テレビでも、支障のない相手には「~くん」「~ちゃん」と呼ぶのも気になっていたの。
彼に一体何があったのか…。

話は変わりますが、芸能界で彼のことを「剛」と呼ぶ人が好きです。
メンバーも(慎吾くんは「つよぽん」「クサナギツヨシ」年下だからね)タモさんもユースケさんも東さんも勝俣さんも…好き。
ジャニーズの先輩は「クサナギ」派と「剛」派に分かれてそうだよね。
映画やドラマで共演した方達には「草くん」「剛くん」と呼ばれていそう。
他に「剛」って呼んでくれる人っているかなぁ?
あ、欽ちゃん?
女性では久本さんや柴田さんがそう呼んでるっけ。
いいなぁ「剛」って。

でも私はずっと 剛くん って呼ぶな。きっと。
結婚しても「剛くん」て呼ぶ。

ハイッ!妄想タイム~。イタタタタ
連日、仕事が終わらずプチ残業でお疲れです。
夕飯は半額シールのお惣菜~



2007年02月08日 (木) | Edit |
バトンをはじめた頃はしょっちゅうバトンをアチコチにぶつけて(うまく取れないってコトね)アザを作ってた娘っち。
さすがに長くやっていると、よけ方も上手になってあまり作らなくなってたけど
昨日久々にアザを発見
200702072347000.jpg

コレ右手首。
寝てるとこをパシャッ!


小学生の頃、こんなのがアチコチにあってね~。
身体検査の時に先生方が
「どこでやったの?」
「いつやったの?」
「誰がやったの?」って質問攻めだったらしい。

児童虐待容疑をかけられていた私…。


本人曰く、三日もあればで治るそうです。
確かに昨日よりかなり薄くなってる…。
さほど痛くもないらしいよ。

2007年02月07日 (水) | Edit |
我が家のマッピー。
パピヨン・メス・8歳・体重2Kgの超小型犬であります。
名前の由来は…そう中居くん
8年前、どっぷりと中居くんにつかっていた時に飼ったのでマッピーという名前をいただきました。
でもそんな理由で名前をつけてみると、意外な事に似ているんですよ。
クリッと大きな目に愛らしい顔立ち(親バカ)、小柄な体つきまで…。
不思議なものです。



昨夜、帰宅が11時過ぎになった娘を迎えに行った帰り道での話。

娘は昨年のホワイトデーにマンションの管理人さんから頂いた茶色の革の手袋をと~っても気に入ってて毎日愛用しています。
その娘がニヤニヤしながら
「夜中にさ~」と話し始めました。

夜中にフッと目の覚めた娘。
なぜか自分と私の間に手袋がある。
(何でこんなところにあるんだろう?)
朝になって ない!ない! と探す気がしたのでドアの方へ投げておこうと手袋を掴むと…ムギュ~ なんとそれは茶色い頭のマッピーでした。
キャン!ともワン!とも鳴かなかったそうです。
寝込みを掴まれたからから声も出なかったんだろうな。

同じ茶色でも手袋と自分ちの犬はわかるだろうに…。
まぁ娘もお疲れだからね。

2007年02月07日 (水) | Edit |
あまりに痛々しい娘の欽ちゃん歩き…イヤ筋肉痛姿に『筋肉痛の治し方』を調べたら…。

オレンジジュースとアミノ酸がいいらしいですよ
アミノ酸でも特にプロテインがいいとか…。
でも娘っちは粉系はダメなの。
だからタブレットのアミノ酸とポンジュースを買ってきました~。
もう気休めでもいいよ!!
最近はお疲れ過ぎて、食欲もなんです。
お弁当はキレイに食べて来るけど、朝もお茶碗にご飯が残ってる…。
夜なんか練習後だと食べる気力もないようで、かろうじておかずだけ食べてる感じ。
毎晩寝る前に軽くマッサージをしてあげるんだけど(これも先生のご命令です)お尻がずいぶん小さくなった!?
あれだけ動いてるからな~。
……でも、体重は落ちないんだよね~。
多分160cmの50kgくらい。
50kgをきる事はありませんの。
決して娘っちは太ってはいないんですよ。
ただ踊ったり飛んだりするには50kgはヘビィ…なんです
そんな事言ったら私は超ヘビィ級になってしまうので、この辺で。

最近娘っちの事ばかりで、『はこの娘っちブログ~』な感じになってます
イカン、イカン!愛する二人の事を書かねば~

しかし木村くんのPちゃん、愛らしいね~。
あんなに着ぐるみが愛らしい34才はいないな…。
褒めてる場合じゃないよ!
うちの愛らしい32才だって、似合うはずだよ~。
リアルなキャラばっかりやらされてさ~。オシムとか…。
頭の形は超付け耳が似合うんだから、付け鼻もしてハムスターくらいやらせてみてよ~。
『いいとも』でのさんまをくわえたネコちゃんルックなんか鳥肌だったんだから
でも久々にビストロで勝てましたね♪
木村くんのハイタッチは相変わらず痛そうです。


そしてフフフ…。
Pくんが4月からの月9に登場でございます~
これで月曜は9時から2時間、主婦・母親業は休業決定
ラブコメらしいよPくん
面白キャラのが好きだから嬉しいわ~。
もっと早くに月9でも良かったんじゃな~い?
亀ちゃんだってやってたんだから。←またしてもKUT-TUNに対抗意識

SMAPファンの皆様にも、是非可愛い後輩Pくんのドラマを宜しくお願いいたしま~す

………はぁ~~~っ
ビストロに来ちゃうんじゃない?Pくん
またまた夢の共演だよ~~~
アレ?亀ちゃんは来たっけ?




2007年02月06日 (火) | Edit |
涙腺が弱くなったのは歳のせいなのか…。

日曜は恋に破れた乙女のようにハラハラと涙し、昨日は会社のPCで頂いたコメントを読んでは目を赤くし…。
ありがとうございました。パワーを注入していただきました

前回のブログは一度消去して打ち直ししたんですよね。
最初のやつは、あまりに暗くて遺書のようだったんで

今のこの状況を話せる人が周りにいないんです。
選手の保護者のグチ・嘆きは一切タブーなので…
ついつい、ここで…ね。

昨日の夜から衣裳の仕上げにかかりました
ストーンを接着剤で散りばめてます
ただね…細かくて…ピンセット作業なので…キツイ。

娘の様子は~。
やはり連日の練習で体の痛みがピークにきているようです。
普通に歩けてません
欽ちゃん歩きのようでございます。
昨日は部活帰りに接骨でマッサージを受けてきましたよ。
(エッ!?部活やるの?歩き方もギクシャクしてるのに?)と思いましたが…。
今日はゆっくり体を休めて…と思っていたら急遽
『荻窪の体育館がとれたので5時~9時までレッスンです♪
暖かくして来てくださ~い。』とメールがきました。
先生も休み返上で体育館を押さえるのに奔走しているのです。

今朝は唇にヘルペスの予感…!
あの子は風邪の前とか体調不良の時に良くヘルペスになるんです。
病院でもらってあるウイルスを消滅させる薬を飲んで登校しました。
欽ちゃん歩きで…。
筋肉痛もいよいよの時は鎮痛剤を使おうと思っているのですが、これって一時的に効くものですよねぇ?
常用はさせたくないからなぁ。

家ではバトンの話はあまりせず、フツーを意識してやってます。

昨日、会社帰りに読売新聞を探しに行きましたよ
コンビニにはすでになかったので、販売店に行きました。
嬉しいねぇ~~~。
彼も努力の人だからな…。
励みになるわ



2007年02月05日 (月) | Edit |
来週にせまったバトンの大会。
娘の置かれてる状況は変わっていないみたいです…。
それでも衣装の準備はしなくてはならないので、日曜に体育館へ大体モチーフが付け終ったレオタードを先生に見せに行きました

やはり厳しいらしいよ、娘の出場は。
これだけ練習しているから大分バトンは出来てきたのだけど、精神力が全くついてきてないらしい。
要は強気な姿勢。(娘のもっとも苦手なトコね)
そこで先生から聞いた土曜日の話。
土曜は本番で使われる横浜の体育館でリハーサルを兼ねての練習だったので学校を欠席して行った娘。
他の選手に混じって練習をする時、娘の曲を流すデッキの音が小さくて娘が先生に
「聞こえません。」と言ったら先生は
「音を大きくしたら皆がこっちを見るでしょ?
見られたら恥ずかしい演技なんだよ。
今のあなたは私の恥だよ。」と答えたそうです…。


これは先生流の渇の入れ方と私は受け取ったんだけど、気になったのは娘がそんな話を一切私にしなかった事。
プライドがあったのか、心配をかけたくなかったのか、それとも娘が恥と言われて母親を傷付けたくなかったのか。

意外にもこの数ヶ月、娘はあまり私の前で泣かなかったんだよね。
でも一度、明らかに泣いたけど何もなかった顔で帰って来た日があったの。
人前では泣かない子だから体育館を出て、皆と別れてから泣いたんだと思うんだけど、考えたらその時だけじゃなかったのかなって。
毎回、一人で泣いてたのかもしれないって思って、そんな事考えてたらこっちまで涙が出てきた

好きで続けてきたバトンだけど、もう習い事の域ではなくなってきてしまって戸惑ってます。
「もうやめたい。」という言葉を待っている自分もいたりして。

娘は器用なトコもあるんだけど、運動に関しては人の数倍時間のかかる子で、バトンでも後から入った小さい子にどんどん技を抜かされてきて、それでも自分のペースで地道にやって来て…。
先生もそんな所はすごく評価してくれてます。
でも…もういい加減にスィッチ入れたらどう?という感じのようです。
この一週間で娘が切り替えて乗り越えれば出場できると言われましたよ。
まぁ出場できても、最下位は間違えないらしいけど
私だったら絶対イヤだ~そんなの出たくない~。

娘は実際、どう思っているんだろう?
今日も「疲れた~」とは言いながら楽しそうに帰って来たし。
いっぱい怒鳴られて、一日踊りっぱなしで、それでも明るく帰って来る。

……それが答えなのかな…。

昼間パソコン開いても泣けてきて、衣装の仕上げをする気にもなれずにメダカの水換えなどやってた私。
先生に私からもキツク脅しをかけるよう言われたけど、今のままでいようと思った。
厳しい言葉も結果も、多分あの子は一人で受け止めようとしている気がするから。
切ないね~子も親もお互いに見えない所でひっそり泣いてるなんて…。

なんでこんな事になったかな~と思いながらも夜いつものように娘とSMAPとPくん見てはしゃいでた

あ、でも先生はこっそり私に言ってくれたんだ。
「恥だなんて思ってないから。あの子は夢だし誇りだから。」って。
先生も苦しくて辛いんだよね…。


そうそう、ストスマで慎吾くんがWebで自分が描いたイラストを待ち受けにしてると聞いて、早速マネしました。
Pくんから黒うさぎに変身~
黒うさぎが二匹に『オツカレサマ』の文字。

こんな事にもすごく救われてます!
慎吾くん、ありがとうネ





2007年02月04日 (日) | Edit |
今晩の『華麗なる一族』には将軍は出てくるかな~。


うちの将軍
200702041425000.jpg


メダカです。
一番手前のひときわ大きいのが 将軍 。

なぜか娘はメダカの繁殖に興味があって中学生の時から飼ってます。

将軍は自然公園の人工池で親子で泥だらけになりながら捕ったもの。
もう2年以上になりますねぇ。

室内でエアーや水温管理を十分にしても繁殖に失敗してたんだけど、近所の人のアドバイスで発泡スチロールでベランダに出してみたら、昨年の夏はたくさん卵がついて、数匹は順調に育ってます♪

うちの将軍はいつも水草の下にいて、エサも小さいメダカが食べ終わってから食べるの。
優しい将軍なんです。

(今日も華麗なる将軍に会えるかな~)
などと思いながら、水換えをした日曜の午後でした。

2007年02月03日 (土) | Edit |
子どもの頃、節分に太巻きを食べる習慣ってなかったよね…。
でもブームに乗ろうと2~3年前から『恵方巻』食べてます。
いつもは買うんだけど、今日は作りました!

財政難なので
200702031920000.jpg


デカッ
コレ×4本作りました~!
あと、イワシのつみれ汁~~~!

高校時代にお寿司屋さんでバイトしてたんです♪
いつもレジの所で板さんが巻物を巻くのを見てたんだ~。
その割には………ですが

北北西を向いて笑って食べる?
笑わないで?どっちだ?

まぁいいや。
どっち向いてもいいから笑って食べよ

2007年02月03日 (土) | Edit |
9万円、買い物したわけではありません。
支払いをしました。
公共料金や税金は納付書で払います。
今はほとんどコンビニで払えるからね!
12月末からずっと払えずにたまっていました
督促状まで届き始めたので、月末の旦那さんの給料を待って支払ってきたわけです。

12月が物入りで、それに輪をかけて1月も物入りでした。
まずバトン関係ね。
大会出場費、チケット代、折れて買い直したバトン、新しいレオタード、ちっこいティアラ、チームTシャツ、年間の会費・保険代、週一の接骨医院、レッスン場までの交通費…結構バカになりません

しかも1月はマンション(中古の極狭マンションです)のボーナス払いに加え、娘っちの高校の引き落としもある
この1月の引き落としでで二学年分は終わります。
ホッやっと2/3が終わったよ~
うちの高校は一ヶ月おきの引き落としで、私立って授業料がお高いのは知ってたけど、それ以外のものが結構徴収されるのね。
例えば教材費、副教材費、施設費など。
まさか私立に行くことになるとは思ってなかったからリサーチ不足というのもありますが。
一番衝撃だったのは授業料と旅行積立が同じ月に引き落とされた時…。
私の一月分の給料と同額が通帳から消えていましたっけ
しばらくATM機の前から動けなかったわ~。

娘の学校が終わったら、旦那さんにおもいきりパチンコをさせてあげた~い!
節約で一番我慢を強いられているのは旦那さんの娯楽なんで…。
パチンコやらなくても死なないけど、私から剛くんやPくんを奪ったら死ぬし…。

大学へ進学するとしたらあと5年か。
長いな~。
自転車操業の見本のような家庭だわ。
せめて督促状がくる前に払おうね。
あ、でも給食費が遅れたことはなかったですから