FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2006年12月31日 (日) | Edit |
やっと、やっと掃除らしい掃除ができました
いくら狭いマンションでも一日では無理…。
でもキッチンの掃除があまりにテキトーなのを見かねた娘が手伝ってくれまして。
いや~戦力になるもんです♪
キッチンに割烹着、ゴム手袋をした女が二人。
娘は時間をかけてきっちりやるタイプなのでガス台の油汚れも綺麗にしてくれました。
色んな掃除用具があるけど、知り合いがやってて付き合いで買ったアムエイの金属たわしが大活躍でした。
ちょこっと水をつけてこするだけで油汚れも見事に落ちるし、傷も付かない
フローリングのこびりついた汚れもサッと落ちました。
これ、おすすめです
うちでは次回からの大掃除には欠かせません!

普段出来ないところが出来たんで、もうこんなもんでいいかな~と…。
完璧主義ではないもんで…ね。

『有頂天ホテル』観ました!
映画館でも観たんだけど、娘もとてもお気に入りの映画なので今回は録画して保存版にいたします。
最後のエンドロールが主役、準主役という並びではなく、あいうえお順なのがです。
三谷さんらしい。

今は『僕の歩く道』のサントラを聴きながら、キッチンでは明日のもつ鍋のもつを圧力鍋で柔らか~くしています

明日といえばジャニーズカウントダウンでいよいよNEWSが復帰のようです。
Pくん、良かったね…。
Pくん日記でNEWSへの想いを読むたびに、あ~リーダーなんだな…って感じてましたよ。
多分、多分NEWSがバーンッと出てきた時…泣いてます
正直ね、このグループあまり良く知らないんだけど、でも泣いてる気がする…。
今の時点でウルウルしてるから。
ガンバレNEWS

紅白でSMAP観て、『剛くん綺麗ね~』とつぶやき、カウコンで『ウオ~!』と雄たけびをあげ、Pくんを観てホロリと涙する…これが私の明日の予定です。

明日も真夜中の更新になりそうです。
元日になってますね~。

皆様、良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします♪


2006年12月30日 (土) | Edit |
レンタルショップに行ったら『僕の歩く道』のサントラ版があったので借りて来ました
なかなかいいよとの情報だったので買おうかな~とか思っていたところ。
27タイトルも入っているんですね。
同じ曲でアレンジを変えているのもあるみたい…。
でもどの曲も聞き覚えがあって、シーンが思い出されたりします
なんかこうやってパソコンやったり家事をしたりの時に流れているといいかもしれない。
なかなかいいです

レンタルショップで『日本沈没』の映像が流れてましたよ。
このDVDももうすぐでしたね~。
私が真剣に食い入るように観ていたからか、気づいたら後ろにおじさま二人が一緒にで観ていました
で、私は真夜中に『僕の歩く道』全11話をCMカットしてダビングしております。
友人に頼まれたんでね。
そして作業中にまたまた見入ってしまう…。
リアルタイムで観ていた時はそうでもなかったシーンが今こうして観てみるとジワ~ンとしたりする…不思議。
多分、あの時は気が張っていたのかもしれないな。
ドラマや剛くんへの評価も気になったりしてたからね。
時間がたって改めて観ると本来のジワ~ンが感じられますね。
やはりいいドラマでした。

只今3時チョイ前。
映画の『東京タワー』やってます。
これ岡田くんは知ってたけど、松潤くんも出てたのね~。へぇ~。
二人とも若いのにこういう役が出来るんだ…。ほぉ~。
ベットシーンとかファンはどんなお気持ちで観るのかしら。
剛くんファンとしては未知の世界だからな。
先にPくんでその未知の世界を知りそうだわ

本日の就寝タイムは…未定です

2006年12月29日 (金) | Edit |
やっと休みになりました~!
普段の休みの前日も嬉しいけど長い休みの前の嬉しさは倍・倍・倍増です

先日のしゃっちょさんとのチョイモメ…。
あちらも少~し気にしていたのか、やや当たりがソフトでありましたよ。
そういえば、お疲れ~の乾杯の時しゃっちょさんがビールを飲むのをためらっていた。
お腹の調子が悪いらしい…。
ノロ私の念が通じちゃったプププッ~。

(もう辞めよう。)と思わない日は一日もないですね~。
でもそれでも続けているのは、はっきりわからないけど自分なりの理由があるんでしょうね。
負けたくない!逃げたくない!というのも一つだし。
逆にこれからも感じるストレス、嫌悪感は決してプラスではない無駄な時間だとも思うし…。
でも辞めて後悔はしたくないから(絶対に後悔しない!)と思える時までは頑張ろうと思ったりするわけです。

娘がね28日までバトンの冬季集中レッスンですっごいハードだったんですよ。
朝8時半に家を出て一時間かけてレッスン場へ行って、夜10時に帰って来る。
お昼と夜二食分のお弁当を持ってね。
寝る前に
「…体が…バラバラになりそうだよ。」って言うからパンパンになった足をさすってやりながら
(あ~ここにも頑張ってる奴がおった…)と思うわけ。
娘にしゃっちょさんの一件で「仕事辞めたい。」なんて言ったら
「フッ甘いね」と一笑されそうでね。
ニブイ系の彼女がこんなに頑張っているのだから生みの母だってヘコタレないよ

そしてこの親子は夜12時過ぎからカーテン取り替えたりゴミ出したり…。
ちょこっとパワフルに働きました
、そうそう。
さっき娘が言ってたんだけど、バトンの先生が慎吾くんに逢ったんだって~。
確かではないんだけど(娘は人の話をところどころしか覚えられないのよ)いいとも特大号の日で新宿の花屋さんに居たとか…。
「フツーの子だったよ。」って。
フツーじゃないでしょ先生!慎吾くんだよ!
ひょっとして猪の帽子かぶってなかった
とメールで聞こうかと思ったけど遅いからやめといた…。
ホントなのかな~。

真相やいかに…。

2006年12月28日 (木) | Edit |
愚痴らせてください。
多分…多分、今年最後の愚痴…。
しゃっちょさん!どっかへ消えてください…。
この数ヶ月、うまくいってないとは感じていたけど、私の判断にいちいちダメだしするしゃっちょさん
そんなに私がお嫌いでしょうか
先日受けた胃の検診。
私の胃はエライことになっていないか心配になってきました

今日の出来事をきちんと説明するには時間とスペースに限りがあるので割愛しますが…。
理不尽、極まりない ←腹が立ち過ぎて笑ってる。
でも貴方はしゃっちょさんで私は一事務員だからね。 
………。
帰りにマイチャリを漕ぎながら考えました。
『感情を捨てよう!しゃっちょさんの前では感情は捨てよう。事務的にロボットのように受け止めれば腹もたたん。』

辞めるのはいつでもできるからね

家に帰ってPopUp!のDVDに元気をもらいで復活する私。
今年の仕事もあと一日だ。
頑張れ!私。
そしてしゃっちょさん、ノロにかかれ!!!

そういえば29日から家族全員が一気に休みに入り、PCが旦那さんと娘のものになりそうです。
携帯から更新できる方法、覚えようかな…。



2006年12月27日 (水) | Edit |
ぷっすま、お正月SPの予告を盛り込んだ総集編みたいなものでしたね。
明日が年内の不燃ゴミの最終日なので←主婦っぽい
キッチンでガサゴソと不燃ゴミを整理しながらなので、前半はちゃんと観れてませ~ん。
娘が「山P出たよ~!」と教えてくれるので、すっとんで行くともう出てない…。
どんだけ短いんだ
でもその後観られた予告では車から降りる姿や照れる姿にニマ~カッコカワイイ♪
本編はガッツリと観させていただきます!
剛くんもエライことになっているご様子でした。

最後の方にエガちゃんがいきなり飛び蹴りで出演そしてビンタ
ジャニーズのタレントにあれはよろしいのでしょうか…。
ぷっすまで剛くんだからOKなんでしょうか…。
でもされてる本人が楽しそうだから、まぁいっか~。
エガちゃん、嫌いじゃないし。
「クサナギ!」と呼ぶところも結構お気に入り!

一度観ている映像なのに夜中に大笑いさせていただきました
ぷっすまって面白いんだね~。 今更…


一日強い雨で寒かったです。
今は雷も鳴っていてテレビの画面が乱れまくりです。
スーパーに買い物へ行ったらもう栗きんとんなどが並んでました。
あ~年末…なんですね。

2006年12月26日 (火) | Edit |
SMAP×SMAP今夜はXマスSPでした。
…でもコーナーは割と普段通りなんですね。
なぞなぞパイ…いつだかそろそろ慎吾くんと交代してもらえば…って書いた気がするけど、ホントにそうなってました

Song of X'smap いい曲ですね
優しい歌声がメロディに良く合っていて大好きな曲です。
前の携帯にはこの曲が入っていて、毎朝の目覚まし曲になってました

最後の予告に元旦SPの様子が流れていたけど、SMAPを中心にマッチ、少年隊、石原軍団…。
スゴイでしたね。
元旦ってあまり面白い番組がなかったんだけど来年は楽しみ!!です。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

娘がコンタクトが必要で眼科へ行きました。
普段は眼鏡。
でも常用するほどではなく、授業で支障のある時にかけるくらいです。
家でも滅多にかけない…気合い入れて観るテレビの時はかけてるかな。
今回はバトンで2月に大会に出るので、そのためにコンタクトにします。
危険だから眼鏡は
視力が弱いと当然ドロップ(バトンを落とすこと)数が増えるんでね。
でも眼科の先生が目に異物を入れるのだからなるべく必要な時だけにした方が良いと言うので、とりあえず1day用と2ウイーク用の二種類の試供品をもらって試すことにしました。
私自身は目は悪くないので、眼鏡とかコンタクトって良くわからないんですよね。
でも年賀状を書いていて、何か細かい字を書くとボヤケル。
………老眼
イヤ、疲れていたことにしとこう…

夜になって雨が降ってます。
クリスマスも終わりですね

クリスマスから大晦日にかけてが一年の中で一番早い!
仕事ももう一頑張りです。



2006年12月25日 (月) | Edit |
やっと年賀状が終わりました。
それだけで一日が終わりました。
はぁ~明らかに昨日より散らかっている…。
夕方ゴミ出しに行ったらマンションのゴミ置き場が満杯でした。
(あ~皆さん、片付けをしたんだわ~)と何故だかガッカリして帰って来ました

娘が友人宅から帰ってきて
「はぁ~○○ちゃんちはいいな。広くて綺麗で。うちは何で一軒家じゃないの?」
…何でってそう言われても…。
それはライフスタイルということで…。
大体マンションで外だけでも管理人さんが綺麗にしてくれているからいいようなもんだけど、うちが一軒家だったらゴミ屋敷でそのうち取材が来るよ
有名人になっちゃうよ!
それから
「なんでうちは貧乏なんだろう。」と言い出した。
私ね時々この子がわからないんですよ。
人に嫌な事を言ったりしたりはしない子だと思っているんだけど、親を傷つけるのね。
それは親子だから遠慮がない…ってそれだけなのかもしれないけど。

「どうしてもこの高校に行きたい!ここじゃなきゃ行かなくていい!」
とまで言って入学した私立高校。
「これだけは続けたい!」
と言って続けて習っている週5回のバトントワリング。
どれも当たり前の事だと思っているのかな~。
お父さんは入学してから唯一の趣味だった競馬とパチンコもやめているのに…。(イヤ、私が頼んだ!卒業したら好きなだけやっていいからって。)
私達夫婦は子どもの頃、家の事情で我慢したり出来なかった事が多くあって、自分の子にはそういう思いをさせたくないという共通の思いもある訳で…かと言って何でも思い通りにさせて来た訳でもない。
決して余裕はない、むしろ大変な中で一つ一つ娘には良く話しをしてやって来たつもりなんだけど…。
よそが羨ましいというのもわかるんだけどね。
大人だってそう思う時があるんだから。
両親が必死で働く背中はこの子にはどう映っているんだろう…。

いつもだったらデカイ声で
「よそはよそ!うちはうち!!」というお決まりのセリフさえ今日は出なかった…。
娘も親になったらわかってくれるのかな。
ちょっと切ないイブでした

皆様は良いクリスマスを
うちも今日は良いクリスマスになるといいな


2006年12月24日 (日) | Edit |
ブログ始めて三ヶ月になりました♪
もうね、周りにバレるとか何とかも別にいいかな~って。
まぁ自分から言うことはないと思いますけど…。
これからもヨロシクお願いします

朝も早くから旦那さんは出勤、娘は友人宅へ…。
うちは一足早くクリスマスも終わったのでテンプレも変えたりして。
昨日の『少年倶楽部SP』は過去の映像のリクエストだったのですが、その中で
東京都 山P大好きママさんのメッセージが紹介された時に娘がすかさず
「あんたじゃないでしょうね…」 アンタってアンタ…。
「都内にPくんが大好きなママさんは星の数ほどいるわっ!!」
母親が何をし出すか随時不安を抱いている娘です。
この夏勝手に娘の名前で You and J (NEWS・KUT-TUN・関ジャニのFCですね)に入会しまして…。
もちろん来年のNEWS復活を見込んででございます
それが娘にバレてエラく怒られました
「勝手に人の名前、使わないでよ
「(ごもっとも…)でもいいじゃん!私がお金払うんだから!」
そういう問題でもないか…
そして私が会報を読んでいると
「勝手に私宛の郵便開けないでよ!」と言います。
ごもっとも…ですか?
何をし出すかわからない上に勝手な母親であります。

年賀状の印刷もインクがなくなってしまったので買いにいかなければ~
お天気だけど寒いです。
マッピーの散歩の時にそばのコンビニ店頭で【ボジョレー半額¥1200】というPOPを発見
給料日前でピンチだけど、大晦日用に買っちゃおうかな。

『増刊号』未公開トークの随所でSMAPネタがありました。
剛くん、やっぱり飲むとヘロヘロなんだね。オモシロそう
シガスカオって チョットわかるけど…。
一度一緒に飲んでみた~い


2006年12月24日 (日) | Edit |
前夜の飲み過ぎでゆっくりと寝ていたら、電話で起こされた
ケーキ屋のおじさん。
「今からスポンジ焼くんだけど、やっぱりチョコにしましょうか~?」
クリスマスケーキを注文に行った時に私がチョコ生かショコラでえらく迷っていたので気に掛けていてくれたみたい。
娘は24日は友人宅でパーティらしいのでうちは23日がクリスマスメニューでした
お昼は娘と二人で滅多に行かないけど近所でフレンチのランチ。
「美味しいね~」と食べた後、娘が軽い腹痛を訴える。
ノロとかではありません。
あの子は普段食べ慣れないものを食べるといつもそうなんです。
お腹がビックリするんですかね~。
だから納豆とか目玉焼き食べてればいいんだよ…
買い物しながらケーキを引き取って、今日はやることいっぱいあるから急いで帰る
年賀状…手付かず。
それにゴミの収集も終わっちゃうから大掃除はあとにしても(やっぱり後かい!)不用品だけでも捨てないと…。
あとテレビも忙しい!!
Pくんの『ぷれミーヤ』『少年倶楽部SP』
SMAPの『さんま&SMAP』
あとは『もしツア』『スマステ』ね。
『さんま~』は今までの中では良かった(?)方かな。
木村くん、最後にあの人選んだら来年また出るんじゃないの~?ズケズケもの言う人だよね~。
でも彼女、一列目じゃなくて驚いた!
あのゲストの席順てビミョーだよね。
…もう消去しちゃったけど。
『少年倶楽部SP』
最近はこんな番組までチェックしております
いや~Pくんのお宝映像、あざ~っす
リクエストのベスト3が凄かったわ。
第三位 亀ちゃんの一人『青春アミーゴ』
第二位 Pくん『LOVE××××』←これ大好き!某動画サイトでしか見たことなくて、大きい画面で見たいと思ってました~。もう保存版です♪
私の一番好きな彰のなごりの髪型…。
歌、ダンス、はだけた黒シャツにカーキのパンツ…完璧です。
第一位 仁くん『CARE』
この結果、投票するファンの底力を見せつけられましたよ。

ファンってスゴイよね

あ、大切な剛くんの名前を一度も出していなかった
でも大丈夫。私の中では最強のラブリ~ちゃん


2006年12月23日 (土) | Edit |
忘年会から帰ったら、もうSMAPは終わっていました
番組を最後まで観てから録画してたのを最初からチェック
でも、でも…酔っ払っていて…、目が回る…。

Pくん
アレッ出、出だし大丈夫だった?
でも、いいわ~
かわいい♪カッコいい♪よしよし♪

SMAP
アレッ剛くん、出だし力み過ぎ
でも『ありがとう』はやっぱりいい曲だわね~。
『DearWOMAN』はライブっぽくてメンバーも楽しそうだった!
吾郎ちゃんが歌っている時にちょっかいを出す中居くんと剛くん。
吾郎ちゃん、迷惑…!?
でも二人のくっついたショットが無茶苦茶かわいかった!

と、ここで限界です。
寝ました

忘年会の席が恐れていた社長とお客様の前で緊張してたのかな~。
気を使うので楽しく飲めた感じではなかったのね。
お酒は家での~んびり飲むのが好きなので

2006年12月22日 (金) | Edit |
今日は高校の終業式。
ずっと試験休みだったけど、登校日やら部活やらで何だかんだと学校へ行っておりました。
そして今日は終業式なのに昨夜遅くに『お弁当』と言われあわててお米を研ぐ…。
今朝になって『正装』と言われあわててブラウスにアイロンを掛ける…。
この学校は制服が正装用と普段用と二種類なんです。無駄よね。
最後までドタバタ まったく…。

休み中の部活は午前だったり午後だっだりでこれまた予定が把握できない
娘っちは逆上がりのできない体操部部長なので練習日のスケジュールもある程度自分で決まられるのに、自分の予定のある日に練習日を入れてしまったりして後から頭を抱えておりました
しかも新年は4日から練習…。
休み明けの体育館は冷蔵庫のようだそうで…。
部員の皆さん、お気の毒です。

私は今晩、会社の忘年会です
朝、お弁当を作りながら夕飯用のハッシュドビーフも作りました
すでにお疲れでございます。



2006年12月22日 (金) | Edit |
珍しく残業をしました
旦那さんも娘も遅い日だったのでね。
それに高校の保護者会で午後三時間位抜けさせてもらったので仕事が終わりませんでした

会社を出て買い物して家に着いたら8時。
私一人だし(ごはん、どうしようかな~)と思っていたら
ピンポ~ン
「キタ~ッ
待望のノグリラーメンの到着です
先月買った分がなくなってしまい禁断症状が出始めていました。
買いに行く暇がないのでネットで注文したんです♪
今回は他にいかチャンポン麺じゃがいもラーメンも初購入!
さっそくいかチャンポン麺
200612212022000.jpg

シーフード、もやし、エリンギを入れてみた。
こ、これもうま~い
辛いけどいかだけあって海鮮風味。
で、麺は細めんでコシがある。
うん、いけるね~。このシリーズはハズレがないかも…。
じゃがいもラーメンは唐辛子系ではないので辛くはなさそう。
麺にじゃがいもが練りこんであるらしく、ツルツルシコシコだそうです!
土曜日あたりに食べようかな。
ノグリもいっぱい来たし(1ケース30ヶ買っちゃったよ)しばらくは安心なラーメンライフだわ~

先日ノリさんの番組に出演していた元フジテレビアナの木佐さんも、夜中に韓国ドラマを観ていてラーメンのシーンがあると一時停止してノグリを作って食べると言ってたよ。
フッフッフッお仲間…ね

2006年12月21日 (木) | Edit |
ドラマの最終話が終わって皆さんがあたたかい感想を書いている時に私は
ニガ~ッなどと呑気にババロアの感想など書いていたんですね…。
何しろ想いと言葉の表現がうまく一致せず、瞬発力も鈍いのでいつも出遅れます

この三ヶ月の間に数人の方から「剛くん、演技上手いね~」ときには「自閉症の人にしか見えないよ」(!?)などと言われる度に
(フフフッそうでしょ、そうでしょ。天才なのだよ。)とほくそ笑んでいた私です
剛くんだけでなく難しいテーマのドラマでも重くならずに観れたのはキャストもベストだったんでしょうね。
個人的には小日向さんの共演が嬉しかった
二人の夕焼けのシーンが一番好きでしたね。
そして最終回では、お母さんが寝ているテルくんの部屋で布団を直し、子どもの頃の写真を見て涙するシーンが心に残りました。
思わずこみ上げる表情は(長山さん、さすがだな)と思いましたよ。

切ない気持ちで終わる回でも、最後に流れる剛くんの歌い出しの『ありがとう』で穏やかになれたものです。
あの曲はホントにドラマに良く合っていました。

剛くん、主役は何度もやっているけど堂々と名前が最初に出る役者になったのだと実感できた作品でした。
やはり、この役は彼の表現だからこそ皆さんに愛されるテルくんになったんでしょうね。
前にも書いたと思いますが私は優しいいい人の役より特異な役を演じる彼が好きなんです。
今回のテルくんもそう。
可愛い狂人だった義太郎もそう。
ある意味ホントに狂人だった百合岡もそう。
大好きです。

ここで最終回でのうちの家族のツボありがとうを。

まず娘。テルくんの家族と都古ちゃんがグループホームの話をする場面
都古「すみません…私が口を出すことじゃないですよね。」
母 「ううん、そんなことない。」
娘 「そんなことあんだろ。」
ツッコミありがとう

旦那さん
いつもドラマの途中で帰宅して私にイヤ~な顔をされていた。
最終回は気をきかせたのか偶然か、終わり頃の時間に帰宅。
でも残念、15分拡大。しかもレースが始まる一番いい場面で帰って来た!
最後までイヤ~な顔をされました。
でもいつも一緒に観てくれてありがとう
来週からは好きな番組観ていいからね。

そしてコメントをさせてもらったり、いただいたりする中で「今回は~だったよね。」「来週で終わりだね」「いよいよ最後だね」などとドラマのことなどをお話できたこともとても楽しかったです♪

ロードバイクで走る姿はやっぱりカッコ良かったな。

『不器用な天才』くんに乾杯

2006年12月20日 (水) | Edit |
200612192016000.jpg

奥さんからいただいた抹茶ババロア~。
私はスィーツ系、あまり食べないのだけどこれは食べたい!と思った一品。
まずババロアを一口…二ガ~ッ
生クリーム&小豆と一緒に食べたら…ウマ~イッ
一緒に食べると抹茶の苦味がほどよく引き立つ感じです。
大人のスィ~ツですね!
娘はババロア、苦くて全部食べられなかったです。
残したのを旦那さんが食べてました
ババロアが四角いのがお豆腐を連想させてツボ!!
…剛くんはこういうのが好きなんだ…と思いながらいただきました。

奥さんはお取り寄せが好きでね~。
全国各地のスィ~ツを取り寄せてはご馳走してくれるんです。
特にチーズケーキは一時期かなりハマッてました。
いつもいつもご馳走様です


2006年12月19日 (火) | Edit |
朝の『めざまし』でオールアップの映像があったけど、黄色い服を着て話す姿は剛くんのようなテルくんのような…。
最後に握手をする小日向さんの表情が良かったです。
もっと映像を観たかったけど、何でしょうやっぱりDVDBOXの特典映像でタップリと…という感じなのでしょうか。

『いいとも』には都古ちゃんが御出演。
最後はやはり泣ける…ようですね。

こんなにもたくさんの方の想いが寄せられている最終回も珍しいのではないでしょうか。
今朝も会社で「最終回だね。」と声を掛けられました。

で、今日は奥さんから嬉しいお土産いただきました~。
200612191347000.jpg
相変わらず汚いデスクで恐縮です
『ぷっすま』で剛くんが絶賛していた 抹茶ババロア~~~。
「おいしそうだった」を連呼していたらお取り寄せしてくれたんです
ありがたや、ありがたや
娘の分と二ついただいたので、夜のお楽しみ♪で~す。
って泣きながら食べてるかも…ね。

2006年12月19日 (火) | Edit |
区の検診でバリウム飲みました…。
バリウム自体は別に平気なんだけど、体質なのか下剤が効きません。
いっつもそう。
問診でその事を話したら下剤を倍くれました
何でもバリウムが出ないとアルコールも控えなければいけないそうで…。
アルコールはバリウムを固まらせるそうですよ。
晩酌もできないんじゃ一大事だわ~
仕事も休めないので午後から出社。
いつもは午後にお茶一杯しか飲まないけど、今日は四杯飲みました
でも夕方まで何の変化もなし…。
家に帰って少~し薬が効いたみたいなので飲んじゃいました
何かお腹がズッシリと重たいです

日曜のパワスプまたしても途中で寝てしまった
声が心地よいのよね~~~。
現実か夢かは定かではありませんが、慎吾くんもJohnny's Webを読んでいるとか
MY FAVORITE ARTISTはもちろんSMAPだそうです。
同じだ~~
…多分夢ではないと思うのですが

2006年12月18日 (月) | Edit |
クリスマスケーキ…毎年悩む

12月は娘の誕生日もあるのでケーキが重なる。
娘は大きいホールのを希望するのだけど、私も旦那さんもケーキはあまり好きではな~い!
少しは食べるけど結局食べ切れない事のが多いのです
クリスマスケーキって小さくても結構するしね。

ところが!一昨年我が家に最適なケーキを発見いたしました
以前に剛くんがCMをやっていたSHOP99
さすがに99円ではありませんが、990円です
直径15cmと小ぶりですがうちには丁度いいサイズです。
お味も結構

200612171542000.jpg

申し込み用紙をもらっておいたので記入して今日お店に行ったら…。
「受付は15日までなんです。」
ガ~ンッ
いつもそうだ…。
後回し後回しにするからこういう事になるんだ…。
プレゼントの応募券を必死に集めても気が付くと大体終了している…。
はぁ~~~。
小さいスポンジケーキ買って作るか  イヤだし…。

娘っちに相談(交渉)してみようっと。

2006年12月17日 (日) | Edit |
会社の大掃除だったので日中は一度もパソコンに触れなかった。
こんな事、初めてかも…。

いやいや疲れました~。
社長と二人だと思っていたら奥さんも手伝ってくれたので助かった
何しろこの三人は全員B型なので、普段から事務所は無法地帯となっております
B型が皆だらしない訳じゃないんだけどね…。
今日は社長が
今年は床に置いてある物をどかす!(いつも来客がつまづく…)
棚の上も拭く!(いつも拭かない)
迷わず捨てる!(ゴミ溜め状態)
他は出来なくもいいから。」
と、大掃除の割にはハードルの低い目標を掲げてくれたので楽でした
…朝からやって4時過ぎまでかかったけど…。
他の人達はとっくに終わってた。

でも綺麗になりました~
捨てるってスゴイ威力があるね。
棚の上も目には付かないけど(拭いた!)というだけで気分が良い
うちもこれでいこう!!!
捨てて上を拭く 以上!

帰りに美容院でカットしてきました
自分自身もスッキリしたのでこのテンションのまま家の掃除に突入
……できればいいんだけどね~。
一晩寝たら筋肉痛がきそうな気がする

2006年12月16日 (土) | Edit |
昨日ひったくりに遭った同僚は元気でした

あの後夜中にもメールがきて
『旦那は心配するどころか飲んだくれて「お前がボンヤリしてるからだ」と言った』とご立腹だった。
『父ちゃん寝たらひっぱだいてやれ』と返信しておいた。
でも怪我もなかったから旦那さんもそう言えたんだろうね♪

今朝も更衣室で警察でのアレコレを聞いたりして…。
結局カツ丼は出なかったらしい。
出がらしのお茶が一杯出たそうで…

たまたま携帯を使った直後だったので携帯は無事だったそうです。
お財布の中も一万チョットで、確かに痛いけどそれくらいで済んで良かったよね。
で「ボーナスの日じゃなくて良かったよ~」と言うの。
…そっか。そうだよね。
いまだにボーナス袋をバックに入れて持ち歩いてるのは私くらいかな。
中身は結構減っているけど
私はね何でもバックに入れて持ち歩くんです。
通帳・保険証・印鑑・商品券・デジカメ・etc…だからいっつも重い
ついでで用が足せないと損をした気になるので、このバック一つでほとんどの用は足せます。
ボーナスももう行き先が決まってるから、ついでの時に入金しようかな~と思っている訳です。
小さいお洒落~なバックを持っている友人を見ると(何かあった時それで大丈夫なの?)とか思ってしまう。
何もないんだけどね。
不精者だから入れっぱなし…というのがホントの所かもしれません

さっき筑紫さんの番組でCM特集をやっていて天野さんという方が天野賞としてTSUBAKIを選んでくださいました
「ひねりがなくストレートなのがいい。」とコメントしてました。
曲に関しては特にコメントなかったようだけど、あの映像とDearWOMANはすごく合ってましたよね

土曜日は会社の大掃除。
はぁ~~~無駄に広いから疲れるんだよね。
事務所、社長と二人だし…


2006年12月15日 (金) | Edit |
金曜日からうちのPopUp!ちゃんは同僚のお宅へ貸し出されてしまうので、名残惜しんで観てしまいました。

のんきに…。

そしたら9時頃にその同僚からメール。
『帰りにひったくりにあって今警察だよ。』

え―っ
バックごととられたけど幸い怪我はしてないらしい。

その後も何度かメールがきたけど、11時になってもまだ帰れないという。

踏んだり蹴ったりだな…。

「ごはん食べたのかな。」と私が言ったら娘が
「警察ならカツ丼が出るんじゃないの?」
「…バカ…カツ丼もお金払うんだよ。財布もとられたんだから…」
でも聞いてみよう。

『ごはん、食べたの?』

まだ返事が来ない。

しかし怖いよね。卑劣だよ。
これが金曜日ならうちのPopUp!ちゃんもひったくられていたんだと思うと人事ではな~い

もうPopUp!どころじゃないよねでも元気を出してもらうために持って行こうっと。

2006年12月14日 (木) | Edit |
娘の試験が終わって明日から試験休み。
もう実質冬休み…ね
学校から手紙をもらって来た。…返金のお知らせ…
はっ思い出した!!!

うちの高校は2年の夏休みに菅平で一週間『進学合宿』というのがありまして、それは年間スケジュールにも記載されています。
費用の三万円は1年次に支払い済。
でも夏休みを前にいつまでたっても合宿のお知らせが来ない…。
娘に聞いたら「私は行かないみたい。」と言う。
???何それ…。
じゃ、三万円は?
7月の保護者会で先生が資料を取りに職員室へ戻っている時にクラス委員長のお母さんが
「先生もいませんし…この間に何か聞きたい事とかはありますか?」
………この独特の沈黙感…。皆さん合宿の事は気にならないのかしら…。
仕方なく「あの~~~」と切り出したら
「そうそう!」「どうなっているんでしょうね?」「うちの子が言うにはね~」などと皆さん一斉に喋り出した
き、気になってんじゃ~ん
そこへ先生が戻って説明。
何でも学校からの選抜者が対象らしい。
要するに上位大学を狙う生徒が対象。
「うちのクラスには対象者はおりません…。」と先生も切ない報告でした
皆さん納得して終了~。

あれ?三万円は?
こればかりはさすがに聞けなかった。小心者。

その事を友人に話したら
「あ~寄付だよ。だって一週間菅平での合宿が一人三万円で済むわけないじゃん!お宅の三万円はその子達のためのものなのよ。」
何ぃ~そんな事ってある~?

それから数ヶ月…本日無事に返金のお知らせがまいりました
修学旅行・教材費の残金と合わせて41,328円也。

やった 剛くんとPくんの欲しいDVDがあったのだ
…が、ダメだ。
予定があったんだ。どこから捻出しようかと頭を抱えていたんだっけ。
それに返金を喜んでる場合じゃないよ!合宿行けるように頑張れよ、娘~!!!

やはりうちのお金には羽が付いている

2006年12月13日 (水) | Edit |
先程の先生とのメールはその後も続き…
さぁて寝よう!と布団の中で携帯のPくん日記を読んだら… これ日課なの

ヤ~ン

-以下一部抜粋-
今日は『白虎隊』の番組宣伝でSMAPの剛君の『ぷっすま』に出演してきます!

ほ、ほんとだったんだね~~~

バラエティーの経験値がないから緊張しています。

いいよ、いいよ!あわわわ…のPくん観たいから♪

なんの企画なんだろう?

…えっ?知らされてないの?ビビリ王…でしょ?

絵を描くやつだけはご遠慮願いたい。なぜかって?
俺は絵が描けねぇ。


いいんだよ~描けなくたって!
先輩、堂々と描いてんじゃ~ん。
画伯とまで呼ばれてるんだよ
あ、でも今回はビビリ王だから。

彼の文章にいちいち反応している私。

どんな収録だったのかな~。
Pくんは剛くんて呼んだのかな。
剛くんは?山下くんかな。
山Pとは呼ばないよね。
何かあの二人はお互いに敬語で話してそうだよね。
そんでPくん、髪切ったのかな。
ちょっと長すぎるよね。
剛くん&Pくん 夢のようだわ~


ヤバッ 完全に目が覚めている


2006年12月13日 (水) | Edit |
ちょびっとボーナスが出ました。
私のボーナスは羽やら足やら付いていて嵐のように去って行く。
一枚くらい留まっておくれ~
早速娘に借りてた2100円を返す…。
子どもに借りるな~

『すっぴん料理』の本から肉じゃが作りました♪
200612121928000.jpg

今までの私の肉じゃがは和風ポトフ!?という位につゆだくで薄味…。
作り方も材料を一度炒めてから味付けをしてたけど、これは全然違う!
材料はじゃがいも・玉ねぎ・ひき肉・インゲン・うずらの缶詰。
ひき肉・インゲン以外の材料を
しょうゆ・酒をそれぞれ半カップ、砂糖1/3カップ、顆粒だしと一緒に火にかけ、煮立ったらひき肉を入れて時々お鍋を揺すりながら20分程弱火で煮込み、インゲンとみりん大さじ2を入れてもう一煮立ち。
以上。
少し置くと水分が少なくなってよりいい感じになります。
しっかりした味付けです。
ひき肉とうずらがポイントですよね~。
浜ちゃんの実家の肉じゃがらしいです♪
200612122209000.jpg

翌日はひき肉をそぼろ弁当にしたりできるそうです。なるほど。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
『僕の歩く道』
本編よりも予告にドキドキしてしまいました…。
そしてまたまた先生から娘の習い事の先生
先生「どうしよう。来週で会えなくなる。」
 「同じ気持ちです。予告で(施設)ってありましたよね。
   うちで引き取れないでしょうか…」←もうテルくんと剛くんがごっちゃになっている
先生「申請すれば!?一人っ子だしお兄ちゃんができるじゃん!
   でも都古ちゃんもテルが必要…って言ってたよね。」
 「都古ちゃんには…勝てない。色んな意味で。」
ここで終わりと思い、お風呂へ
出てきたらまたまた
先生「都古ちゃんと暮らすね、きっと。」
え~っ!そんな展開
…20分後
先生「10チャンに出てる!元気そう。」

先生………。
念のため。
私達は指導者と生徒の保護者です

真面目な感想を書くつもりが…出ばなをくじかれました。
テルくんの部屋でのお兄ちゃんとのやり取り…沁みたな。

2006年12月12日 (火) | Edit |
今日は旦那さんがお休みでした。
試験で帰りの早い娘とお留守番…。
気まずいだろうな~。
と言うのも、旦那さんは娘がお年頃になってからまともに口をきけない…。
どう接していいかわからないみたいネ。
で、娘もそういう雰囲気がわかるから意識している。
三人の時は大体私が一人で喋っているからいいけど(良くないか)、二人きりの時はさぞかし気まずいのだろうな…。
中居くんが前によくネタで言ってたね。
「吾郎と二人は気まずい」って
うちの気まずい二人はまるで付き合い始めの恋人同士…のようです。

旦那さんの財布には娘が小さい頃に父の日に書いた手紙、七五三の写真、私と娘のツーショットのプリクラが入ってます。
プリクラの私は多分いらないのだろうけど、写っちゃってるから仕方ないんだろうね。
そういう想いをもっと上手にアピールすればいいのにね~。

三人の夕飯は旦那さんが休みの時くらい。
今日は手巻き寿司にしたのですが、ご飯が足りなくて…。
親二人は遠慮して食べてるのに娘はさすが一人っ子!!
遠慮のかけらもなくガツガツ食べておりました。
旦那さん、足りなくて昨日のミートソースをまた食べた…。
そしてこの夫婦は良く飲む
お互いいつも一人の晩酌だから、相手がいると楽しいのだね~。
冷蔵庫のビールがなくなり、昨日ミートソースを作るのに買ったワインまで飲み干してしまったよ
年末年始の我が家の空き缶、空きビンは毎年ハンパではありません
そして旦那さんにヘイ!ヘイ!ヘイ!にVTRで出ていたPくんを御紹介いたしました

良く飲んで良く喋った
あ、喋ったのは私だけ…ね。

2006年12月11日 (月) | Edit |
娘は日曜は習い事でいつもいないのだけど、今は試験中なので午前中で早退。
お昼を食べてちょっと教科書開いて…寝た
「30分で起こして!」と言ってたけど起きる訳がな~い
結局夕方まで寝ておりました
アンタなんのために早退したの…。
で、今日の夕飯はミートソース
このレシピはダウンタウンの浜ちゃんの奥さん、小川菜摘さんの出してる『すっぴん料理』という本に載っているもの。
料理本ってレシピ通りに作っても・・・・・
何か違~う!というものが多い中、この本のレシピはハズレがありません
餃子、肉じゃが…どれも美味しかった
この本、娘がもし嫁に行くことが出来た時には必ず持たせます♪

ミートソースは汁気がないのが特徴。
セロリ・玉ねぎ・ひき肉をバターとにんにくで炒めてトマト缶(2缶)を
入れて煮込み、ワイン・ケチャップ・ウスターソース・砂糖・コンソメ・ローリエを入れて汁気がなくなるまで(1時間チョイ)煮込みます。
私は材料などはやや適当…
セロリ2本→1本
玉ねぎ2ヶ→1ヶ
バター→マーガリン
ウスターソース→中濃ソース
ローリエ→なし
…といった具合ですでも味がしっかりしていてオイシイ♪
小川さん、尊敬しちゃいます
200612101823000.jpg
一見ジャージャー麺のようですが
写真の大きさがうまく調整できない
ポチッとすると大きくなります

浜ちゃんは幸せだな~。

2006年12月10日 (日) | Edit |
土曜日は一日雨で寒かった…。
出勤日でやっと11月分までの伝票が終わり…そう
社長は休み。多分二日酔い
けっまぁいない方が良いけど、それってどうよ

夕方帰宅して娘もいないので、やっとDVDを開けました 遅っ
皆さんの評判が良かったDiaryDisc1を観終わる頃に娘が帰宅。
『硫黄島~戦場の郵便配達~』を観せろと言う…。
一応花の女子高生です。
仕方なく娘の部屋のプレステで続きを観ようとしたら、やはり気になるらしくDVDを観ると言い出して…。
結局またDisc1から~
続いてDiary
まったく先に進みませ~ん。
でもじっくり観れた♪
Disc2はどうしようかな~と思っていたらCDTVで先に少し観ちゃいました。

まだ全部観てないけど、今回のは結構好きそうです
あまり期待してなかった特典のポスターもまぁまぁ(?)でしたし。
でも中居くん…良く復活したよね。
治った訳じゃないだろうから痛かったろうに。
国立参加で中居くんの姿を見た時はショックで(なんで)と思ったけど、DVDの中居くんは良く動けてるし…プロだよね。
これからは気をつけてくださいね~。
骨は折るほど強くなるけど筋肉は傷めると弱くなるんだから

さてDisc2はまた時間ができたらゆっくり観ましょう。
先週編集して空けたはずのHDDがもう元に戻っている!?ので。
そちらが先のようです

2006年12月09日 (土) | Edit |
カウコン(Johnnys’Countdown 2006-2007)
チケット先行案内が始まりました。

SMAPオンリーの方にはあまり関係ないですよね。
だってSMAP出ないから。
今までは私も関係なかったんだけど…そう、Pくんね。
出るのかな~。
出演者の公式発表はまだみたいなんだけど、NEWSとしてはムリでも個人で出るかもしれないし…。
東京ドームは割と近いのですよね~。
先月娘に
「カウコン、チケットとれたら御一緒にいかが?」と誘ったら
大晦日くらいゆっくりさせてよ~どうせいい席とれないんだから家でゆっくりテレビで観た方がいいって~。大体来るの若い子ばっかでしょ?」と即効断られました
アンタ、若いじゃん!この会話フツーの親子は逆だよね…
大晦日の夜中じゃママさん達も誘えないし、一人で乗り込む勇気もないしな~。
ヤメトコウ…。
でも諦めの悪い私はこっそりチケットの電話をかけたりする。
(とれちゃったらどうしよ~~~)
でも何か説明のアナウンスが延々と続くので最後まで聞かずに切っちゃいました

チケット予約の期間終了まできっとこんな事を繰り返すんだろうな。この母親は。

迷っているという事はそれ程の想いではないのだよね。
4月の剛くんの舞台の時はなりふり構わず家族、友人、親戚を巻き込んでまでチケットGETの執念だったけど。

大晦日は紅白でSMAP観ながら旦那さんと、その後娘とあ~だこ~だと言いながらカウコンを観るのでしょう。
そうだ。それが正解だ。
…と自分に言いきかせているのです。

罪だわPくん

2006年12月08日 (金) | Edit |
ランちゃんの記事で知りました。
『ぷっすま』の新春SPで…
Pくん御登場
知った時、涙目になりましたよ
やっと、やっと、やっと。
今までも『いいとも』などでチョロッと共演はありましたが、今回は『ぷっすま』
期待であります

私の愛する二人の男達…

ホストクラブでNO.1とNO.2をダブルで指名したような盆と正月が一緒に来たような心中であります。
例えが貧相でスミマセン

あまりPくんを御存知ない方達にもしっかりアピールしてほしいものでございます。
『白虎隊』のPRでの出演だとは思いますが企画がビビリ王(?)らしいので、これまた楽しみ!!
私もPくん歴は一年ほどなので多くは語れませんが、彼の魅力は…

一つは見た目とのギャップなんです。
何でもそつなくこなすように見えて、実はそうでもない
生の歌番組などの緊張感は尋常ではありません。
マイクを何度も握り直すんですよ
そんなにやったらマイク落とすよ~というくらい。
そして顔に似合わないダイナミックな字を書きます。
これまた私的にはキュンとなります。

あと、自作の歌は結構聴かせてくれます。
踊りもかなり上手いしなやかでセクシー
友達や家族思いの心優しい21歳なんです。

どちらかと言うと前に出ないしアドリブにも弱いタイプ(はっ誰かさんと同じ!)だと思いますので、大熊さんやユースケさんのフォローに期待してま~す。
剛くんとPくんでは放送事故になりかねない…。
でも絡みベタな二人の姿を嬉し涙を流しながら堪能させていただきます

あ~~~何か新春早々お楽しみができて良い年になりそうだわ~

追記:吾郎ちゃん、お誕生日オメデトウ
これからも剛くんの癒しの存在でいてくださいませ。

2006年12月07日 (木) | Edit |
FNS、最初と最後は観ました…。
途中は娘と二人で爆睡してました
なんかね~この親子は今とてつもなくお疲れなんです
娘はチオビタ、私はキューピーコーワGOLDのみました。
ゴックン♪これで明日は元気になるかな~

DVD、友人宅へ届きそうなので手間を掛けさせては申し訳ない…とクッション封筒に500gまで送れる切手を貼り、友人宛に郵送しました
そしたらその後ショップからメールが来たんです。
『転送の手続きをしますので送り先住所のご連絡をください』と。
遅いよ返事がっ!!
でも、ありがとう
何とか無事に我が家に届きそうです。
鑑賞できるのは土曜の深夜か日曜日…かな。

ちょっとだけ観れたFNSの感想など…。
*トップバッターはキツイ!!
 娘「このステージはやりにくいよね。観客が同業者だもん」
 ステージを見てる浜崎さん、無表情過ぎる…
*槙原さんとケミストリー、いいね~
 保存版でしょ。『世界に~』歌ってほしかったな、SMAPと。
*『ありがとう』木村くんと剛くんが二人のパートを歌う時、異常にくっついてた!
 寄り添っていた…。気持ちもわかる。
 娘「SMAPって、いい時とそうじゃない時の差が大きいよね」
 さすがに6歳からSMAPを見てきているのでシビアです。うちの審査委員長。
*司会者の彼「来年も是非」みたいな事言ったよね。言っちゃったよね
 YOU!やっちゃいなよ!
あの~苦情メールとかフジテレビにいってないですよね…

剛くんて俳優のセリフは上手なのにインタビューだとどうして棒読み風になってしまうのかしら??
聞かれる方も戸惑っているようで…。
もっとフツーにやればいいのにね。

↑愛あるダメ出しね

何はともあれ迷司会者(?)くん、お疲れ様でした

2006年12月06日 (水) | Edit |
帰宅したのは10時20分。
途中から『僕の歩く道』を観られました。
やっぱりこのドラマはきちんと呼吸を整えて5分前からスタンバッて観ないとダメね
明日、最初から観直します……ってFNSじゃ~~~ん
皆様、心の準備は…!?

ところでDVD。
私はいつも友人の分も一緒にネットで注文してあげているのですが…
発送のメールが友人の分しか来ないのでおかしいと思って確認をしましたら、なぜか私の分だけ配達時間指定の指示待ちで未だ発送準備中。
しかも!発送先住所が友人宅になってました
な、なぜ?
ちゃんとお互いの住所に届くようにしたはずなのに…。
一応問い合わせのメールを送りましたが、返事はまだ来ない。
このままだと私のDVDは8日に友人宅に届く予定です
友人には事情を話しておきましたが、近所ではないので送ってもらうしかないかも…。
今度会えるのはお正月になりそうだからね~。
それまでは皆さんの感想などを読んで回ります
ちなみに友人の分は本日(5日)無事に到着したそうです

ポスター欲しさにキャンセルなどしたからバチが当たったのかな?
ア○○ンさん…。