FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2015年04月11日 (土) | Edit |
毎度!

遅くなりましたが…ご報告です。
6日午後3時5分
無事に女の子が誕生いたしました。
2600ちょいと小粒ではありますが母子ともに元気元気♪
生まれてすぐに旦那さんが送ってくれた孫っちの画像を見て
根拠はないけど(あぁ間違えない…)って。
翌日初対面をして抱いた時
(やっぱりアタシの孫だ…)って。
自分が産んだ子が産んだ子…というのもあるのかもしれませんが
まぁ愛しいこと愛しいこと。
先輩方、簡単に孫は可愛いとおっしゃいますが、アタシは想像の何十倍何百倍何千倍何万倍と可愛い

亡くなった父が娘っちのことを『我が家のアイドル』と言っておりましたが、その通り!
アタシの新アイドル誕生(笑)

孫っちの名前も本日決まったと連絡がありました。
アタシが1票を投じた名前でニンマリ(父ちゃん残念
アタシと1文字違いの名前です^^
『パルちゃん』と呼びましょう


来週から週2の割合で娘っちのとこへお手伝い参上

有休があっても連続では休めない
娘っちは、多分だけど…アタシの労力を最小限にするために里帰り出産を選択しなかったのかと。
よし!
おばあちゃまは頑張るよ。

肩書きが1つ増えました…はこです

DSC_0338.jpg
アタシの指をギュッと握るパルちゃん♪

DSC_0348.jpg
父ちゃん⇒娘っちと引継ぎ、お指の長いパルちゃん♪

娘っち、お疲れさま。
良く頑張ったね。
そして、本当にありがとう

2014年05月10日 (土) | Edit |
娘の最後の仕事。
昼頃出勤で、出来上がったレセプトを社保、国保へと届けて病院へ戻って終了だとか。
…一回娘の職場を見に行きたかったんだよね…
病院→飯田橋→池袋→病院だから~池袋で待ち合わせて、お母さんも病院まで行く!!!
案外娘っちは『別にいいよ』とすんなり承諾。
学校は小学校から大学まで結構通ったけど、就職先って行く機会ないもんね。
(まさか2年で辞めるとは思ってなかったし

最後に同じ係の方々へお礼の品を贈りたいので池袋で買い物する娘っちを、ホームで1時間待たされたオカン(泣)
ハンカチ売場…母の日前日で激混みだったらしいよ。

そこから五反田へ出て、池上線に乗り換えて、最寄駅から徒歩10分ほどでしょうか。
家からだと1時間以上は掛かるかな~坂っぽい道だし、チャリ数分のオカンにしてみたら結構ハードな通勤だったのだとわかりました。
途中、出勤してた同じ係の男性とお会いし、母親としてご挨拶。

到着♪
DSC_0924.jpg

DSC_0928.jpg

大きくて立派な病院でした
ここで2年間仕事してたんだね

敷地内に森があったよ
DSC_0927.jpg
入院中の患者さんが日中お散歩するのに良さそう

デスクの私物を片付けると言うので、ロビーで待つことに
DSC_0932.jpg
中庭も良い感じだよね~

で、ナチュラルローソンさんが入っていたのでパンを購入
DSC_0935.jpg
絶賛ダイエット中なんでね明日の昼用です^^


少ししたら娘が来て、やはり同じ係の方がまだ仕事で残っていたのでご挨拶したいとわざわざ来てくださったのよ。
私より少し上だというその女性は綺麗で若々しく、自分の娘と同じ歳のうちの娘をとても可愛がってくれた方。
お世話になったお礼と、せっかく教えていただいた仕事だけど戦力になる前に退職することへのお詫びを述べる。
でも、その方も他の方も皆さん本当に快く且ついつでも戻っておいでね♪といった温かい空気で娘を送り出してくださったようです。
昨夜の送別会、涙を堪えるのに必死だったと娘っちが言ってました。


やっぱり行って良かった♪
家では見られない娘の姿を最後に見られたよ。

帰りは、幼馴染がお疲れ様会をしてくれるというので途中で別れて一人で帰宅。
こうやって今は忙しくしてるけど、毎朝行ってた場所が無くなって寂しさを感じるのはもう少し後なんだろうな。

それも1つの経験だ



ありがとうございます

Yさん♪
お弁当、大変だけどこれも大事な仕事の1つだよね。
これからは自分の分だけなので、作ったり買ったりになるんだろうな~
ダイエットは…順調と言えば順調だけど、始めた時の体重がありえない重さだったからね(笑)
ギリギリまで頑張りますわ

Tさん♪
元気ですよ~
ただ家の中がぐちゃぐちゃなんで、早くすっきりしたい!
式前日、いや当日までダイエット頑張りますから。
終ったらダイエットに関する更新が続くと思います(笑)

Mたん♪
毎度!!!
なかなか発表ないよね~
グローブ座のイベントも撃沈だったし…(そちらは?)
夏休み移住計画はどんな感じですか?



2013年11月16日 (土) | Edit |
久々に登場しようとしたら、管理画面にログインできずに焦りました

どーもっ!はこです♪

いやぁ色々あって、あり過ぎて何を更新して良いかわからなくなってご無沙汰してしまいました。

仙台のぴぃコン、めっちゃドキドキいたしました。
あの子、ちょっと凄いですよ
お高い牛タン食べて来ましたよ

関ジャニ東京ドーム3days
初日はアリーナで騒ぎまくり
キラキラテープの争奪戦っ
中日は西から来た友と朝から高尾山へ行き(マジで)錦戸さんのロケ地巡りやら何やらの後、ドームでワイワイ
ライブ後、西へ帰る友と牛タン食べました
この週は結局4回牛タン食べました
最終日は天井席で異常な盛り上がり
天井ならではのあの熱気はなんなんでしょうか
水曜日にはまたまた錦戸さんにお目にかかり…
えぇ、地元商店街にドラマロケで参上です
ママ友の通報…いや情報でいち早く錦戸さんの元へ
ちょっとしたミラクルもあり
生きてりゃいいことあるって体感した日でありました(笑)
木曜は荷造り時点で喧嘩した父ちゃんが台湾から帰国


で、金曜は娘っち共々有休を取り、前から行きたかった地元のとんかつ屋さんへ
DSC_0407.jpg
麦トロとんかつミニセット
…これでミニセット(爆)
トロットロのとんかつです♪

って、とんかつ食べに行くために有休取ったわけではありません。

やって来ました…衣裳合わせ
彼が先月から暮れまで海外研修なもんで、この辺りの打ち合わせにはオカンが駆り出されます。

4組ほどが衣裳合わせに来ておりました。
皆さん結構飾りやレース、ギャザーやフレアーでボリュームありのものをチョイスしておられますが、娘っちは最初からAラインのシンプルなものを希望。
2着試着しましたが、最初にコレいいね~♪と言ってたものに決定。

娘の顏にモザイクかけるのも気が引けますが…

20131115_210607.jpg
いたってシンプル
でも、コレって今じゃないと着れないよね。
5年後の体型では着れないよ
アタシのこの言葉が決め手になったようで(笑)


もう1着がコレ
20131115_210806.jpg
フロントがレース使いになっていて、トレーン(引き裾)がすごくキレイ。

上のドレスもトレーンはかなりしっかりあります。
彼が頑張って長いバージンロードと広い式場を用意してくれたので、トレーンの長いものを選べました。
このドレス、生地をバイアスにとっているのでこういったボリュームが出るそうです。
それだけ生地も多く使っているので下のドレスより6万ほどお高め

でも、この6万は出し惜しみできない
両隣の御嬢さん方をチラチラと見ながら、うちの子にはコレ着せたいっ(アホや)
色々と装飾がついたドレスよりも、この方が娘っちらしい。

娘ってありがたいわ。
オカンをこんなに幸せな気持ちにしてくれる。

夜、ドレスの画像を父ちゃんに見せたら…
顏はまっすぐテレビ見て、目だけ画像向いてたわ。
父ちゃん、このドレス姿の子とバージンロード歩くんやでっ(オニ)
覚悟せいっ


来月はカラードレスとオカンの留袖でーす。
より黄色が多く入った留袖選ぶ予定でーす(あぁ呑気)


では、明日はバリウム飲むんで~ドロンッ



ありがとうございました(遅くなってごめんなさい)

Mたん
いやいや、お疲れっした。
楽しかったね^^
また第二弾やろーね。
1月のプランを考えてますんで~ヨロシクね

S姉さん
忙しそうね、姉さん。
なのに甘えてゴメンネ(爆)
娘か孫かといったら、アタシは娘のが可愛いと思うに1票だな。
…よその息子も相当可愛いけどね。

Yっさん
あまちゃんスタンプラリーね、ふざけてるくらいボンヤリしたものでしたよ。
行かなくて正解
雨の中行ったのに…ブツブツ
もっと楽しそうなことに参加しましょ♪


2013年05月06日 (月) | Edit |
連休も最終日。
いかがお過ごしですか?
5月になった途端、週1ブログに戻ったという(爆)


今日はプレミアム上映会やラクーアイベントやら。
どっちも行きたいけど~
アタシは演舞場でタッキーなもんで
桟敷席で豪華弁当楽しみにしてるもんでっ(タッキーは?
ま、ここで1回クサナギさんを諦めておけば
他坦でいい事が舞い込む…そう信じて生きております(笑)
先程、お友達からラクーアのステージが写メられて来ました♪
暑いから皆さん気をつけてね~。

3、4日は実家へ行ってきました。
じぃじの頭をバリカンでサッパリと仕上げ
ママンの白髪染めとかして、ちょっとだけ親孝行してきました。
家ん中がいっつも片付いていてさ~暇があると拭き掃除やコロコロしてるママン。
毎度、実家から戻ると我が家の散らかり様にガッカリするのよ。
忙しい忙しくないは関係ないよね
やるかやらないか…いくつになっても親から教わることはあります。


昨日は旦那さんの実家へ。
甥っ子の御節句で皆集まるので、娘っちの結婚報告を兼ねて行って来ました。
皆、ビックリしてた
お義母さんが、しきりに「寂しくなるでしょ?男親より母親のが寂しいわよ、絶対に」とか言う。

結婚が決まって、あちこちで何度も 寂しいでしょ? 質問をされてるわけですが…
そら3人が2人になるし
そこそこベッタリの1人娘ですから
ただ…
娘っちが結婚して出て行くということで瞬間的に感じる寂しさは既に何百回何千回と感じて、そこら辺は乗り越えた感がありますの。
それよりも気持ちとしては、良い人と巡り会えて、大切にしてもらって幸せにしてもらうという喜びの方に向かっております。
正直、前はまだ早いと感じていました。
ヨメに行かんでずっと一緒に暮らすことも楽しいでしょう。
でも、たった1人の娘です。
ヨメに出す経験、おばあちゃんになる経験…この子しか叶えてくれません。
今ヨメに出すか、ヨメに行かずにずっと傍にいるか…2択で私の望み通りになるとしたら
答えは100%、今ヨメに出す ですね。

「ちょっと早いけど、母の日に~欲しかったでしょ?」
と渡されたティファールケトル。
…え、アタシそんなの欲しいなんて言ってないと思うけど…
一応お礼を言ったあと(爆)別にワインを1本。
彼の気持ちらしい。
母の日のプレゼントが2つ。
そっか…息子が増えるってことだ。
悪くない(笑)


ママンを見習って、今日は少し片付けて
義母が持たせてくれた、タケノコやフキを煮たよ。
今夜はタケノコご飯だ♪
(アタシは豪華弁当

義母といえば…
酒が弱くなってね~
イヤ、量は飲むから弱くないんだけど面倒臭くなったよ
口が悪くなってさ~結婚するっていう孫(娘っち)に
「結婚なんて地獄っ。結婚したら地獄の始まりだからね!」って

(アンタんとこと一緒にすなっ)
地獄かどうかは相手次第かもしれないけど、自分次第でもあるのよ~お義母さん

親に教わることもあるが、教えることもある。

多分(笑)




『二都物語』千秋楽。
時間作って更新したいと思ってます


では


2013年03月17日 (日) | Edit |
飲み過ぎて…
さっきコタツで目覚めて(夜中2時過ぎ)
酔い覚ましにラーメン食べて(おいっ)
今、録画した『ぷっすま』見てます。

若干頭がクラクラしてます(笑)

どうも、はこです♪

しかし、どうしてうちの家族はアタシを放置して寝てしまうのでしょうか

どこでそんなに飲んだかといいますと。

上野で。

娘っちの彼氏と初対面。

先週、娘っちが父ちゃんに切り出した。
「お父さん」
「何?」
「来週の土曜日、会って欲しい人がいるの」
「…」
「土曜日だよ。お願いね。」
そん時父ちゃんは黙って首を横に振ったそうだ。
往生際が悪い父ちゃん。

そういうアタシも実に大人気ないのだ。
数週間前だったかな。
娘っちが「正式にプロポーズをされたんだ
と見せてくれた指輪。
大したコメントもリアクションもせずにスルーしてしまった
なんで「おめでとう。良かったね♪」と言ってあげられなかったのか…反省。

娘っちの結婚の話に関してはずっと、勿体ないという思いが頭にありまして。
相手がどうこうではなく、就職難に苦労して入った職場。
公社という安定した職場。
結婚しても仕事が続けられれば良いのだけど
彼はちょいと遠いとこにお住まいなので、それはムリ。
勿体ない 勿体ない…。
でもね~
年女の娘っち。
アタシも24ちゃいで結婚したんだよな


初めまして~の彼は、今時珍しいくらい礼儀正しい子。
ド緊張の様子で、個室の居酒屋でコースを用意してくれてました。
(あ、父ちゃん大人しくついて来ました
いい感じで話して、飲んで食べて~最後に
「娘さんには先日結婚の申し入れをして承諾していただき…」
と報告されまして。
父ちゃんは
「本人が良ければいいでしょ。大人なんですから。」と。

会ってみたら、ちゃらいトコもないし、父ちゃんは息子が出来て嬉しいのかもしれんわ。
アタシもね、きちんとした子で安心した。
なんせ、娘っちのことをとても大切にしてくれてるのが良くわかったわ。
親としてはそれが何よりです^^

本人たちは来年頃に結婚を予定してるみたい。

それまで家族で過ごせる時間を大切にしなきゃ。



ご報告。

娘っちが


結婚します。
















まだ先だけど、おばあちゃんになったら…

男の子だったら、J事務所に向かってまっしぐらだわ。
オカンの壮大な夢は続くのだ(笑)




ありがとうございます♪

S子さん、どうもお久しぶりです^^
読み逃げですが、ちょいちょいお邪魔させてもらってますが
あのお弁当、かなり興味はあるのですが
カロリーを見ると…買えません(笑)
いつか挑戦してみたいと思ってます

PPさん、いらっしゃいませ♪
ぴぃちゃん、決して上手くはないんだけど(爆)
ああいう歌い方は誠実な感じが伝わるよね。
最近はスマさんとセットで出演することが多いので
見ててお得感があります

Mたん、毎度!
爆音に関しては、報告いただくと助かります
ライブでも、いつ『バーンッ』が来るかとうっかり気を抜いて楽しめない
折井さんね~気をつけて見てみるわ。
手広くやってると、共演の方の情報も増えるわね(笑)


2012年07月01日 (日) | Edit |
カテゴリに『娘っちのこと』なんてあったんだな(爆)

その娘っちのこと書きますが。

金曜夜、シスターズでキャッキャキャッキャとメールし合っていた時、娘っちが帰宅。
顏見てすぐ思った。
(ヤバイっこいつ…泣くぞ)
案の定、涙ポロポロ。
このタイミングって絶対仕事のことだろうな。
うちの職場でも5人入った新人が3名抜け、今は2人。
娘っちも、実は最近体に原因不明のブツブツが出始め
入社して3カ月…生活の変化や仕事にも慣れ出したこの頃が実は正念場。

メソメソと話始めたが…あまり良くわからない。
でも、仕事で失敗したのは確かっぽい。
まぁ、それなりにアタシも経験はあるから
「そうやって仕事は覚えるもんよ」的な話をした。
少ししたら、バックから給料明細を出して見せてきた。
あ、夏の賞与か。
え?15万8千円!?
コレ、当然全額ではなく正規の金額の半分以下。
たった3カ月の新人にここまで出すんかい とビックラする母。
それに比べて…うちの新人たち…可哀想すぎるっ

そこからは完全に金の話になりました
娘っちの職場って、都の関連の公社なので都の準職員みたいなポジションになるわけです。
職場の環境も給料もそこそこよろしい。
でも、この職場って実は狙って入ったわけじゃなく
最初に内定がでたインチキくさいクリニックを辞退してから、不採用通知をもらい続けた結果
もう、次に内定出たとこで決める!どこでもいい!
ってなって、次がココだったわけです。
まさかの5次選考まで通過して、入ってみたら…
ホントに運が良かったとしか思えない職場でした。
友達の中には就職できなくてバイトしてる子も何人もいるわけ。
だから本人も、自分は恵まれてるってわかってる。
 それだけの給料を貰うってことは、それなりの仕事をするってこと。
もう、この言葉につきる!!!
せめて、いっぱい税金払え、国民のために。 はい、解散


土曜日は、目ぇ腫らして出勤(笑)
午前中の勤務なので、お昼の支度をしてアタシはスクーリングへ。
そしたら、午後『先輩がお昼誘ってくれたからご飯いらないや』とメールがきた。
そのまま、同期の飲み会に参加して夜帰宅した娘っちが色々と話してくれた。

昨日、職場で失敗をしてしまい係長の前で泣いてしまった。(泣き虫っ)
心配した係長がチューターに娘の話をしてくれた。
チューターというのは、新人1人に必ず付く個人指導教官のような存在。
そのチューターが偶然、娘っちの場合大学の先輩♪
先輩が話を聞いてくれて、アドバイスしてくれて、かなり気分的に復活した様子。
要は、経験不足の新人が判断ミスをしてしまった…ってとこらしい。
夜はバラバラの病院に配属された同期で、仕事の話。
総務課に配属された友達は、激務に追われ毎晩遅いらしい。
挙句に残業手当が16万とか。
…うちの新人なんて、サービス残業だよっ
忙しくて遅くても、そんだけ残業手当貰えりゃいいじゃんか
(あ、怒ることないですね。失礼しました

確かに、仕事は大変かもしれないけど
チューター制度にしても、何にしても恵まれてるってことは間違えない。
でも、そうやって新人を育てて定着させていくってのは、理想だな~。
誰にも相談できないで辞めていったうちの新人たち…アタシも何かできたはず。

ってか、自分が辞めることで頭いっぱいだし(爆)

娘っちは、係長や先輩に心配かけちゃったと反省モード。
将来、アンタがチューターさんになって後輩を支える立場になればいいこと。
そしたら、今回のこともいい経験になるはずさ


そうそう!
同期の中で1名退職する子がいるって言うんで「なんで?勿体ないっ」
と聞いたら…
1度医大を落ちて今のトコに就職したんだけど、病院に勤めてやっぱり諦められないとわかったから、もう1度勉強して医者になる!って。

なんか、どっかのドラマみたいじゃーーーん
カッコいいじゃんかーーー。
その子は女の子なんだけど、まだまだ20台半ば。
頑張ってほしいね


因みに、賞与も『月謝袋』でくれたけど…
コレって勝手に使っちゃダメらしい。
「新しいチャリンコ買っていい?」と聞いたら却下された。
老後に備えて貯めるお金だから、使っちゃダメだと念押しされた。
なーーーんだ
これから、支払いが続くんだけどな
ま、いいや。
アンタもせっせと貯めて、早目に独り暮らししてみなさい。
いつまでも泣き虫ちゃんじゃ困ります



ありがとうございます♪
S姉さん♪アタルに会いたいっ
そっか、ホテルの件は話してましたね。(酔って
ホテル以外にもまだ未払いがありましてよ。
車関係、建築関係(爆)
その内、どこも仕事受けてくれなくなりますね
呆れてものも言えません。
姉さん、バチ当ててっ

Sさん、お久しぶりです
身近に障害のある方がいると、感じ方も違いますよね。
アタシはね、Sさんがそう接してきたみたいに
皆普通にいられたらいいのにな…って思います。
特別なことじゃなく暮らしていけたらいいな~って。
ライブ、日程もそろそろですかね(ウキウキ)
楽しみです

2011年10月29日 (土) | Edit |
真夜中の『ぷっすま』をリアルタイムで見ました

ユースケさんのお母様、お若い♪
弟さんもステキな方で。
とうとうMCの家族も登場し出した新生『ぷっすま』(笑)
お母様とクサナギさんのデュエット…斬新っ

郷土料理屋さんも女将さんがこれまた面白く
「クロストーク」
「黒ストーブ???」

いやいや、金曜日の深夜が楽しいです。
(早く全ての地域で見られる日が来てほしい)


娘っちから、ちょいと早い誕生日プレゼント

image2_20111029021241.jpg

「パワーストーンのブレスと~、亮ちゃんの黄色でツヨシくんのフクロウ」
だそうで。

実はアタシ…以前仕事がきつくて落ちていた時に、大切な人から黄色のパワーブレスをいただいて。
毎日毎日ずっと身に付けていたんです。
それが、ある日突然見当たらなくなりまして。
必ず同じ場所に置いてあるはずなのに、見つからない
精神的に、あのブレスにはかなり助けられておりました。
でも…もうブレスに頼らなくても大丈夫ってことなのか…
都合の良い方向に考えるアタシなのでした
(ホント大事にしていたのに…スイマセンッ)
左手首に再びパワーが装着されます

ツヨシくんのフクロウ というのは…
以前ツヨちゃんがよくしていたフクロウのネックレス。
この夏、外出先やネットで同じものを必死に探してるオカンを見ていたんでしょう(笑)

イエローはアタシのラッキーカラーでもあります。

男の子は母親に優しい と聞く度に羨ましいと思ってて。
女の子は確かに母親に厳しいトコは…ある
でも失くしてしまったブレスのことも、フクロウを探していたことも
娘だから気づいていてくれたことなのかもね。
何でも話すし、一緒にいる時間が多いし

そんな娘っち。
再びバトンを回す日がきたようです。
チームOGとしての活動をしないかと、先生から話があったようで。
昔の仲間が、それぞれに都合をつけて集まる久しぶりの体育館やバトンの感覚。
なんかアタシまでドキドキするのです
(また衣裳とかのドキドキ含め・笑)



お返事です
皆さん、学費納入お疲れ様でした。乾杯!

Mたん、ほんま電話と格闘の日々でしたね(笑)
お宅はまだこれから学費との戦いやで
でも、あっという間だよ
大変な中で楽しむジャニごとは更に楽しく
(あの社長もバッドタイミングでバッドなコメントするもんだよ!
寝た子を起こすな みたいな


PPさん、それでもうちは1人だもの。
仕送りもなかったし、お宅に比べたら…
子どもも親も頑張ったよ(涙)
でも早いもんだよね。
お互い元気で働いてこれたことに乾杯だ
恩恵知らずの平成元年組合、乾杯(笑)


Tさん、お疲れ様でした
もう実習ですか~。
うちは今週、財団のいくつかの病院見学があったようです。
やはり大学って4年あるせいか、就職決まるとのんびりムードかもですね
12月は韓国へ、1月はグアムへ行くそうで
もう遊べる内にとことん遊ぶ気満々ですわ
映画、絶対面白いです!前売券買いましたよ


S子さん、こちらもお疲れ様でした~。
最後に泣きそうになる気持ち、わかる
アタシは27日までカウントダウンしてました(笑)
学費+生活費って凄まじいです
カウコンは…残念ながら取れませんでした
もう諦めて、せめて昼の部で良席くることに賭けてます
京セラのカウコン人気…嬉しいやら…複雑


2011年10月27日 (木) | Edit |
仕事の合間にネットで見た。
NEWSからメンバーが脱退した件の社長のコメント。

「本人たちが決めたなら反対する必要はない。自分の城をつくりたいと思うのは当たり前。縛り付けておくわけにはいかない」
とメンバーの意思を尊重したことを明かした。
と。

ほぉぉぉぉ。
そらそうだ。
縛っておくわけにはイカン。
だが、社長。
最後は6人で応援してくれたファンに報告をしなさい
とは、事務所の代表者として言わなかったのか…社長さんよ。

アタシはまだ渦の中にいるんです。



でも。
でもでも。
本日は我家のお祝い♪


10月27日、娘っちの4学年後期の授業料引き落としの日。
つまり!
無事に最後の学費を納め終わりました

思えば…7年前。
私立高校へ入学が決まった娘っち。
父ちゃんとの約束は
『大学を卒業するまでの7年間は、何とかパチンコを我慢してください。
無事に卒業したら、好きなだけやってかまいませんので。』

自分の小遣い内でチョイチョイやってはいたが
それでも、本当に色んなことを無言で我慢していてくれました。

ビールが発泡酒に変身
女房の担当は増えるばかり
いつの間にか、暮れと正月は犬と留守番(笑)
我慢した分女房が使う。(キミマロ風に

毎月、アタシの給料から貯めて払うと決めていた授業料。
それがあったから、アタシも頑張れました。

父ちゃん…ありがとう。
娘っち…絶対に最後までやる子だと知っています。
 『行きたい学校に行かせてくれてありがとう』
 『いえいえ』
 『内定祝い貰ってない』
 『こっちが貰いたいわっ

社会に出ても、最後まで頑張るんだよ。
そして、残りの学生生活を楽しみなはれ

3月の卒業式には家族写真を撮ろう
目標…5キロ


ケーキにしようか迷ったけど

201110271820000.jpg




お返事です
Tさん、こんばんわ♪
そう!PPさんは…PPさんです(笑)
私も、人様の力を借りて参加させていただけます。
ファンパもいいけど、来年は本物のパーティがいいなぁ。
ね♪


2011年04月12日 (火) | Edit |
大きな地震から1ヶ月後のこの日。
夕方5時過ぎ、ボスの元旦那の事務所でまたまた地震に遭う。

(またこのジイさんとかいっ

前回同様、ドアを開け…閉じかける防災扉を足でとめ…。
今回は他にNさんもいたので、この場は任せ
こちらに来ていたボスの部屋に走ったアタシ。

は「大丈夫ですかっ!!!」
1日働いたボスはパジャマでベッドにいた。

ボ「アンタ…エライねぇ」

そこでは運転手兼秘書の方が、大揺れのシャンデリアを必死で押さえてた。
施設には不似合いな、ゴージャスなシャンデリア。

高い位置にある危険なものを下ろし、安全を確認し再び元旦那の仕事場へ。

アタシャ、この元夫婦のなんなのさ(爆)

席に戻り、家と携帯交互にかけるが、娘っちはまたしても不通。
やっと携帯が繋がった時、娘っちの苦しそうな声が…

は 「どうした!?今どこ?」
娘 「…う、うーん…寝てた」
は 「あ。ごめんね、起こして

帰宅したら、まだ寝てた。
凄まじいOガタン。



このOガタン。
3月11日は病院の説明会で新宿の高層ビルで地震に遭ったわけですが…
その後、その病院に履歴書を提出したところ
書類選考が通って、面接に進み、その面接も突破し
先日2日間の実試テストへ行ったのでした。

日曜日に連絡があり…



内定♪


なんて素晴らしい響き…ザ・内定♪



そして、娘っちは1日考え…

辞退。


ザ・辞退



正直、この時期に内定貰えたら母ちゃんは万歳三唱なわけで。
ここは、かなり大きいレディスクリニックで、給与面でも文句ない。
設備も良く、いわゆるセレブでおっしゃれ~な雰囲気のクリニック。

この後、内定くるかわからんぞ。
どこに勤めたって不満はあるさ。

でも、辞退の理由を聞けば…彼女なりのこだわりがたっぷりある。

アタシはこの歳になって、転職しても給料や待遇が良くなることはないことを
身を持って知っている。

だけど、新卒の若者にこだわり捨てて妥協して就職しろとは言えない。
今こだわらないでいつこだわる。
今が最高にこだわる時だよ。

おい、娘。
良く決心したな♪



子ども手当や高校無償の恩恵は一切なく
やっとここまできての就職難
なんだかな~の平成元年生まれたち

今の大学生は一昔前と違って真面目だよ。
懸命に働いて、スネ細くする父ちゃんを見て
同じように働いても太くなる母ちゃんの背中見て

『学校へ行かせてもらっている』という意識が強い。
だから、父ちゃんも母ちゃんも頑張る。
高い学費と戦ってる


「私は、お母さんや友達に『うちの病院においで』と言えるようなトコで働きたい。
給料少なくても、小さくてもいいから。」


そんな所で働ける日がきっと来るさ。




本日、ボスから職員に一時金をいただきました。
そろそろくたびれてきた、娘っちの就活パンプス。
新しいのをプレゼントしようかねぇ。
まだまだ歩くことだろうから



地震で内定取り消された若者たち
家も仕事も失った人たち

自分が貰えなかったから言うわけじゃないけど(笑)
『なんとか手当』より、そちらへ差し上げたらいかがでしょうか…民主党さん


是非。

2010年03月06日 (土) | Edit |
出すのはノロいが片付けるのは早いっ。
雛人形、また来年♪


娘っちの土日のバイトのお弁当はできるだけ自分で作らせます。
朝はゆっくりだから時間があるので。

今日作ったお弁当。

201003061139000.jpg




二十歳です。


唐揚げだけでいい(チンするだけ)と言うので
せめて彩りを…と思い、スナップエンドウを茹でてあげたら
上からべったりマヨネーズ。
おかげで黄色も増えて良かった(笑)
娘っち曰く、2本分(スナップエンドウ)だからたっぷりいるそうです。
さすが! Oガタン!!!

将来、娘っちも子どもにお弁当を作るのだろうからと
お手本とまではいかなくても
結構色々考えてお弁当を作ってきたつもりだけど…
こんな感じなんだね

せめてものイチゴちゃんが切ないっ。




昨日、仕事が終わりませんでお持ち帰りです(泣)
今からやりますんで。

残業できなかったのは…
斉藤和義さんのライブへ行くためでして。
めっちゃ大人のライブで良かったよ☆

仕事を早く終わらせて感想書きたいっ


ほな


☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]