辰年・さそり座・B型の日々
2017年04月23日 (日) | Edit |
SMAP大応援プロジェクト~ずっと忘れない☆not alone~



スマステ
最近早寝のアタシは真夜中に目覚め、録画を見ました
寝てる間に夢を見たんですよ
スマステの(笑)
エンディング、最後の最後にツヨちゃんがパッとカメラに映り込んで
「バイバーイ」って

アレ、やっぱ夢だったようで

中居さんと慎吾くん
画面からの画力が強いこと強いこと
牡蠣をペタペタと食べる中居さんがカワイイ
あげるんじゃない。返してよ。貸すんだからな。
と言う『24』は開封してない新しいものだったね
あのトートバック、欲し~

夜中に鮭キムチを検索したら売り切れてました
ご飯のお供、大変魅力ですが…
今のアタシはご飯モリモリ食べるのはNGなんで
↑↑↑の大応援プロジェクトをポチっとさせていただきます^^

良し!
2人並んだ!
次は3人!
その次は4人!
そして…


昨日も入院中の母の所へ
なんと、肺炎だったそうです
高齢者が肺炎なんて命に関わるよね
でも、おかげ様で週半ばには退院できるようです

これでGWに曾孫に会わせられる


2017年04月16日 (日) | Edit |
月曜日にぱるちゃんが発熱し、娘っちから緊急出動依頼がかかり(;´・ω・)
火曜日、仕事を終えて高速バスでぱるちゃんの元へ
アデノウィルスによるプール熱だそうです
火曜日は40度まで上がったそうですが、おばぁと過ごした水曜日は38度までは上がることはなく
まぁまぁご機嫌で過ごしてくれました
部屋遊びをし、抱っこで少しお散歩して桜を見て、3時半からやっとお昼寝
急いで夕飯の支度をして、やっと一息できる~とスマホを覗くと…母からの着信
折り返すと、呼吸の荒い母が体調が悪くなって通院先の病院へ行ったら入院になったと
肺の病気を持っているので、辛くなると入院して少し良くなったら退院を繰り返すことが多くなるのかな
すぐにどうこうという状態でもなさそうだし、孫の所だし
なんか、前にもぱるちゃんと母が同時期に具合悪くなったんですよね~
あっちへこっちへと…そんな年回りなんでしょうか
水曜の夜に帰宅し、翌日出勤したらどうも調子が悪い
あくびと涙が止まらなくて、何となく体が痛い…熱は37度ちょい
昨日休んじゃったし、頑張るしかない
職場の仲間が「カーブス行って汗流して、酒ガーッと飲めば治りますよ!」
おいっ!いい加減なこと言うんじゃねーよ
って、でもそれでホントにスッキリしました(笑)
孫疲れからきたのかな~金曜日には回復
ぱるちゃんも木曜日には平熱に戻ったそうです(良かった良かった

昨日は母の病院へ
入院すると途端に元気になる
体を拭いてあげて少しお喋りして帰って来ました
また来週行って来ます

夜、スマステ見てたら素敵なお知らせがありましたね

先週、遠方から来たお友達とミッドタウンで夜桜を見た後に歩いてテレ朝に寄ったんです
さて、帰ろうかと信号待ちをしていたら1台の車がテレ朝へ
傍にいた女性が手を振ってその車を追って行ったところをみると
アレ、きっと慎吾くんだったんだろうな~
来週はテレ朝近辺、賑やかでしょうな



今日はやっとお雛様も終えてちょっとゆっくりしてます

では、最後にぱるちゃんの所で撮った写真を
DSC_0820.jpg
アタシが誕生日に贈ったシルバニアです
パパと後ろに乗ってるのがぱるちゃんで前に乗ってるのが生まれてくる赤ちゃん

DSC_0822 (1)
ママと赤ちゃん 後ろにはパパとぱるちゃん

DSC_0823.jpg
ほのぼの♪

DSC_0827.jpg
車もあるのよ♪

DSC_0836.jpg
抱いて桜を撮ると、孫にフォーカスが合うんだね(笑)

ありがとうございます♪
Yっさん
先日、あちらのお母さんに「2人目はどっちがいいの?」と聞かれたら
「女の子です」と即答してましたよ
で、昨日の情報では女の子が有力だそうです
次回3Dエコーではっきりするみたいだけどね
私はどちらでも♪でも、2人だったら同性がいいかな~
3人なら1人男の子もいいけどね(ホントに3人産みそうでドキドキします)

Pちゃん
やっと安定期に入ったので^^
私自身2人目の経験がないので未知の世界だわ
ある意味、娘っちが先輩になります(笑)
2歳違いだから賑やかだろうな~
ますます鍛えて元気でいないとね

S子さん
ありがとうございます~
2人目と聞いた時は、素直に嬉しかった
孫が増えるのは嬉しいです
孫の面倒は修行のようですが(笑)子育ての時に見えなかったものが
たくさん見られて新鮮です


2017年04月08日 (土) | Edit |
こんにちは♪
6日はぱるちゃんの2歳のお誕生日でした~
今頃おばぁが贈ったシルバニアが届いていると思われます

先週の土日には娘っちとぱるちゃんと福島へ行って来ました
彼のご実家が福島で、お母様が
「結婚式以来お会いしてないし、諸々相談もしておきたいのでいらっしゃいませんか?温泉でゆっくりしましょうよ」
とお誘いいただいたのです

諸々相談…
実は8月にぱるちゃん、お姉さんになるんです
孫っち第2号が生まれます~
で、娘の入院中と退院後のおばぁ達の役割分担を相談しましょう!ということです

福島駅には彼のお姉さんと小2の娘さん(ぱるちゃんの従姉ね)が迎えに来てくれて
車中にはSMAPのアルバムが♪
皆で「世界に~」を大合唱
お姉さん、スマ担さんなんです^^
食事処でお父さんとお母さんと合流
昼食後にご実家へお邪魔して、休んだ後温泉へ
私と娘っちぱるちゃんとで一部屋とっていただいてました
女6人で温泉に入って、部屋に戻ったら娘っちが
「隣の部屋に顔出してきた方がいいかな」
そっか…アタシがぱるちゃん独り占めしちゃダメだよね
嫁としての気遣いだ
「お母さんも一緒に行く?」と聞かれたけど
そこは…やはり…ねぇ?
「私、足湯に行ってみたいからいいわ」と遠慮しました
で、人生初の足湯~
DSC_0791 (1)
外、寒っ
この日は曇りで寒かったんです
でもせっかくだから、頑張って暫くつかっておりました(笑)

夕飯は別室で仲居さん付(中居さんではありません)のちょっと贅沢なお食事
総勢7名となると、小規模な宴会な感じね

部屋に戻ってまた温泉
いやー久しぶりにのんびりできました

ぱるちゃんも夜更かしです
DSC_0792.jpg
ママ(娘っち)が寝てしまった後も一人で部屋の隅で遊んでおりました

翌朝5時にまた温泉
部屋をそっと出たら、隣の部屋から偶然お父さんも温泉に行くところでした(笑)

お父さんとお母さん、ご商売をされていてこの日は注文が入ってるとのことで一足先に帰宅

私たちは旅館を出て、近くの大きな公園で従姉とぱるちゃんが遊んだ後またまたご実家へ

その途中でね、仮設住宅があったんです
お姉さんが「まだまだ復興してないんですよ」と
何とも機械的に並べられた仮設住宅
その手前には広い駐車場があって多くの車がとまってました
仮設住宅にいらっしゃる方々の車だそうで、あの台数を見ただけでも
あ~まだまだこんなに大勢いらっしゃるんだ…と
スマさんがずっとずっと発信し続けている「復興」「支援」
ほんの一部だと思いますが、現状をこの目で見て感じることができました

ご自宅で昼食をご馳走になり、ゆっくりしていたら新幹線の時間を調べてくれていたお姉さんが
「あれ!もう出ないと間に合わないかもっ」
その後、ドリフのコント終わりのように身支度をして(笑)福島駅まで送っていただきました

結局間に合わず、次の新幹線になりましたが

すっかりお世話になり恐縮の恐縮であります
しかし、良いご家族でした
娘っちをとても大切にしてくださってます

もうちょっと書きたいことがあるのですが~
今日は遠方から久々のスマ友さんがいらっしゃるの
夜桜を楽しんで来ます
(天気がイマイチで残念


ありがとうございます
Rちゃん
お久しぶりです~
コメントいただいて、グッタイミングでお会いできると思ったんだけど(笑)
楽しみは次の機会に♪
色々聞くと、大腸検査で同じような経験してる人って多いのね
ホント、私ら今後のアレコレのために元気でいないとね(^-^)/


2017年03月28日 (火) | Edit |
ヒナちゃんの舞台は3回行きました。
3回とも、しっかりとSMAP兄さんの名前を出して大きくて温かい拍手をいただいているのに…

グローブ座さんのロビーにSMAPさんが居なかった
DSC_0007_20170328213949450.jpg
昨年はこんな風でした
今年は写真が撮れませんでしたが、昨年のマッチさんの場所にTOKIOさんがおりました

初日のアンケートに、ヒナちゃんがSMAPさんを取り上げてくれて嬉しかったけど、ロビーにSMAPさんがいなかった寂しさを素直に書きました
でも、素直さがいびつに伝わったかもしれないと思い、2回目のアンケートには「ロビーのコーナーにSMAPが無いのはグローブ座様のご判断では無いと存じますが…」とかえっていびつな感想を書いてしまったかと思いつつ後悔はしておりません

こんだけ売れてるアルバムをなぜ置かんのかいっ
gioncoltd_562.jpg
解散したら(させられたら)途端にですか?
ってことですわ



ふーーー
深呼吸深呼吸


こんな素敵な買い物を♪
DSC_0775.jpg

ちょっといいことプロジェクト^^
http://item.rakuten.co.jp/kouzandmokobo/c/0000000360/

皮のブレスレット
無料で一文字刻印していただけます
因みに問い合わせたところ☆は無理なようで
アタシはたまたまですがイニシャルなので「S」を刻印してもらいました


ありがとうございます☆

S姉さん
色々とお世話になってます~
すぐピザ作れるって凄いわ
ピザって届けてもらうもんだもの
でも、案外お高いから滅多に注文できないという
子どもって未知で面白いわね(^-^)/

2017年03月12日 (日) | Edit |
お久しぶりになってしまいました

今月初めに娘っちとぱるちゃんが来ました
高校時代のお友達が九州に転勤とかで送別会に参加のために2泊で里帰り

ぱるちゃんが…
もう…
ホントに満載で…(笑)

散歩中に猫を発見
普通1歳児の女の子は「にゃあにゃ♪」とか呼ぶもんでしょ?
うちのぱるちゃんは猫に向かって
「ぅおいっ」って
猫ちゃんもビックリですわ

おもちゃ屋さんで選んだものはアンパンマンのブロックと救急車
DSC_0750.jpg


あまり交流のなかったぱるちゃんと父ちゃんとの距離はかなり近付きました
父ちゃんが帰ってくると
「じじかえり(お帰り)
なぜか語尾が上がります(笑)
「これ、だぁれ?」と父ちゃんを指さすと
「じじ
「じゃ、これは?」とアタシを指さすと
「ば」
「えっ?」
「ば」
アタシは一文字らしいっす 
父ちゃん、帰るぱるちゃんに駄菓子を袋いっぱい買ってきました
アタシがせっせと添加物の少ない食べ物を与えているというのに(ブツブツ)

娘っち、父ちゃん孝行をありがとう

只今アンパンマンに夢中なぱるちゃんでした
DSC_0742 (1)


2日には村上くんのひとり舞台初日へ
今回のジャニーズコーナーは花言葉
各グループを花に例え花言葉でオチをつけるという流れ
一通り終えて暗転しかかった時
「あかんあかん、忘れとった~休んどるからさ~」
とカツンを紹介
そして暗転
「あーーーあかんあかん」
とSMAP兄さんを紹介
SMAPさんはシモツケコウホネ
花言葉は 世界に一つだけの花
お後がよろしいようで

とここで本当に暗転
この後の客席の拍手が大きくて長くて温かかったこと

yjimage_20170312231151f40.jpg
シモツケコウホネ
2003年 世界に一つだけの花がリリースされた年に世界で初めて発見された花だそうです


ありがとうございます♪
J子さん
遅くなってごめんなさい
息子さん、良かったね~
また引っ越すのかな?
アタシ、昔その辺りに住んでたんですよ(笑)
改めて連絡しま~す

CCさん
遅くなりました(ペコリ)
混んでる病院だったので初診から結果まで2カ月以上かかった
次回からは胃と腸と一緒に検査出来るトコを探そうと思ってます
何でもなかったから良かったですが、色んな所がガタつくというか何というか
メンテナンス、修理が必要な年頃です



2017年02月20日 (月) | Edit |
生検の結果は…シロ♪
長かった

でもね
アタシがシロと出た途端、後ろのデスクの女の子が体調崩して検査入院
アタシの身代わりになったんじゃないかと思うようなタイミングで
でもやっと退院できて明日には会えそうです♪
皆さん、検診とか大事です
で、結果の対応はもっと大事です(つくづく)


昨年からジワジワとハマっているマリメッコ
先々週、渋谷でやっていたマリメッコ展へ行って来ました

なんせ初心者
知識もないままに会場をぼんやりと歩く中で1点、釘づけになったファブリックがコレ

Sk_rmklipp_2015-09-17_163846.png

アタシの好きな色ばっかり…
っていうのもあったけど~
なんか…こう…なんだっけ…
あ!アレだ!

DSC_0072.jpg

Mr.Sの最後に登場したソファー
スマショに展示されたソファー

似てる

こんなんでちょっとシアワセ感じる今日この頃



ありがとうございます♪

K子さん
ホントに健康チェックは大事です(しみじみ)
じゃがりこ、美味しかった~
1日に3個いただきました(笑)

2017年02月04日 (土) | Edit |
先週の今頃は…
空腹と暇で辛かった
4人部屋だったので他の方々が夕飯の時はラウンジに雑誌を読みに行きました
読んだ雑誌の特集が、全国お取り寄せベストなんちゃらでして
その場でスマホから、ミートパイとアンチョビ入りじゃこのオイル漬けを注文いたしました(笑)
夜はほとんど眠れず、朝どんぶりになみなみと注がれたポタージュを飲み干し(美味しかった~
無事に退院して帰宅です
早速体重を計ったら…
あら不思議!
前日絶食だったのに300グラム増えてる~
朝のポタージュで?
考えてみたら水分だけはたっぷり摂ってたし、点滴も結局朝までやってたから水分量かしら
500mlの点滴を4~5回やったはずだから、飲んだ分と合わせて少なくとも3L以上は水分が体に入ってるもんな~

結局今週は昼はおかゆ、夜はうどん
炭水化物、めっちゃ食べました!
柔らかくて消化の良いものばかりだから
お腹が空くんで間食も多かった~
バナナやリンゴ、ビスコ、プリンなど
カーブスも行けなかったし体重増えただろうな~と昨日計ったら
あら、退院直後より500g減ってる???
…消化が良いものとはいえ、結構食べてたんだけどなぁ
あ!!!
酒か?
お酒飲んでないから?


だったら残念っ
今夜からお酒解禁なんだわ~
DSC_0712_20170204180326647.jpg
同時にじゃがりこも解禁です

お待たせしました!
アタシが参戦するから『氷結』の売り上げ、ガンガン上がるわよ

生検の結果は来週末には出る予定
ちょっと心配ではあるけれど…
取り敢えず、乾杯です


ありがとうございました☆
Pちゃん
おっしゃる通り、検査前の体重は一時的に減ったものなんでね(笑)
食べられないのがあんなに辛いとは…
せめて甘いものが飲めたらいいけど水かお茶のみだったから
病院の自販機に並んでる甘い紅茶をジッと見てました

Yっさん
ホント、病院によって違うもんだね~
検査と入院で4万以上かかった
こんなんなら少し足してドックの方が良かったかな~と思ったり
でも検査は楽だったから、その辺はホッとしてます^^

K子さん
やはり胃のポリープ切除のが制限もなくて楽みたいだよね
検査前に飲む薬、それ程大変ではなかったですよ
前夜に飲む、腸の動きを良くする薬の方が夜中お腹が痛くなるし
トイレが寒くて大変でした

J子さん
考えたら、出産の時しか入院したことないからさ
たまには入院してゆっくりしたい~なんてとんでもないね
ラウンジで本読んだり、テレビを観たりで時間潰しましたが
消灯が早くてね

Mたん
私、検査するんだ~って話してたっけ?
曜日を選ばなきゃ遠征前も予約を取れたのだけど
こんなに制限があるんじゃ、やはり遠征後にして正解でした
旅行もダメって言われたし

CCさん
中居さんを追って入院したわけではないですが(笑)
中居さんはもっともっと辛かったろうな~
健康ってありがたいです
じゃがりこ、今晩のお楽しみで~す

S子さん
やーーーん、痛いのはやーーーん
そうか!その人の形状にもよるんですね
麻酔とまでいかないけど、鎮静剤を点滴に入れて検査したので痛みはなく
ぼんやりしてるけど、切除の映像もしっかり見てられました


2017年01月28日 (土) | Edit |

区の大腸がん検診で潜血反応があり、ネットで評判が良さそうな病院を探して行ったところ検査までに1ヵ月半待ち(>_<)
本日やっと検査したのですが、5mmを越えるポリープがありその場で切除。
ここのクリニックはポリープを切除した場合、1日~入院になりますと説明にはあったのだけど、本当に入院になりまして。
しかもクリニックなもんで、入院の際は別区の本院へ移動(-_-;)
安静のためタクシーで行ってくださいと言われましたが、1度帰宅して充電器やらヘアアイロンやら(笑)持ち出して入院いたしました。
で、明日の朝まで絶食だそうです。
朝はポタージュ。
で退院。
帰って昼と夜は検査食。
1週間は禁酒で食事も消化の良いものだけ。
腹圧かけちゃいけないらしいのでカーブスも休まなきゃ(-_-)
今日は夜まで点滴だそうです。

ポリープを切った箇所に傷口を止めるクリップが数個止めてあるので、硬いものを食べたり腹圧かけるとクリップが外れて出血の恐れがあるらしいです。
このクリップは数日後に自然に剥がれるんですって。

…てか
腸のポリープ切除ってこんなに大ごとなんですか?
ここが特別?
胃のポリープ取った時なんて1時間後にはガストでご飯食べたんだけど(^^;

先生も丁寧で、検査も楽だったけど、次回があるなら別の所にしようかな(汗)

昨日は理事会で遅くなったから夕飯はおかゆ3口しか食べてないのよ。
当然今朝も未食。
朝の体重はマイナス1.7キロでした(それは嬉しかったけど)

コーヒー飲みたい!
ビールも飲みたい!
焼肉食べたい!
お寿司も食べたい!
じゃがりこ持って来い!

あ~お腹空いた。
明日体重計るのだけが楽しみ(笑)

明朝退院じゃテレビのカードを購入するのも勿体無いからスマホのテレビで我慢。

しかし
暇だわ~っ(-_-)

2017年01月21日 (土) | Edit |
月曜日の朝、高速バスで無事に帰還いたしました
更新しようと毎日少しずつ進めてはいるのですが
大阪から帰ってから空腹と睡魔に襲われておりまして


日曜日のオーラス前に『かく庄』へ
今のエイター仲間さんで元スマ担、現役スマ担入り混じって5名でお食事
今回で3度目になりますが
もう、毎度『かく庄』のご主人が感動で…
1484455780353.jpg
5人が座った座席をそのまま再現してくれていて
テーブルの傍には25years
DSC_0663.jpg
CDを流してくださいました

座席の上にあるイラスト、ファンの方の持ち込みだと思っていたのですが
ご主人が知り合いに頼んで描いてもらったそうです

「SMAPさんが食べたもんでよろしいですか~?」
と、こちらがメニューを見ることなく(笑)
軟骨の塩炒め、とんぺい焼き、焼きそば、ミックス、ねぎ焼き、生姜焼き
どれも美味しい
初めてこちらで食べた時、ホントに大阪の粉もんて美味しいんだ…と感激したものです

そしてご主人、30日の朝日新聞を出して
「ここに名前が載ってるなら○で囲んでってくださいな」
赤いボールペンで自分の名前を囲む
あ~!もし代理でOKなら、知り合いの名前がどの辺りに載ってるのか確認してくれば良かったかな

東京からのお土産をご主人にお渡しすると
「そんな気ぃ使わんでくださいな~申し訳ないです~」と
いえいえ
署名の件も、何もかもお会いしてお礼を伝えたかった
ご主人がここまでしてくださるのは5人旅での5人を傍で見ていたからこそだと
勝手に思っております
例えば、あの時の5人がカメラの回ってる時だけの感じだったり
印象が良くないものでしたら、ファンに今のような対応はしてくれないのではないかと
ご主人の見た5人がそのままのSMAPです

ネットのネタなのでホントかどうかわかりませんが
ご主人、取材には一切応じないとか
ホントならご主人らしいな…とニヤリとしてしまいました
私らには結構話してくれるのに

ご主人、ありがとうございます
また寄らせてもらいます

帰りは高速バスでした
確か1年前の同じ頃も高速バスで帰りましたっけ
中居さんのラジオを聞きながら
「踏ん張る」って言ってたのを思い出す
ホントによく踏ん張ったよね


ありがとうございます♪
K子さん
そうよ~
きっともうすぐK子さんも私のような目に(笑)
可愛いですけどね^^
疲れます
ドラマ、好評で嬉しいですね
2話目もちょっとウト~としてしまい(情けない)
明日は久々にゆっくり出来そうなので見直しま~す

S子さん
こちらこそ~楽しかった~
今日はいつもの(笑)4人で会ってたのですが、あの日の話をしましたよ
もう1週間経つんですね
ポートタワー、強風で揺れていて酔いました
でも綺麗な景色だったな~
是非!また大勢で会いましょう(数万人規模で


2017年01月15日 (日) | Edit |

本日は午前中に神戸観光
定期バスは3名の貸切状態(笑)
ポートタワーへ行って
晴れ間に雪という不思議な天気の中クルージングをして
ホテルオークラで鉄板焼きのランチ
目の前で焼いてもらう贅沢なランチでした(^^)

昨日に続きMCでのマルちゃん

開口一番
『先輩に失礼をして反省しております』
(一体何をしたのだ、マルちゃんっ)

そして、こうも
『木村さんの背中は大きくて、大きな視野をもっていらっしゃる』

それがきっかけで、以前京セラのスマコンでトロッコに乗っていた木村くんが、村上くんとマルちゃんと大倉さんを引き上げてトロッコに乗せてくれた思い出話になり、メンバーが口を揃えて『ああいう大きな先輩になりたい』とも。

木村さんとのお仕事、後輩にはとても貴重なものになったようです。